渋井式多趣味工房

ゲームメイン。その他色々

【ライブ】Minami Live Tour 2019~Memories~横浜参戦!!感想!!

我が人生に一片の悔いなし

 

って事でどうものぞみです。こんな事言っていますが、水樹奈々さんの曲を全部生で聞くまで人生続けます!!w

 

今回はMinami(旧名義:栗林みな実)さんの15th記念ライブに行ってまいりました!!場所が横浜なんですけど、君が望む永遠とマブラブの舞台なので考え深いですね。ソロライブは5年振りに行うそうでその事については私は初めて知りました。

会場は横浜ベイホールで私の苦手なオルスタなんですよね…「くそイベンターいたら嫌だな…」と思いました悪い予感はよく当たる

私はMinamiさんの事中学生の頃から好きで、いつかライブに行ってみたいと思い早7年。やっっっっと参加できることが出来ました!!!

 

私は石川町から会場まで歩いたんですけど遠い遠い。帰りは元町・中華街から帰ろうと思いましたよ……

 

それでは感想です!!!

 

 こちらはいつものセトリです。

f:id:water1110:20190225001039p:plain

 

まずセトリの感想ですけど……

 

 

 

参加してよかった……

 

 

もう君望ファンとマブラブファンには堪らないセトリですよ!!

Minami名義と栗林名義と半々でのセトリですごくよかったですね。

個人的にはアルバムメドレーがもう最高でしたね…最高の欲張りセットという感じなのが。mind touchがのイントロ流れたときは嬉しくて叫びましたよw「桜の花が咲くまえに」では普通に泣きました;;

コールがある曲が多くて、Minamiさんが歌いながらタイミング教えてくれたりして初参加の私にはありがたかったですね。

新アルバムからの曲もMinamiさんらしい曲が多く、しっとりしている曲も本当に好き。

大阪ではWアンコールがなく、横浜も本当はなかったらしいのですが、ライブに参加している人たちが「もう一回!もう一回!」とコールするとなんと出てきてもう一曲やってくれる事に!!こういうのすごくいいですよね…

Minamiさんが涼宮遙さんのセリフを言ってくれたのは本当に鳥肌が立ちました…

「おまじないしよ!」「孝之君!」の二つだったんですけど……

 

もう最高!!!!!悔いはない!!!!wwwwwwww

 

本当に堪らなかったです…遙さんがかなり好きな私には「ありがとうございます!!!!!」ってなりますよ。普通に奇声あげました(・_・;)

 

Minamiさんのライブがどんな感じなのか全くイメージが湧かなかったんですけど、MC中のバンドメンバーの話が本当に面白いですね。特に飯塚さん!!私は飯塚さんと言えばロデオのメンバーでギター弾いてるところしか見たことがなく、あまり話しているのを見たことなかったのですがトークが抜群に面白い。ライブ兼飯塚さんのトークショーみたいな感じになっていましたw(Minamiさん本人もそう言っていた)

後はMinamiさんのイメージがガラッと変わりましたね。私は優雅な人ってイメージだったんですけど、MCで話をしているところを聞いていると完全にゆるふわ系の人でした。のほほんとしていると言いますか…ただ、そんなMinamiさんが歌う時になるとまるっきり別人みたいになるのが堪らないですよね!ギャップの差に弱いんじゃ^~

ライブ中にMinamiさんと目が合ったんですよ。こっち見てるのかなと思ってペンライトで手を振ると振り返してくれました!!(と思います)(オタク特有の自意識過剰)

 

バンドメンバーがしていたマフラーやリスバンをファンの人にあげてるのまじかよと思いました。

 

ここまでは良いことづくしでしたけど、ここから少し残念に思ったことを書きます。※見たくない人や嫌な人はブラウザバックでお願いします。

 

私がいた場所の目の前の数人のグループが厄介だったんですよ。どこの現場にもいるんだなと思っていました。オルスタなので高まりすぎて身体が接触したりペンライトが当たってしまうのは仕方ないと思うんですよ。ただ、そこの数人のグループだけが暴れて周りの知らない人たちにも思いっきり当たったり、押したりしているのに謝罪の一言もないのはどうなんでしょう?

暴れたら暴れたでライブの半分以上はずっっっっと携帯いじってSNSやゲームをやっていますし、MC中はでかい声で関係ないことを喋っていますし何しに来たんだろうと思っていました。「ライブだから…」とかではなくモラル的にどうなんでしょうか。人が一生懸命やっていたり、話したりしているのにそういう事するのは理解に苦しみますね。

じゃあオルスタ来るなとかってなるかもしれないですけど……接触を責めている訳ではなく、常識的な所ですかね。

栗の子(Minamiさんのファン)ではなかったと思いますけど、やっぱ1部が悪いと全体が悪い印象持たれてしまうので難しい所ですね。

 

こんな感じですかね。家虎や咲クラはいなくてすごくいい雰囲気ではありました!

次回のライブの告知はなかったですが、あればまた行きたいと思います!!

聞きたい曲も多いですからね!!!

 

今回はこの辺で!!ではまた!!!