渋井式多趣味工房

ライブの感想等のブログ

【ライブ】ヰ世界情緒2DAYSLIVE[Flower Closet][Anima Re:birth]参戦!感想レポ!

私はネモフィラから

 

みなさんこんにちはのぞみです。今回は5/1(金)、5/2(土)にZeppHanedaで行われた「ヰ世界情緒2DAYSLIVE」の初日「Flower Closet」、2日目「Anima Re:birth」の両日に参加してきましたのでそちらの感想です!

約1年半ぶりとなるヰ世界情緒さんの単独ライブでしかも2日間開催でした。今回のライブはAnima系統ではなく、初日は"衣装"をコンセプトにしたライブで2日目はAnimaの再公演となっていました。私はヰ世界情緒さんの1stアルバムの曲が好きなので、Animaの再演を有観客でやってくださるのはすごく嬉しかったですね。今の歌声で昔の曲を歌ってくださることが私は大好きなのでが楽しみで仕方がなかったです。初日のコンセプトライブは今までにないコンセプトでのライブになるので、演出やセトリなどがどのようになるのかも楽しみです。

今回のライブは前回のライブよりもキャパが少し少なかったこともあってチケットの倍率がかなり高かったと思います。映画館でのライブビューイングも開催されるくらいです。私は運よく通し券を握ることができたので本当に良かったです。整理番号は圧倒的後ろでしたが、ヰ世界情緒さんの歌声を生バンドで聴けるだけで嬉しいので現地に行ける喜びをかみしめていました。

 

前置きはこの辺にして感想です!!

続きを読む

【イベント】大渕野々花「のののバースデー2026」両部参戦!感想レポ!

一生分の幸せ

 

みなさんこんにちはのぞみです。今回は3/14(土)に渋谷シダックスカルチャーホールで行われた「のののバースデー2026」の両部に参加してたのでそちらの感想です!

昨年も行われたバースデーイベントに続いてまた今年も開催してくださって本当に嬉しかったですね。そして今回は昼・夜で2部もあるのです!!昨年よりも規模が少しずつ大きくなってきているのはファンとして純粋に嬉しいです。大渕野々花さんを推し始めて早1年以上経ちますが、熱気は落ち着くどころか去年以上に熱しられている状態が続いております。当時の私からは想像ができないほど底なし沼に浸かっている状態です。

両部とも前から2列目で真ん中のブロックだったので席運が最強すぎました。近い距離で大渕野々花さん拝めるの嬉しすぎます。

 

昨年のブログも一応載せておきます

shibui.hateblo.jp

 

前置きはこの辺にして感想です!!

 

続きを読む

【イベント】大渕野々花3rdシングル「Make it」リリース記念イベント参戦!感想まとめ

とても楽しいリリイベでした。

 

みなさんこんにちはのぞみです。今回は2/25(水)に発売された大渕野々花さんの3rdシングル「Make it」のリリースを記念して2/13(金)から3/8(日)にかけて行われたリリース記念イベントに色々参加してきましたのでそちらの感想です!3rdシングルのリリイベは6日で7回あり、関東が4回で関西が3回でした。リリイベの内容は各回で異なり色々な内容になっていてどれも大変魅力的過ぎました。その魅力的すぎるリリイベが始まった結果、昨年のリリースイベントでは2回参加した私ですが、今回は関東全部参加してしまいました。去年の私からは到底考えられないほどのハマり具合です。

前回は1回ごとにブログを記載していましたが、今回は全部まとめてのブログとさせていただきます。まとめると言っても参加した回ごとに簡潔に感想を書いていきたいと思います!無限に書いてしまうので

 

前置きはこの辺にして感想です!

続きを読む

【ライブ】藍井エイル「Eir Aoi LIVE"BLUE FLAiR"FINAL」参戦!感想レポ!

おかえり、私の青春

 

みなさんこんにちは渋井のぞみです。今回は2/23(月・祝)に恵比寿ザ・ガーデンホールで行われた「Eir Aoi LIVE"BLUE FLAiR"FINAL」に参加してきましたのでそちらの感想です!私がエイルさんの単独ライブに参加するのは2014年のAUBEツアー以来となりますので実に12年ぶりです。何故そんな期間が空いてるのに参加した理由ですが、エイルさんの熱が再び戻ってきたのです。元々1回目のお休み期間までは推していたのですが、復活されてからはすっかり疎遠になっていました。そんな中、去年散々フェスに行き再びエイルさんの歌声を聴いて「これはまた単独に行きたい」という思いがとても強くなりました。アニエラで「MEMORIA」を聴いた時に大号泣してしまいその時に「絶対単独行く」と決意をしました。運よく今回のライブのチケットを握ることができたので本当に嬉しかったですね。

前置きはこの辺にして感想です!

続きを読む

【楽曲】CIEL 2nd EP「再晴」に収録されている楽曲「ろうそく」について

歌ってくれて本当にありがとうございます

 

みなさんこんにちは渋井のぞみです。いつもはイベントかライブの感想しか書いていないブログですが、今回は珍しく……というか初めて楽曲についての感想を書こうと思います。

今回感想を書く楽曲はタイトルにもある通り、3/4(水)にリリースされたCIELさんの2nd EP「再晴」に収録されている楽曲の「ろうそく」についてです。

CIELさんの曲大好きで元々推している人なのですが、今回EPがリリースされて曲を一通り聴いてみたところ、4曲目にある「ろうそく」が言葉では表現できないレベルで私にぶっ刺さってしまいました。どの曲も良かったですが「ろうそく」だけはレべチすぎて感情が弾けてしまいました。Twitter(現X)でも色々感想をポストしましたが、全然まとまっていなかったので、ブログでまとめたいと思いました。私の感情の整理も込みで感想を書いていけたらと思います。

※ここからはただの一般人が感じたことをただ書いていくだけなので解釈不一致など発生すると思います。それでも大丈夫な方だけ見てください。

 

続きを読む

【イベント】「小島菜々恵バレンタインイベント2026」両部参加!感想レポ!

推しからチョコを貰える喜び

 

みなさんこんにちは渋井のぞみです。今回は2/11(水)にDMMのイベントスペースで行われた「小島菜々恵バレンタインイベント2026」の第1部、第2部両方に参加してしましたのでそちらの感想です!菜々恵さんの単独イベントは昨年行われたバースデーイベント以来の2回目になります。単独イベントを定期的にやってくださるの本当に嬉しい限りです。イベント内容はバレンタインらしいことをやることしか分かっていませんでしたが、事前に2つのアンケートに回答をしていたのでそのアンケートを使ったコーナーはあるかなと予想はできていました。あとバレンタインらしい贈り物があるかも……?と告知はあったのでそれがなんなのかも楽しみですね!

前置きはこの辺りにして感想です!

続きを読む

【ライブ】田中有紀「YUKI TANAKA 2nd Live: JUMPIN' PARTY」参戦!感想レポ!

始まりの鐘を鳴らす約束

 

みなさんこんにちはのぞみです。今回は1月12日(月)にEX THEATER ROPPONGIで開催された「YUKI TANAKA 2nd Live: JUMPIN' PARTY」に参加してきましたのでそちらの感想レポです。去年の1月に行われた1stライブに続いての参加になりますが、この1年間で田中有紀さんにものすごくハマってしまいました。リリイベに参加したり、出演されるフェスに参加するなど田中有紀さんの魅力にドンドン惹かれてしまいました。特に1stシングルの楽曲が3曲とも最強すぎてリリースされてから無限に聴いていました。今回はこちらの楽曲を生バンドで聴くのが本当に楽しみでした。「Treasure Chest」は1stで聴いていますが、ちゃんと曲を認識した状態で聴きたいですね。また、今回もLantisアーティストのカバーゾーンがあり、Twitter(現X)でリクエスト曲を募集していたのでそちらも楽しみです!私は栗林みな実さんの「小さな星が降りる時」をリクエストしました

 

前置きはこのあたりにして感想になります!

 

続きを読む