渋井式多趣味工房

ゲームメイン。その他色々

【シャイニング・レゾナンスリフレイン】第四章終了!成果一覧

ヒロイン可愛すぎて誰選んでいいかわからねえ!!!w

 

って事でのぞみです。しっかり続き物になっている!!今回は四章まで終わったのでそこまでのキャラのステ、キズナダイアグラム、内容を紹介していきます!

 

 まず四章途中で使えるようになり、そこ世界竜の一つの「空竜」を手に入れます。手に入れると帝国側最強のゼストとボス戦になります。ここのゼストが硬いし強い。ユーマの「煌竜」を開放しても中々削れない・・・BANDのおかげで煌竜が暴走しなくなるのは本当に便利!!

途中でマリオンが味方になってくれます!4人目の女性キャラ。

マリオンはエトと言う子と双子でしたが、ゲイルリッチ監獄で捕まってる時にエトは人体実験をされ、亡くなってしまいましたが、双子であるマリオンにドラゴンソウルを目に移植。エトに入れてからマリオンに移したことによってマリオンにエトの人格が入ってしまいます。マリオンに人格を安定させて味方になってくれました。マルガにあった残りの二つのうち一つの竜刃器がマリオンを選び残り一つになってしまった竜刃器。ソニアはいつ選ばれるのか・・・四章最後でマルガが皇女エクセラとトリシューラに攻められてしまいます。アルベール王が時間を稼ぎなんとか間に合ったユーマ達。傷ついたアルベール王が使っていた竜刃器がソニアを選ぶ。BANDのドレスアップしたソニアが可愛い・・・・

エクセラに煌竜が操られそうになるが仲間の助けにより、暴走を止めることができそこで四章は終わりました。

 

ではステとダイアグラム・・・

 

の前にマリオンの紹介から!!

f:id:water1110:20180407002455j:plain

・マリオン cv.沢城みゆき

・武器:大砲・・・?

マリオンは女の子なのでエトの時とは違い女の子らしい服装に。攻撃は高いが他は少し低い・・・ただ後衛ながら高い攻撃力なので自分で使うのも楽しい。ただいまのptで魔法攻撃使えるのが少ないので、通常攻撃を魔法攻撃に変えるチューニングにするのもありなのでは・・・?範囲攻撃多いし、耐久が紙を除けばかなり使いやすい。ただ僕っ子なのできつい人にはきついかもしれません!w

 

ではステから

f:id:water1110:20180407002456j:plain

f:id:water1110:20180407002450j:plain

f:id:water1110:20180407002502j:plain

f:id:water1110:20180407002440j:plain

f:id:water1110:20180407002445j:plain

ユーマだけはずっとパーティに入れてるので一人だけ高いです。バランスがいいキャラですし、なにより煌竜が本当に強い!wですので自分で操作するキャラは6割りほどユーマで、他はマリオンとソニア合わせて3割りくらいですかね。残りの1割りで他キャラ。リンナのフォースは相変わらず悩みますね。ダークネスとオーラを入れまし。オーラ本当に便利。ただ未だに反応のステが何に関係してるのか分からないんですよね・・・調べても分からないし誰か知っている人いません?←ユーマは自己強化のフォースがあるのでいいですね!

 

次はキズナダイアグラム

f:id:water1110:20180407002452j:plain

この前とはかなり違う。パートナはキリカかなやっぱ!!wライバル系は消しました。ユーマ使ってるとリンナとキリカの共鳴がほぼくるからユーマは回復がいらない!wキズナダイアグラムの説明は別の記事で書こうと思います!!!

 

そして一番悩むのが・・・・

 

ヒロイン誰を選ぶか!!!!!!!

 

デートすると最後にこのようなシーンになるんですが本当に可愛い!!!!!キリカとソニアは二人とも制服です。ソニアのこの絶対領域が素晴らしすぎる・・・・

f:id:water1110:20180407002417j:plain

f:id:water1110:20180407002513j:plain

 

今のところ写真は二人だけですが次の記事には残りのヒロインも撮れると思います!!!!

みなさんは誰が好きですかね??私は選べません!!!w

 

では今回はこの辺で!五章でお会いしましょう!!!