渋井式多趣味工房

ゲームメイン。その他色々

【パワプロ2018】マイライフ6年目終了!!経過報告!!

この戦力で優勝できないのかい!!!!!wwwwwww

 

って事で6年目もハイペースで駆け抜けていったのぞみです。「こいつマイライフの進行速度早くない?」とか思うかもしれませんが、ニートではございません。

栄冠ナインもやっているのですが、記事を書くタイミングが分からないのと書くことが特にないくらい何も起きてないので書いても続かない気がするので非常に迷ってます。

甲子園に出場した時だけ書けばいいですかね??

今シーズンはもうn回も目標にしているホームランを打つことができたんですかね?

では、もう恒例になっている結果報告を見ていきましょう!!!

 

 

今年も特にチームについて書くことはないです。

冒頭でも言いましたが、FAで大量に戦力補強したのに、残念ながら…優勝することは、できませんでした……

 

なーにがいけなかったんでしょうかwwwwwwwwwww

 

これは投手が悪いのか打者が悪いのかまた監督が無能なのかは分かりません!!

では気になる順位を見ていきましょう!!

f:id:water1110:20180613092059j:plain

昨シーズンより遥かにマシ。てか横浜が強すぎ!!ここまでゲーム差詰めたのも奇跡レベル。ただ大型補強したのに勝てないのは解せぬ。

 

では私の今シーズンの成績!

f:id:water1110:20180613092033j:plain

f:id:water1110:20180613092024j:plain

f:id:water1110:20180613092045j:plain

f:id:water1110:20180613092055j:plain

再び自分の最高打率を更新。これはもう更新できないだろう……安打は丁度300!!

盗塁成功率はいつものって感じです。四球はそこそこ。3ボールになると相手が敬遠してくることが増えましたね。失策はAIまかせなので安定の多さ。

そして!!!!待望のプロ初ホームラン!!!!8本打ちました!!

長かった…弾道を2するのに時間かかりすぎた。プロ6年目752試合3164打席目で初ホームラン。こんなに時間がかかる人いるんですかね?wホームランが打てるとやっぱ爽快感が違いますね。確定演出のホームランは格別に気分がいい!!ただ、声をつけているので確定ホームランの時女性の声で「せいやあああああああああ!!!!」とか言って普通に吹きました。

 

では試合分析!

f:id:water1110:20180613092028j:plain

6年連続でストライクゾーンは全部真っ赤。ボール球も相変わらず振る。でもヒットになってるからおけ!wwホームランはど真ん中失投は一回だけであとはほぼ高め。高めのボールほど打ちやすいものはない。3-0の時は今回一回もバットを振ってないですねw苦手なカウントもなくなりました!!

 

次は獲得タイトル!!!

f:id:water1110:20180613092108j:plain

今年は6つ!!!いつものに加えてゴールデングラブ賞獲得!!失策12でもらえるのは正直驚いた。ホームラン打てるようになったのでそろそろ打点王とかも欲しいかな…

 

次は月別成績

f:id:water1110:20180613092120j:plain

今年は全部四割越え達成!!どの月でも二桁打点を記録。8月はホームラン4本!!これは日本を代表する3番でしょ。

 

では、お待ちかねの契約更新のお時間です。昨シーズンはどや顔で同じ金額提示されたので今年はそんなことが起きないと願いたい。ホームランも打ったし初の月間MVPも獲得して、オーナーのミッションもクリアしたので上がるでしょう!!

 

気になる来シーズンの年俸は……

 

f:id:water1110:20180613092116j:plain

やったぜ。分かってるじゃねえかオーナ。誠意を見せてくれたのでFA宣言は考えておきましょう。交渉材料あったので交渉しましたが値上げは失敗。この金額で満足してるのでいいんですけどね!年俸10億円とかできるんですかね?

オーナーのミッションは10本塁打以上打つことにしました。

 

春季キャンプになり、ここである変化が?!

f:id:water1110:20180613092032j:plain

f:id:water1110:20180613092125j:plain

なんとタッグが発生。菊池と二遊間を組むと守備力が上がる!(できれば哲人と組みたかった…)多分守備力は10くらい上がると思います。これからヤクルトの二遊間は「あやきく」って呼ばれるようになるんですかね?w

後はクリーンナップトリオ。近介と外人で組むとなんと調子が上がる!これ永遠と組んでくれれば絶不調なしって事ですよね?これは普通に強いのでは…?

タッグがあるのってなんかいいですね。発生条件はなんですかね?

 

最後に私の能力値と特能!

f:id:water1110:20180613092036j:plain

春季でつけたのは盗塁をCにしたくらいですかね。チャンスBはシーズン終了でつき、チャンスメーカーと広角打法は読書でつけました。威圧感は松井秀喜の特訓でつけもらいました。ホームランをあまり打たないのに威圧感があるってどこに威圧する要素があるんですかね?wどこのストライクゾーンに投げても打ってくる威圧感ですかね?

 

6年目のシーズンは特に不満もあまりなくいいシーズンでした!

来シーズンの目標は分かってると思いますが、南條さんの電話番号手に入れるぞ!!!wwwww

ここまできたら長い目標欲しいですよね。考えている目標は

 

・日本球界最多安打を打った張本氏の安打数(3085)を超えること

・シーズン最多盗塁(106)を超える

・何かしらの金特を獲得する

 

このくらいですかね?

引退するまでマイライフは続けます。7年目は本塁打を打てるようになった綾野の活躍にご期待ください!!!

 

今回はこの辺で!!ではまた!!!