渋井式多趣味工房

ゲームメイン。その他色々

2023年もありがとうございました。

今年もありがとうございました。

ってことでこんにちはのぞみです。

 

今年も早いもので1年が終わってしまいますね。

私が2年の時を経てブログ再開させたのが10月なのでブログに書いていないことが沢山あります。(3か月分しか書いてないです)

ブログに書けていない今年の主に行ったイベントをまとめました。

 

2023年に参加したライブなどはこちらになります。

参加したアーティストごとに軽く書きます。

 

水樹奈々さん

いうまでもなく今年も沢山ライブに行けましたね。でもこんなに遠くまで移動したのは始めてかもしれないです。

日程詰め詰めで結構きつい所もありましたが、色々な都道府県に行けて良かったです。私は遠征=旅行だと思ってるのでその地域の美味しいものや観光地を回ることができてとても満足ですね。

尚青森までは新幹線で直接行かずに日本海縦断ルートを選びましたが、上越妙高-新潟は二度とやりません。

 

栗林みな実さん

奈々さんの次に今年ライブに行きましたね。47都道府県でツアーをしていたので行こうよ思えば関東近辺は行けたのですが、日程とお金の都合であまり行けなかったんですよね……次も単独ライブやツアーがあったら是非行きたいです。本当に大好きな人です。

 

シャニマス5th

知り合いに拉致をされてからもうすぐ2年が経ちます。未だにシャニマスはやってないです。(すまんな)

曲とたまにyoutubeで見るコミュと拉致された知り合いからの情報で補完してずっと参戦しております。(そろそろ怒られそう)

参加歴浅いですが、5th初日の違和感は未だに覚えていますね。シャニマス参加してなければ山根綺さんに出会えなかったかもと思うと、去年にも分岐点があったかもしれません。

6thも大阪初日・横浜両日は参加が決まっています。なんだかんだ日程が合えば参戦はするコンテンツまでに来ました。

 

・山根綺さん

山根綺さんが多分今年一番の推し活分岐点だったと思います。FCに入るか入らないかかなり迷いましたが、「1年だけ様子見よう」って感じで入会しましたが、山根綺さんの魅力に惹かれすぎてもう推す続けるしかないって思いました。

また、麻雀のグループに入って山根綺さん好きな人達で麻雀したりオフ会するのはすごく楽しかったですね。本当に麻雀部には感謝しかないです。

 

イベントについてはこのくらいですかね。

最後に今年行った旅行について少しだけ。

 

・九州鉄道旅

私は鉄道で旅行するのが大好きで、年1-2回くらい旅行しています。

毎年付き合ってくれる友人がいて、今年は九州に行くことに。

今回のルートはこちら

普通にあほです。この旅行で東京-博多の新幹線移動は二度とやらないと思いました。

基本的にあほな計画しか組まないので、毎年旅行に付き合ってくれる友人には感謝ですね。

今年した旅行や遠征も含めて、一番印象的に残ったのはこの旅行で行った大三東駅ですね。

本当に駅の目の前が海なので、ホームから落ちたら海にダイブすることになります。

この日は曇っていたので晴れた日にまた来たいですね…本当に素晴らしい景色でした。

 

2023年のまとめは以上となります。

今年は色々な場所にいき、新規のフォロワーさんとも沢山出会うことができ、いい1年だったかなと思います。

こんな私ですが2024年もお願いいたしますm(_ _)m

 

来年の目標はブログを最低月1でもいいから更新することですかね。

ブログ書くのはやっぱ面白いです。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

みなさん良い年末年始をお過ごしください。