渋井式多趣味工房

ゲームメイン。その他色々

【パワプロ2018】マイライフ1年経過!!途中経過報告!!!

1年で年俸10倍にするルーキー!wwwww

 

ってことでどうものぞみです。マイライフが一年終わったのでその成果を報告したいと思います。マイライフはペナントと違い、自分だけを操作すればいいのでプレイはさくさく進みますね!なりきりプレイでやると選手目線で操作できるのでとても楽しい!!!ただ走塁の時ライナーやフライで普通に走ってアウトになって自分も塁に戻れない事案が多発。走塁が難しい…

では経過報告!!

 

 まずマイライフは既存の選手でやるか自分でオリジナルで作ってプレイするか選べます。既存でやるなら今年1年目の選手とか、お気に入りの選手でやるのもいいとお思いますが、私はオリジナルキャラを作ってプレイします!!

綾野という選手でキャラを作りいざプレイ!

経歴も選べて、高卒、大卒、社会人から選べて何位指名で入団したか選べます。その他にも誕生日、体質、アピールポイント、ウィークポイントを選ぶことができます。私はこんな感じにしました。経歴で大きな違いがあるのは多分年俸だけだと思います。

f:id:water1110:20180522132143j:plain

ポジションはショートで守備を上手くしよう!ということで守備よりの選手に。ウィークポイントはなしにもできるんですけど、なしにしたら初期能力とかが低くなるんですかね?そう思って盗塁が下手を選びました。入団チームはもちろんヤクルト。難易度はエキスパートで試合変動があるやつにしました。

打撃面は弾道1でミートもパワーもFです(初期値が気になる方はこの後の1年間の能力上昇の画像で確認してください)。これで打てるか!!wwと思いました。OP戦ではミッションクリアできなくて二軍スタート。次のミッションで1軍になり、代打でちょくちょく起用されるように。大引とのポジション争いに見事勝利してスタメン定着!!そのまま二軍に落とされることなく1年戦いました。

代打とスタメンで併用のときもあったのですがスタメンで1安打も打てないと即ベンチにされてしまった。打撃ないんだから守備固めから出場させてくれ!!!w

初美ちゃんが彼女になりました。(女の子キャラで作って声も女性なんだよな…)普通はいちごちゃんになるんですけど、3回バッティングセンター行く前にヒーローになったので初美ちゃんが先になりました。私は南条さんを彼女にしたいので多分初美ちゃんとは別れます!!!!wwww

1年のチームの状況ですが、見事にリーグ優勝して日本一になりました!!!(なぜかペナントみたいに日本一とかの画面にならなかったので写真はありません)

そして、気になる私の成績ですが……

f:id:water1110:20180522132212j:plain

f:id:water1110:20180522133951j:plain

見事個人タイトル3つ獲得!!打率と安打はシーズン最高記録を塗り替えました。言うまでもなく新人王も獲得!!他の記録は写真とり忘れて二年目の成績が見えてしまうので今回は割愛。2年目の終了時の報告のときにまとめて見せます!!!

大卒1年目のルーキーがこんな大記録作るとかありえねえ…wこんなルーキーが今まで騒がれてないって普通に考えたらやばい。大学のときどんな野球してたんだ…。これが2位指名って他の球団節穴かよ!!!!!ww

契約更新の日、これだけ活躍したから10倍は行くでしょう。一応MAXが10倍まで年俸アップできるようです。いざ交渉!!!!

 

 

f:id:water1110:20180522132213j:plain

 

やったぜ。

1年で年俸が10倍になる大卒ルーキー!!!!wこんなルーキーほしい!!!!!!wwww

交渉材料あるのでこれ使ったら年俸もう少し上がるんですかね?限界倍率なので使いませんでしたけど。(一人の渋井にこれだけ上げてもらってごねるは傲慢と言われました!w)

背番号も変えられるらしいので6番ください!!!!!って言ったらもう少し活躍してからと言われたのでやめました。

これで無事1年終了。FA宣言や自由契約があり2年目の春季キャンプが始まりました。

春季キャンプ終了時の能力はこのくらいになりました。

f:id:water1110:20180522132215j:plain

上3つ以外は結構上がりました。成長タイプを守備よりのほうにしたので上3つはほぼ上がってません!wミートもパワーもなくても218安打打てるしミートとパワーなんかいらん!!!!www(打点26!w)春季では特殊能力に経験値を入れました。固め打ちや粘り打ち、対左とかほしい。とりあえず盗塁Fってのを消したい!w

 

とりあえず1年のまとめでした。マイライフはこのままなりきりでやっていきます!ただ守備はもういいかな…打撃と走塁だけやりたいと思います!ペナントよりさくさく進んでマイライフのほうが楽しいと私は思います。選手とかとの交流とかその町での交流とかもあって色々個性が出るモードだと思います!!

 

次は2年目終了記事で会いましょう!!(もうCSが終わった)ではまた!!!