渋井式多趣味工房

ゲームメイン。その他色々

【ライブ】NANA MIZUKI LIVE ISLAND WAVE8参戦!!

南区ありがとう…ありがとうガイシ…!!

 

 

って事で、名古屋から東京まで在来線で7時間電車に揺られてお尻が痛いのぞみです。

奈々さんの日本ガイシホールの初日に参戦してまいりました!!2013年のCIRCUSの千秋楽以来の参戦となりました!!ガイシの思い出と言ったら夏恋模様が千秋楽の前日に来て聞き逃したことですかね!!wwwww

冗談はさておき、感想を書いていきたいと思います!!!今回は名古屋2日目までのセトリを載せています。ネタバレが嫌な人はブラウザバックでお願いしますm(__)m

 

では感想!!

 

今回は夜行バスで行って物販に並びました。8時ごろ並びましたが、人数は800人くらいですかな?炎天下でくそ暑い中並びましたよ。汗はすごいですし、飲み物は消費激しいしお腹は痛いしもうやばい!!www

 物販並んだのは限Tとラババンを買うため。1日目の色は黄色!!持ってない色だったので丁度いい!!3時間くらい並んで物販を購入。暑くてフラフラになってました。ホテルに帰ってシャワーを浴びていざ出陣!!!

今回の席はアリーナで前が通路で席がないので広い!!たくさん飛べます!!

では、問題のセトリがこちらになっています。(宮城から愛知2日目)

 

 

 

f:id:water1110:20180812225812p:plain

前回とは少し変えて赤字になっているところはツアーでは初めて歌われたやつです。

まず参戦した感想を言うと……

 

セトリ神過ぎる!!!!!!

 

はい。今までで3本に指に入るくらい神セトリでした。大阪の時もよかったんですけど、もう5曲目と8曲目で全てが決まった。ひまわりが本当に嬉しかった。なんせ歌われたのが14年振り!!!なぜ歌われたかと言うと名古屋市の南区の区の花がひまわりなんだとか。本当に南区ありがとう…1日目に歌ってくれてありがとう…。5曲目でまさかの「You have a dream」が!!!イントロ聞いた時に一瞬分からなくて分かったときには「ほんまか?!?!まじで?!?!」っていうもう高まり状態。

新曲のHungry!Hungry!はダンス曲で振り付けは可愛くてサビは猫みたいな動作があってかわいい。その時のSHIZUKAが可愛いんだ!!!!みんな是非見てくれよな!!!!!!

 

他にはアンコールで残光のガイアが来たことくらいですかね?

今回はなぜかHappy Diveで泣きました。歌詞を口ずさみながら聞いていたら涙が出てきました。今回で3回目ですが、回数を積めば積むほど胸がジーンとするのが強くなっている気がします。噛めば噛むほど味が出るみたいな??

 

今回参戦した公演についての感想はこの辺にして、ここまでのセトリの全体についてお話ししましょうか。

なんと今回は地方(ホール公演)ではダブルアンコールがあるのです!!!広島公演のダブアンはもうショックすぎて暫く立ち直れませんでした。で、よく見ると今回の地方公演は6。これは私が考察したことではないのですが、歌われる曲はISLANDの頭文字を取った曲らしいです(今のところはそうなので確定?)。すでに来ているのはI,S,A,Nとなっています。残るはLとD…Dには私の大好きなDear to meがあるのです……はぁ…ただでさえNANA色のようにでダメージを食らっているのにDear to meがきたら私は寝込みますよ;;しかし、2015年でADVENTUREで似たような企画をやって、そこでレア曲が大体来たのでかぶりはないのでは???と勝手思い込んでいます(実際にかぶりは今のところはなし)

後はアコステですね。ダメージが大きいものが多かったですが、来ると分かっていたのでもうこれは仕方ないで済ませました(実際済んでいない)

 

この辺ですかね?後地方は2公演でダブアンと企画に耐えればwinwinで西武ドームに臨むことが出来るので本当に頼みます…

次回は9/1の西武ドームに参戦するのでそれが終わってからまた記事を書こうと思います!!!

ではまた!!!