渋井式多趣味工房

ゲームメイン。その他色々

皆さんお久しぶりです。

今回こそちゃんと書きます。

 

皆さん大変お久しぶりです。

知り合いにケツを蹴られたので私もブログをまた書いていこうかなと思います。

前回の記事を書いてから2年経ちましたが、前回の記事を見てみましょう。

 

shibui.hateblo.jp

まーた2年経ってるやないかい!!!!

っていうツッコミは置いておいて、今回書こうと思ったのは知り合いにケツを蹴られた以外にも理由がありますのでまずそこから書いていきましょう。

※今回は真面目に書いているのでご安心を

また、初めてこのブログを見る方もいると思いますので、私のことも書きます。

「お前がブログを再開した理由など見たくない!」って人はそこから見てもいいです。

 

 

1.またブログを再開しようと思った理由

 

一つの大きな理由は記録として残すものとしてブログがいいかもと思ったからです。

例えばですが、旅行をしたときに皆さん写真は撮りますか?

私は沢山撮ります。写真を見返したときに「こんなこともあったな…」と振り返ったり当時の記憶を思い出すのが好きなんですよね。

読者の皆様の中には写真を撮らない人もいると思いますし、「日記で残す」「記憶で完全に残す」など様々な残しかたがあると思います。

これは最近私が4.5年前くらいの写真を見ていた時に「当時の私は何を感じていて何を思っていたんだろう」と考えたことがあります。

年齢を重ねるごとに思うのは、昔の自分と感性や考え方が少し変わったなと思います。

実際に過去の私の記事をみると「うわ…」って思いました。こいつ変わってねえなと思う箇所の方が多いですけど

でも記事を見ていて「当時の自分はこう思っていたのか」とか「こんなことやっていたのか」など、写真だけでは思い出せないことが書いてあって読んでて面白かったです。

そんなこともあって「ブログで残したいな」と思ったのが大きな理由です。

 

もう一つの理由は私のやってることを記事に書きたいと思ったからです。

私はX(旧Twitter)を長年やってますけど、長文書いて写真も載せることって滅多にないんですよね。(本当にくだらないツイッターランド楽しんでいます)

これも私のライブ感想レポやゲームレポを読んで思ったことです。

以前、動画で残してみようと考えたこともありますが、手間がかかりすぎたので実行せずにすぐに断念したので、ブログなら動画と違ってそこまで手間もかからないので丁度いいなと思いました。

ただ、私は見ての通り文章を書くセンスがまじでないのです…

でも「センスがなくても別にいいかー」と思ったのでそこは気にせずにいきます。

なので、センスのなさや日本語能力の低さは多めに見てください…m(_ _)m

 

以上が私がブログを再開しようと思った理由です。

次は私がブログを更新していない間のことを少し書いていきます。

 

2.私の近況報告

 

⑴推しごとについて

こちらは以前と変わらず水樹奈々さんを推しています。

記事にはexpressまで書いていますので、その後に開催されたライブについてですね。

2022年の"RUNNER"は両日参加、同年の"HOME"は10公演中8公演参加、2023年の"HEROES"は両日参加、そして夏に行われた"PARADE"は12公演中9公演参加

となっております。

ライブが開催されないもどかしさの反動からなのか、滅茶苦茶ライブ参加しています。

やっぱり奈々さんのライブに行くのが自分の人生で一番楽しんでる瞬間だと思います。

最近は身内も一緒に奈々さんのライブに連れて行って沼に引きずり込む興味を持ってもらうことに成功しています。

私の人生の半分は水樹奈々さんを推しているんですよね。

つまり私の半分は水樹奈々さんでできているってことです。(?)

ここまで大好きな人を知り合いに知ってもらって、「またライブに行きたい!」って言っていただけるの最高に嬉しいものです。

 

他には栗林みな実さんを推させていただいております。

こちらも記事に1回だけ書いたことがあるのですが、ライブに行き始めたのはその記事を書いた時が初です。

ただ、推し歴は水樹奈々さんと同じくらい推しています。

栗林みな実さんの誕生日付近で行われるファンミーティングに参加したり、現在真っ最中の47都道府県ライブツアーにも参加しております。

 

そしてですね、もう一人推している人がいまして…

それは山根綺さんです。

推し始めたのは本当に去年ぐらいなのですが、シャニマスの”SHHis"で緋田美琴さんの歌声を聞いて以来ドハマりです。(シャニマスについても書いていますのでよければ見てください)

またその人がウマ娘ダイタクヘリオスと同じ声優さんと知った時は3度見くらいしましたね…

11月に開催される山根綺さんのワンマンライブにも参加することが決まっているのでとても楽しみです。

 

(2)ゲームについて

私は色々なジャンルのゲームをやっているのですが、近年滅茶苦茶ハマっているゲームがあるんですよ。"ウマ娘"って言うんですけど。

ウマ娘のアプリがリリースされて1年くらいから始めたのですがこれがまた面白い。

始めたのは身内に「やれ」って脅された言われたのと1周年イベントだし始めるには丁度いいかと思ったので始めました。

私はこの手の可愛いキャラが沢山いるゲームやると確実に沼るのでやっちゃダメだと思っていたのでアプリリリース直後はやらなかったです。

これ言うと怒る人いるかもしれませんが、私ケモ耳とか苦手だったので手を出さない抑止力になっていたんですね。

いざ蓋開けてみたら「エアグルーヴ可愛い!」「ライス可愛すぎる…」「ベルちゃん最強!!!」などガールフレンド(仮)で鍛えられた”みんなに一途病”を発症。

(みんなに一途って言葉いいですよね)

こうなったら歯止めききませんよね。ドンドン推しキャラが増える増える。

気づいたら身内で一番ウマ娘に課金して、詳しくなってしまう始末…

こうなると私自身分かっていたのでやりたくなかったんですよね。

育成など単純作業が多いかもしれませんが、先ほども言ったガールフレンド(仮)で鍛えられた私には全く苦になることもなく、現在も楽しく遊ばせていただいております。

 

次はシャニマスです。

これはゲームの欄に入れていいのか迷いましたがここで書くことにします。

(1)の推しごとで少し言いましたが、山根綺さんのことを知ったきっかけです。

ここで重大なことを言わせていただきます。

 

 

シャニマス1回もやったことないんですよね…(ごめんなさい)

 

じゃあどうやってシャニマスを知ったの?ってなりますよね。

これも身内に「4th行くぞ!」って拉致連れていかれたのが全ての原因です。

それまでシャニマスの曲何も知らなかったので、「連れて行って貰うなら曲を聞き込みたい」と思い、身内からCDを借りたのがシャニマスを知るきっかけです。

その時に”SHHis"の曲を聞いて山根綺さんを推し始めます。

それがきっかけで、4th、タイバン、5thに参加させていただきました。

現在進行形でシャニマスやってなく楽曲だけ聞いてライブに参加するのはシャニPからしたらヘイト案件だと思うのは重々分かっています。

それでも私は3月大阪と4月横浜のライブに参加しようと思います。

因みに私は灯織と美琴が好きです。

ここまでブログを見てきた人なら察してると思いますが、アイマス系列も推し始めると歯止めきかなくなるので本当に推し始めるのが怖いんですよね…

 

次は私がちょくちょく記事に書いているエロゲについてです。

ブログ書いていない間にも年に1,2本ペースでやっております。

そのやった中で一番良かったのは"WHITEALBUM2"です。

知っている人は知っていると思うのですが、三角関係の話がメインなのでとてつもなくドロドロしています。

これ誕生日プレゼントで渡してくる身内やばくないですか…?

私は感動したので身内2人に誕生日プレゼントとして渡しました←

内容としては本当に感動してしまいまして、今までやったエロゲの中でも上位に来ますね。

ただ、ゲームでストレスやばすぎて飯食えなくなったのは初めてでしたね。

(これ以上書くと長くなるので書きません)

 

3.今後の予定

 

私の今後の予定ですが、以下のイベントに参加予定です。

11月:栗林みな実さん、山根綺さんのライブ

12月:栗林みな実さんライブ、水樹奈々さんFCイベント

1月:花譜ライブ

 

他にもウマ娘の東京公演と大阪公演にも参加しようかなと思っております。

 

ブログは何か適当な話題で書くことがありますが、更新頻度は低いと思いますので長い目で見てくれると助かりますm(_ _)m

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

それではまた!!