渋井式多趣味工房

ゲームメイン。その他色々

ヰ世界情緒さん2ndALBUM「色彩」発売!!

またくそでか感情抱えたので書きます。

 

どうもこんにちはのぞみです。

今回は3/27(水)に発売されたヰ世界情緒さんの2ndALBUM「色彩」を購入いたしましたのでそちらについて書いていきたいと思います。

 

私がヰ世界情緒さんにハマってしまったので代々木決戦からなので、早いようでもう二ヶ月経っているんですよね。早く発売しないかなとずっと首を長くして待っていましたが、あっという間に発売日を迎えましたね。

この日はアルバムの同時視聴会や配信などあって本当に良かったです…

 

それでは感想!!

※ここから先は「色彩」等について触れていきますので、まだ手元に届いてない人や内容見たくない人はブラウザバックでお願いいたします。

 

0時になると同時に各配信サイトで視聴できるようになったので私はyoutbeで聴くことに。

詳しい感想はあとで書きますが、最初に曲名を見て真っ先に気になったのが「此処に棘と死を」でしたね。曲聴いたらぶったまげて眠気吹き飛びました。

興奮冷めずにそのままの勢いで全曲聴いてしまいましたね。

 

さて、このまま書いているときりがないので詳細な感想もう少し後に…!

 

楽しみにしていたアルバムはこちらになります。

一枚目はCD、ファンブック、アクリルキーホルダー、音声記録

二枚目はポストカード3枚と色鉛筆です。

アルバムはαとβの二種類が発売され、同梱されているグッズが少し違う内容となっております。

私はαを購入しました。中身のキーホルダーやポストカードは特典でよくありそうですが、色鉛筆が入ってるんですよね。使うのが勿体なさすぎるので、BOXの中に一緒に眠らせておこうかな…

ポストカードは普通(?)のポストカードをイメージしていたのですが、和紙みたいになっていて肌触りすごくいいんですよね。

αのジャケ写になっている球体(?)のようなものはβの方では情緒さんが手に持ってるんですよね。

 

今回のCDの歌詞カードとディスクがまたいい。

「色彩」という題名なんですが、歌詞カードにそれぞれの曲のイメージカラーで歌詞を書かれているんですよ。

「あーやっぱこの色なんだー」や「意外なイメージカラーだ」となったりと歌詞カードを見るだけでも楽しい。

また、それぞれの曲の歌詞を見るの本当に好きです。

歌詞の意味もとかもありますが、どのような漢字やルビが使われているか見るのが好きなんですよね。戦闘服-ドレス-とか

 

尚、アルバムが届いたのは同時視聴会が終わった後だった模様(涙

 

同時視聴会もすごく良く、美術館が舞台の映像だったのですが、すでにyoutubeでMVがある曲はそちらが流れ、MVがない新曲は展示物が出てきてその曲あったイメージのものの映像が流れていてすごく良かったでした。「色彩」のアルバムタイトル通りでした。

 

さて、ここからはアルバムに収録されている曲についての感想を。

全部書くと長くなってしまうので私が特に好きな曲を抜粋して書きます。

※私は音楽に長けているわけではないので、解釈不一致なことを書いていても気にしないでくださいブログなんだし好きに書かせて

 

・ラピスのお人形

この曲はヰ世界情緒さんの世界観やハマるきっかけくれた曲なので相当印象強く残っています。

曲は不思議系というか…人間と人形の気持ちが曲になっていて、人形の背景や秘めている気持ちとかが凄い伝わってくるんですよね。MVを見ると本当にそんな感じの映像になっていてとても美しいんですけど、ダークもある。そんな曲だと思います。

 

・此処に棘と死を

今回の新曲の中で一番好き。大好き。

冒頭でも書いたのですが、今回のアルバムで最初に聴いたのがこの曲で相当衝撃受けました。情緒さんのオリジナル曲では初めてのジャズ系の曲。

映画のワンシーンで流れても違和感がない曲で舞台の上に立って歌っている情緒さんが少しイメージできる気がします。

何より情緒さんにすごく合っている曲であり、サビの歌い方や表現の仕方がモロ私に刺さってしまった。MVが作られるなら見てみたいです。

 

・描き続けた君へ

疾走感、キーの高さがすごく好みの曲です。

曲の題名通り、描き続けた人にというか今までやってきたことに対してに向けての曲なのかなーと歌詞を見て思ったり…(上手く言葉にできない)

丁度発売日にMVが公開され、そのMVがまたいい。本当にすごくいい。

是非見てください!!

www.youtube.com

 

他にも収録されている曲の感想を書きたいですが、きりがないので今回はこの辺で…

 

まとめにはいります。

2ndALBUM「色彩」、本当によかったです。情緒さんにはあまり歌わないような曲調の曲が収録されていて、また新しい一面が見えました。どんな曲でも自分の歌にしてしまう情緒さんの表現力には本当に毎回驚かされてしまいます。どんな曲なら歌えないのか知りたくなるくらい…

まだファンなって日も浅いですが、ハマってる具合で言ったら私の中では上位です。てかもう推しです。

前回くそでか感情吐き出した際にも書きましたが、数年前の私では考えれないですね。

それほどとても魅力的で、大好きな人になりました。

これからも応援していきたいと思います…!!

 

それでは今回はこの辺で!

ここまで読んでくださりありがとうございました!!