渋井式多趣味工房

ゲームメイン。その他色々

【シャイニング・レゾナンスリフレイン】第四章終了!成果一覧

ヒロイン可愛すぎて誰選んでいいかわからねえ!!!w って事でのぞみです。しっかり続き物になっている!!今回は四章まで終わったのでそこまでのキャラのステ、キズナダイアグラム、内容を紹介していきます!

【シャイニング・レゾナンスリフレイン】三章まで終了!ここまでの感想

このゲームはやっぱりギャルゲーだわ!!!!wwww ってことで、家族計画の感想ではなくレゾナンスの感想を書いたのぞみです。 レゾナンスは今18時間くらいプレイしてます!今回は3章まで無事に終わったのでそこまでの感想とシステム、内容について書いて…

【買い物】秋葉散策!!買い物報告。

二本買うと安くなるから二本買ったろ!!!!!wwww って事でどうも出費を増やしてしまったのぞみです。 今回は久しぶりに秋葉に行ったので買い物をしてきました!!!

【ゲーム】沙耶の唄プレイ!プレイ感想!

不可!!!!!!!!! ってことでどうものぞみです。今回は知り合いから勧められたのでやってみることに。沙耶の唄はグロが多い作品と私は聞いていてプレイするのを拒んでいましたが、「これはグロいけど純愛でいい作品」と言われグロも設定で修正できるら…

【娯楽】パチンコを打ちたいのなら、その台で打てばいい。

いっぺん、引いてみる??? って事でどうものぞみです。パチカスになってしまっています!!! 遂に地元に地獄少女宵伽の1パチが入ったのです!!! 弐より体感的にはかなり当たってる気がします。(打ち始めてからは収支は+) スペック等が気になる方は藤商…

【野球】オープン戦現地参戦!感想!

今シーズンはもう夏到来や!!!!! ってことでどうものぞみです。土曜日の神宮球場でのオープン戦に行ってまいりました!今年初の野球観戦非常に楽しみであります。

【ライブ】ANIMAXMUSIX大阪参戦!!感想!

推しが増えました!!!! ってことで関西に行っていたのぞみです。私は3月の頭から関西に行ってまして6日に帰ってきました。関西に言った理由は「ANIMAXMUSIX」が大阪で開催されたので行ってまいりました!!ANIMAXMUSIXとはANIMAXが主催しているアニソンの…

【娯楽】引き際は、あなたが決めることよ。

いっぺん、押してみる? ってことでどうものぞみです。 最近パチンコっていう手を出してはいけない娯楽にはまってしまっています。 最初は「パチンコとスロットはやらん!」とか言っていましたが、私たちがやっているラジオキャスで、「私たちは色々なことに…

【イベント】水樹奈々夏ツアー詳細発表!!!

今年もあの日にちに開催キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ってことでどうものぞみです! 遂に水樹奈々さんの夏ツアーの詳細が発表されました!!! 3年ぶりとなる夏ツアー!ADVENTURE以来ですね!!では詳細を見ていきましょう!!!

藍井エイルさん復帰!!今年春から再開!!!

エイルさん復帰おめでとうございます!!! ってことでどうものぞみです。私が復帰に気づいたのは、朝いつもの渋井共とボウリングに向かっているときにTwitterを見て気づきました。最初は目を疑いましたが、本当なんだと思いすごくうれしかったです。

【EDF5】全兵科HARD以下達成率100%!!進行報告!!!

今年最初の記事はもちろんポケモンではありません!!!!wwwwwwwwwwwwwww ってことでどうも。あけましておめでとうございます。今年もポケモン術(その他いろいろ)をよろしくお願いしますm(_ _)m 本題に移る前に、前回のEDFの記事で、オンオ…

今年1年間ありがとうございました。

どうものぞみです。今年1年間ポケモン術という名のその他色々の私の記事を見てくださってありがとうございました。5月から始めてから更新頻度にムラがありましたが、1ヶ月に1回は更新してたので許してください!w えー私の今年1年は推しが増えた1年でしたね…

【イベント】綾野ましろクリスマスイベント感想!

ましろん一生推していきます!!!!! って事でどうも。ブログの更新頻度が急に上がるのぞみです。 今回は12月22日に乃木坂で開催された綾野ましろさんのクリスマスイベントに行ってまいりました!!!! 11月3日に開催されたライブの会場で6th single「sta…

【EDF5】W オン・オフHARD達成率100%!プレイ感想!

レーザー級のエイリアンだけはほんまゆるさん って事で全く更新してなかったのぞみです。今回はポケモンの記事ではありません!!w 今月の7日にPS4で待ちに待った「地球防衛軍5」(以下EDF5)が発売され、私は 発売日のゲオに開凸して購入!! そう!気づいて…

【ポケモン】シーズン7始動開始?pt紹介!!!

バトルの勘が取り戻せない!!!!w ってことでどうものぞみです!予告通りレートの事を書いていきます!!! みなさんはもうレートやっていますか?私は数戦やりましたが、すごく久しぶりだったので、まー読みが全くできなくなっているのと、選出が分から…

【ポケモン】色違いフェローチェゲット!!!

今回は1/1365の確率だぜ!!!!!!!!!!!!! ってことでどうものぞみです!今回はテンション高いです!!! 報告が二つあります!!!

【ポケモン】USUMプレイ感想!

君はこれまで見たことがないアローラ地方を目撃する!!! ってことでどうも、ポケモンばっかりやってるのぞみです! 遂にUSUMが発売されましたね!!!いやー待ち遠しかったです!!私はゲオに開店凸してポケモンを購入してきました!!(DL版は値引きない定…

【ゲーム】ポケモンUSUMのフラゲ情報が判明!!情報まとめ!!

みんな!!!ポケモンどっち買うか迷ってるならUSを買おうな!!!!!!!!!wwwwwwwwwww って事でどうものぞみです。今回は海外でポケモンUSUMのフラゲ情報が判明されたのでその情報をまとめようと思います!!!これを読んでどちらにするかを…

【ライブ】綾野ましろ「UNIVERSE」参戦!

綾野ましろ最高!!! ってことで筋肉痛ののぞみです。 11月3日にマイナビBLITZ赤坂で行われたましろんのライブに行ってまいりました!!!

【ゲーム】CROSS✝CHANNELプレイ感想!!

友情は見返りを? 求めない!!!!! って事で友情に見返りを求めようとするのぞみです← 今回は前回のブログで説明をした「CROSS✝CHANNEL」のプレイ感想を書いていきたいと思います!!!! ※以下ネタバレを含みます

【ゲーム】壊物(買い物)報告

Q:パシフィック埠頭へ行くの? A:いや、まだだ。 Q:じゃあ何処へ? A:壊物だ

【ポケモン】金VC購入!!!1/8192の壁へ

私の金VCに色違い実装されてねえよ!!!!!!!!!!!!!!!!! ってことでどうものぞみです。 今回は9月に発売された金銀VCの事について書いていきたいと思います。購入したのは二週間前くらい

地球を守ってやるついでにお前も守ってやるよ。

奇跡を起こすつもりなら、手を貸します!!! ってことでどうものぞみです。 遂に!!!EDF5発売日決定!!!!!イェイイェイ!!!

【DFFAC】アルティミシア解禁!プレイ感想

「これも裁きよ!!」って事でどうもーのぞみです!!! 遂に!!!!遂に!!!!待ちに待った!!!!アルティミシア解禁!!!!イェーイ!!!! 長かった(´;ω;`)アーケード稼働初期からずっと追加されるのを指を折りながら数え早2年。もう嬉すぎて・・…

【DFFAC】「さぁ・・・少年時代に別れを・・・」

どうもーのぞみです。DFFACで記事を書くのは初めてです!!!「お前やってたのかよ」と思う人もいるかもしれませんがそれなりにやってますよ!

【hoi4】ドイツの章第二話「ポーランド侵攻戦」

オランダを見事に侵略したドイツ。資源を補充し本命のポーランド侵攻の準備を始めた。その最中にルーマニアとハンガリーに政党工作を仕向ける。しかし、ヒトラーは無駄な戦争を避けたいと考えていた。そこでポーランドにダンツィヒを渡せば戦争はしないとポ…

【hoi4】ドイツの章 第一話「侵略準備戦」

ドイツ総統アドルフ・ヒトラー。彼には野望があった。それは全世界にドイツの怖さを知らしめ、侵略すること。第一次世界大戦終結から17年半が経った1936年1月1日。ヒトラーの野望が今動き出す・・・!

NANA MIZUKI LIVE GATE 2018!!!!!!!!!!!!!!!!

やったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああライブだあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

【ゲーム】生命のスペアプレイ!!!!プレイ感想!!

どうもー1か月近くブログを更新してなかったのぞみでーす。 書くことはあったかもしれないですが短いブログで終わってしまうから書くべきか否かと考えてたら1か月経ってました!w さて、今回ブログに書くのは約1年前にあかべぇそふと3から発売された 「生命…

残念だったな。トリックだよ。

残念だったな。トリックだよ。 ってことでどうものぞみです。 今回は金曜日に文春で発表された熱愛声優が誰だったかってお話をしたいと思います。 木曜日に文春君からヒントがだされ、壁に7って数字があり、水も置いてあるので「あーこれは奈々さん確定だな…