渋井式多趣味工房

ゲームメイン。その他色々

【ライブ】NANA MIZUKI LIVE ISLAND WAVE11参戦!!

アニマ大阪のチケット取らなくてよかった!!!!!

 

って事でツアーが終わり、11月までイベントがなくなって寂しく感じているのぞみです。

遂に国内最後のツアーが終了いたしました!!長い2か月のようで早かった気もします。私は4公演に参加したのは自己最多ですね。今回は3年ぶりに西武ドームでの開催!始発で物販に並んだので眠いし途中で豪雨はあるしすごかったですね。

物販の所にGATEの時に乗ったバイクが飾ってあったので写真を撮りました!

それがこちら!

 

f:id:water1110:20180902233637j:plain

f:id:water1110:20180902233641j:plain

改めて近くで見るとでかい…色合いとかすごくいいですよね!!ナンバーないので公道は走れませんけど。

 

冒頭の文はこの辺にして、では感想!!(以下ネタバレ)

 

 

今回は4連番を二つに分けたので8人で参戦。初参加の人も半分位いた中でのライブです。開演一時間前に豪雨が降りましたが始まるころには止んでいましたね。

では、国内にツアーのセトリをまとめたのがこちら!!!(海外公演もありますが、海外公演のはまとめないのでご了承ください。)

f:id:water1110:20180902130639j:plain

 

今回のセトリのほとんどが私が参加した名古屋1日目と変わりませんでしたね。

ただ、17曲目に新曲が歌われて1曲増えたました!

ステージの感じは花道がすごい長かったですね、西武ドームのセンター辺りからバックネットまで伸びていて、真ん中あたりでステージの雰囲気が変わっていってこれは何か演出あるな。とは思いましたが、まさかの水路を作ってそこで水上バイクを走らせるとは…流石奈々さんですわ。そこの水路も普通に花道に変わっていました!

今回のチェリボは人は決まっていましたが、8曲目の企画コーナと、ダブアンでまさかの全員参加。私が大好きなアニキもここで見れて本当によかったです。あのダンディーなのが本当に堪らん…!!!

teamYO-DAも西武ドームでステージ大きいせいか、人数が12人!!花道がスカスカにならないように増やしたんだと思います。推しはSHIZUKAですが、最後のYURINAがまた可愛い!!!!ww紹介の時に「YURINA可愛くない??」とボソッと言ってしまいました…w誰でも大好きなわけではないですが、YURINAも推したい!!teamYO-DAみんな好きですけどね。

 

曲についての感想は夏歌の所は何が来るのか大体予想できていました。アレンジがかなりよかったです!ラテン系の曲に変わったというか…

??「ジャンルは…ラテン農民のラップだ分かるか??」

チェリボの歌声も入ったりして鳥肌が立ちましたね。マーチンとアストンの親子が隣同士で楽器を演奏しているところなんかよかったですね…いつか二人のダブルドラムとか見てみたいものですな!

今回の西武ドームはスクリーンがあって、曲ごとに映像が流れたりするんですが夏恋模様の時がやばかった。少し前の大阪の記事でCIRCUSの時聞けなくてリベンジできたと書いたんですけど、その時もひまわりの映像が映し出されたらしいんですよ。今回はひまわりが映ったり他の花が映ったりして本当に歌詞と映像がマッチしすぎていて心に染み渡りましたね;;普通に耐えられず泣きました。また、今回も私はHappy Diveで泣きました…;; この曲はもうだめだ…「ダイジョウブ!どんなry」って所が好きすぎて辛い。もうこれは曲に恋してますね。同じ歌で何回も泣くのは初めてでしたね。涙腺が脆くなっているんですよね…心が綺麗なのか歳をとっただけなのか分かりませんけど!!w

アオイイロの時はハングライダーで登場すのですが、今回は吊るすのが難しかったのかクジラで登場!いつも通りでかい。

17曲目ですが新曲「WHAT YOU WANT」を初披露!!最初は拡声器を使って歌っていてBring it on!のような感じでしたね!

17曲目に来たのでエタブレはなしかなと思ったんですけどありました。ここからエクスタまでが本当に肩取れるかと思いましたよ……4回このツアーに参加してますけどここは毎回息が上がってましたw

 

アンコールは4曲で名古屋と同じ。

そして、待ちに待ったダブアン!!!名古屋の時の記事にLとDが残ってると言いましたが、Dがここに来て残る!!これはDear to meと思いながら実際は違う曲だろうと推測。(この時はちゅるぱやが来るとは予想してない)

奈々さんが「西武ドームは7回目の公演で初公演がDiamondでした。」って冒頭に言ったのでアルバムのUltimateDiamondの中からかな?と思いDの曲を頭の中で探すことに。そこにはダンベルがあるではないか!!!(ここでこの可能性を考えた)しかし、奈々さんが西武ドームは私にとって大切な場所(高まりすぎてどんな事を言ったか覚えてませんがこんなような感じで言ったと思います。)

ここで私は「これはDear to meあるのでは??!!」と思いました。期待しかありません!!だが、そのあとにLIVEDiamondで歌った曲です!と言われ冷静にDear to meではない事を確認。大好きな君へもDRAGONIAでもないと頭の中で整理してるとちゅるぱやの候補が。正直ここでちゅるぱやはないと思っていましたよ。頭で考えてる時に「コールしてね♪」って言われたのでこれはもう確信!!!www

\テッテテ!!!/はい。知ってた。

ADVENTUREのダブアンでもがちょを持ってきたので今回もあるのではと内心思っていましたが本当にあるとは……そのままノリに任せてコールと振りコピを全力でやりました。

 

さて、セトリの話はこの辺にして大きな発表が二つありました!!

 

1つ目はNANA MIZUKI LIVE GRACE OPUSIII」1月の19,20に開催決定!!!

\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!

もう発表された時嬉しすぎましたね。ちょうど「そろそろフルオケ来るのでは??」って話をしていた矢先に発表が来るとは……

1月のこの2日間はいつも通りセンター試験の日。高校生じゃなくてよかった!!!www

日付を言われた時にお?ってなり場所で(´・`;) こ…これ…これは………となり、題名が決まっています!って言われた時はもう確信でしたね。めっちゃよっしゃああああああああ!!!!ってアホほど叫んで一瞬声が出なくなりました。

フルオケはオーケストラに奈々さんの歌が入るという物凄くお得のライブ。2013年のGRACEで初めてライブで泣いた思い出もあります。そこに初めて参加してそこから約1名水樹奈々にどハマりしましたからね……ここの期間にアルバムが発売されなければ今回の夏ツアーのような感じになりますね。

フルオケでGALAXYみたいな年代別のライブやってくれないかな……と少し思ってみたり……願望ですけど。

 

なのでいい意味でDear to me来なくてよかったと思いました。

フルオケで絶対聞くぞ!!2013の時もジュリエット聞けたしいけるやろ!!www

渋井軍にダイマしようとしたらFCは限1でした!!!wwwwww(アニメロとかで取れるなら取ろうとか考えてたり。)

 

 

そしてもう1つは3月の24に愛媛のひめぎんホールでライブがあります。昼の部と夜の部があって、9月と10月に発売される新シングルについてくるシリアルコードで応募が出来るそうです。内容はZIPANGの時にやったチェリボとのタイマン勝負らしいです。

いや、ずるない???こんなん行きたい!!!ですが、場所が場所ですしこの時期は私忙しいので行くかはまだ不明ですね。とりあえず応募だけはしようかなと思ってます。ひめぎんホールのキャパは3000人弱なので昼夜含めて6000人弱。これは倍率ヤバそうだわ……CD積むって事はしませんけどね。

 

さて、最後に今回のライブの曲のMVPを発表しようと思います。それは…………!!

 

 

夏恋模様!!!!

 

もう本当にMVP。西武ドームのスクリーンの映像がズルすぎる……ひまわりも捨てがたかったですけど……

 

感想はこの辺ですかね。

本当にあっという間でしたし、次のライブが1月にあると分かればそこまで頑張れます!!今からフルオケが楽しみすぎて震えてますよ!!w

 

私の次のイベントは11月の綾野ましろさんのライブとANIMAXMUSIXです!!暫くイベントなくて寂しいですけど、予定がある限りのぞみは頑張れます!!!

 

今回はこの辺で!!次の水樹奈々のライブも気合い入れていきますよ!!!

ではまた!!