渋井式多趣味工房

ゲームメイン。その他色々

【シャイニング・レゾナンスリフレイン】7章終了!!経過報告!

オルグ?!?!死んだはずでは・・・・・

 

って事でどうものぞみです。7章まで終りました!!結構サクサク進みましたね。前回も言いましたが7章は本当に早かった・・・他の章は道草を食ってたのでそれで長く感じていたのかもしれませんが・・・。では経過報告!!今回はフォース全く変わってないのでフォースは省略します!!

 

 

7章はジーナスを探すところから始まります。ジーナスに会うと戦闘が始まります。いつものって感じですねwユーマはジーナスの目的を聞きゲオルグの野望を止めるには竜奏騎士7人の力が必要でエクセラの協力が絶対。とりあえず帝国の本拠地である場所に向かう。向かうとそこでエクセラとベアトリスが帝国軍に囲まれておりそれを助けるユーマ達。ユーマはエクセラに協力することを伝え、キリカとリンナはベアトリスが町から消えた日に何があったかの真実を聞くことに。全てを話したベアトリスと和解した時にゲオルグがそこに襲撃。ベアトリスは深手を追い、操ったドラグマキナ3体を従えユーマ達を葬ろうとするがドラグマキナがエクセラの言葉に反応しドラグマキナとベアトリスは命をかけてユーマ達を守りゲオルグと一緒に消滅させた。そのあと普通にヨアヒムと話しているゲオルグ。やっぱ生きてる!!!!w

悲しみに暮れている暇などなく再び本拠地に乗り込む。入り口付近で陽動と侵入に分かれ陽動はレスティとアグナムが担当。ここでPTが分かれる。陽動のおかげで無事中に侵入してヨアヒムの所までたどり着く。ここで双剣のもう一体の方と戦闘(名前忘れた)倒すとゲオルグ登場。ここだけなぜかBANDやパーティーを弄ってから戦闘ができる。なぜだ!!!!ゲオルグを倒すとゲオルグ超回復して復活する。対策を練るため逃げるユーマ達。ここで7章終了。展開早すぎ!!!www

 

ではステとダイアグラム

f:id:water1110:20180415184457j:plain

f:id:water1110:20180415184506j:plain

f:id:water1110:20180415184509j:plain

f:id:water1110:20180415184511j:plain

f:id:water1110:20180415184522j:plain

f:id:water1110:20180415184530j:plain

f:id:water1110:20180415184534j:plain

間が短かったせいかあまりキャラのレベルは上がってません。チューニングも変更はなし。ソニアの魔防が前回より下がっているのはスキルを外してユーマにつけたからです。フォースも前回と同じなので省略。

ではダイアグラム!

f:id:water1110:20180415184517j:plain

変更点はリンナのパーソナリティー変更とライバルを付けていた人たちをドラグナーに変えてソニアの位置をずらしました。なぜずらしたというとアグナムとレスティを隣同士にするとそこのキズナがパートナーのキズナになってしまいキズナ経験値を稼げないので配置変えました。他のキャラの変更点はないです!w

 

残すところあと1章になりました。多分クリア後の世界みたいな感じでおまけはあると思うのでそれをやってからリフレインモードをやりたいと思います!!エクセラと早くデートしてぇ!!!

では今回はこの辺で!!ではまた!!!