渋井式多趣味工房

ゲームメイン。その他色々

ヰ世界情緒×カラオケパセラコラボに行ってきました!!

皆さんこんにちはのぞみです。

 

今回は2/10(土)から開催されている「ヰ世界情緒×パセラコラボ」に行ってきました!

ダイマされてから1か月経っていないですが、もうヰ世界情緒さんにどっぷりハマってしまいましたね。

私を沼らせた知り合いと私同様に沼ってしまった知り合いを誘い初日に行くことに。

コラボと言っても特別なカラオケルームがあったりするわけではなく、グッズが販売されたりコラボフードが食べれるというコラボ内容となっております!

気になる方はチェックしてみてください!

この記事ではコラボ商品やグッズなどについて記載しているので、自分の目で見たい人はブラウザバックでお願いします。

 

それでは感想!!

 

パセラさんのお店の前にコラボ開催の看板が!!

こういうの見るとテンション上がりますよね。

また、お店の中にもパネルがあるので行く予定の人は是非見てみてください!

コラボフードにあるパスタやハンバーグを食べたかったのでお昼時に行きました。

私が前もってコラボフードのメニューを見て食べたかったのはやっぱりパスタ!

実際に食べたパスタはこちらです!

「かたちなきものパスタ」

商品名から分かるように、ヰ世界情緒さんの曲名をイメージされたコラボフードで、全部で8品あります!

食用バラがいい味を出していて、見た目もすごくエモいです。

味もすごく美味しいです。スモークサーモンのパスタだったのですが、量も結構あってお昼に食べるのに丁度いい量でした。

コラボカフェなのでコラボカフェを1品頼むとコースターが1種類ランダムでいただけます。

もらえるコースターはヰ世界情緒さんの曲のコースターでこちらは全部で6種類あります。私はとりあえず全種類欲しいですが、ラピスのお人形のコースターが本当に欲しい。手に入れることができたかは後ほど…。

 

2人の知り合いはそれぞれハンバーグとハニトーを注文。

ハンバーグもハニトーもいい感じの量でしたが、1人で行く人はハニトー頼まないほうがいいかもです…普通にデカいので複数人で行って分けて食べることをお勧めします。

 

私が次に頼んだのは「パンドラコールソーダ」!

いい色合いで下の青いものはグレープフルーツジュレとなっているので混ぜずにそのまんま飲んでも大丈夫です。(私は混ぜて色混ざってしまいましたが…)

炭酸ジュースなので、ノーアルコールドリンクみたいな感じでしたね。私はドリンクの中で1番好きです。

 

次に私が頼んだのは「そして白に還るカフェオレ」!

知り合いがハニトーを食べきれなかったため、ハニトーを食べるためにコーヒーを注文。

見た目すごく甘そうに見えますが、カフェオレなので丁度いい甘さ。私はとても飲みやすかったです。

 

最後に私が頼んだのは「ANGELICマンゴージュース」!

上に乗っているリングはモナカになっています。

他のドリンクと比べて器は少し小さめ。私は少し甘く感じましたが、マンゴージュースだし多少はね?

飲み物飲み過ぎてお腹タプタプになってしまいました…w

 

少し話が変わるのですが、パセラさんってカラオケのシステム独自なんですね。

パセラさんをカラオケ目的で使用するの初めてで見たことない端末で最初困惑しましたが、DAMとJOYに入っている曲両方歌えるのすごくいいですね。

音程のガイドラインとか出せないですが、カラオケするだけであればかなりいい。

曲がない!!ってのがかなり少なかったです。

 

ここら話を戻し、気になる私がゲットしたコースターですが…こちらになります。

私は4品注文したのでコースターを4つ貰いました。

見事にラピスのお人形をゲットできました!!!と言いたいですが、本当はゲットできませんでした…;;

一緒に行った知り合いがゲットしてて、善意で被っているコースターと交換していただきました…本当に感謝です。

暮れなずむ約束もゲットできたので私はとても満足ですね。

3人で8品注文して、3人合わせれば無事に全種類のコースターをコンプリートすることができました…!

コースターは少し厚手になっておりますが、特別な加工とかは特にされていない普通のコースターになります。

 

また、お会計時にコラボグッズを買えますので、マドラー、アクスタ、缶バッジを1つずつ購入!マドラーは5種類ランダムなのですが、私はシークレットを引くことができました。

5種類とも可愛いのでどれでも嬉しかったですけど、シークレット引けるとなんか嬉しいですよね。

あと、Twitterハッシュタグをつけたポストを会計時に見せると、ポストカードを3種の中から1つもらえますので、コラボに行った人は是非ハッシュタグをつけて呟くのを忘れずに!

 

また、事前にパセラさんのサイトから予約しておくとキャラスタンドがもらえますので、行く予定が決まってる人は是非予約して手に入れましょう!

 

カラオケの部屋にコラボメニュー表があるのですが、なんと持って帰れるんです!

+200円を支払えばラミネート加工して持って帰れるのでお勧めです!

(メニュー表は1グループに1つしかないので、持って帰る人はよく話し合って決めましょう)

 

ヰ世界情緒さんのコラボカフェ、食べていないものもありましたが頼んだものは全部美味しかったですね。興味ある方は是非行ってみてください!

3/31までです!

ただ、コラボしているパセラさんが都内(梅田)にしかないので、行ける方が限られるかもしれませんが…

 

では今回はこの辺で!

ここまで読んでくださりありがとうございます!