渋井式多趣味工房

ゲームメイン。その他色々

【ライブ】NANA MIZUKI LIVE ISLAND 2018 WAVE02,03参戦!!

長かった…本当に長かった…

 

って事で喉も身体もやばいのぞみです。遂に!楽しみにしてた「NANA MIZUKI LIVE ISLAND 2018」のWAVE02,03大阪に参戦してまいりました!!!3年ぶりの夏ライブという事で非常にワクワクしながら関西に行きました!!ライブ前日に関西に向かったので新幹線の中で何時間か缶詰になってました…仕方ないんですけどね。両日とも無事に開催で来てよかったです。

今回のツアーはアルバムが発売されていない状態のライブなので何が来るのか本当に楽しみで仕方ないです!!!

野球の渋井と音ゲー(仮)の渋井と一緒に参戦です!!

 

 

では感想!!※以下セトリのネタバレ

 

 

 

 

 まずこちらが大阪2日目までのセトリです。

f:id:water1110:20180709105645p:plain

青が可変曲で、黄色が今回のコーナーの「夏歌アコースティックカバー」になります。今の所可変は5箇所ですね。

参戦した感想ですが……

 

Happy Diveは神!!!!!!!!!!!!!!!

 

ってのもありますがセトリがすごいよかった…私が丁度はっまた時期(2010年辺り)の曲がたくさんあって本当に私は嬉しかった。セトリ構成は毎回のごとく文句のつけようがありません。

Happy Diveは神とか言いましたが、私が今の所のMVPの曲は「夏恋模様」ですね…もう本当に嬉しかった。冒頭でも言いましたが、夏恋模様聞くのに5年もかかりました。好きになってから5年とかではなく普通に聞き逃しました。

2013年のCIRCUSの時に夏恋模様あったのですが…可変曲だったんですよ。CIRCUSは3公演行って全部聞けなくて非常に悲しい思いを抱えて今年のツアー。初日の宮城のセトリ見たときは喜びましたね。ただ可変なのではと非常に不安でした。運命の14曲目。流れたのは……夏恋模様でした……(´;ω;`)

1番の途中までは「やっと聞けた…」って感じで感傷に浸りながら聞いていたのですが、サビに入ると思いが強すぎたせいか号泣。タオルをずっと口元に当てながら泣いてました。曲が終わっても鼻をすすってる始末。

 

アコースティックverの所ですが、1公演ずつ曲が違い、曲ごとにチェリボの人数が決まっています。7月7日は本当によかったですね。メンバーの中にちょうさんがいたのですが、途中で口笛が入ったのがもうマッチしていて本当にやばい。演奏する楽器が変わったらここまで変わるのかと思いました。

deep seaでは、1番はアニキと奈々さんでのタイマン。ZIPANGでアニキとのタイマンをしていないのでそういう構成にしたそうです。

そのアニキがかっこよすぎた……

 

他の曲に関してですが、可変された曲は今のところ全部聞けてます。特にジャスビリはすごく久しぶりに聞いた気がして全力でコールしましたw真っ赤なサイリウムの海になってるのが本当に幻想的でいい。ambitiousも久しぶりだった気がします。

ダンス曲も久しぶりのPARTY!PARTY!とギミゲ。ギミゲは最終公演までに覚えたいところではあります。

アオイイロからの5曲はもう燃え尽きるほど高まりました。夏のツアー定番のハピゴもきましたしね。

そして話は少し変わるんですが、teamYO-DAのSHIZUKAが帰ってきました!!そのSHIZUKAが本当ににかわいい。多分UNION以来の参加だと思うので、その頃の私はteamYO-DAに推しは特にいませんでしたが、完全に落ちました。アオイイロのダンスとか本当にかわいい……2日目はセンターステージの近くで奈々さんもチェリボもteamYO-DAも良く見えました!!奈々さんも可愛いし、チェリボもかっこいい。チェリボが背中合わせになって演奏してる所とか本当にかっこよくて惚れる。そしてteamYO-DAもいい笑顔でキレキレのダンスを見せてくれました。その中でもSHIZUKAの笑顔が可愛かった。YO-DAにも推しができました!!wwww

 

8曲目のコーナーが非常に怖いですが、まだ2公演残ってるので希望を持ちたいと思います。 あと2回もライブに行けるのは本当に楽しみですね……次は名古屋です!!

また名古屋公演が終わったらまた感想書こうと思います!!

 

今回はこの辺で!!次回ものぞみにかかってこい!!!