渋井式多趣味工房

ゲームメイン。その他色々

【イベント】水樹奈々さんFCイベント参戦!感想など

FCイベントは行こう。

 

みなさんこんにちはのぞみです。

今回はピアアリーナMMで12/23,24の2日間で開催された「S.C.NANA NET ファンクラブイベントⅨ」に両日参加してまいりました!

ファンクラブイベントⅦから6年ぶりのリアル開催ということと、クリスマスということであの曲も聞けると思っていたので非常に楽しみにしておりました。

それでは感想!!

まず今回のセトリと企画はこちらになります

まず最初1,2曲についてですね。

開幕から地蔵決めましたね。"Promise on Christmas"は歌われると思いましたが、開幕に持ってくるのかーって思いましたね。完全に予想外でした。

そして二曲目の"大好きな君へ"と"星屑シンフォニー"

1曲目のことしか考えていなくて"大好きな君へ"の歌詞に「クリスマス」って単語入ってるの完全に盲点でした。"星屑シンフォニー"が初披露が10年前で今回が10年ぶりに歌われました。そう、10年間歌われていないのです!!!

10年ぶりという曲は聞いてきましたが、自分が10年前に聞いて10年ぶりに聞いたと思うと色々考え深いですね。尚FCイベントをライブに入れないとするといつ頃歌われるんですかね…

 

次は3つの企画です。

ライブパートが終わると三嶋章夫Pが登場。ここの歓声が本当にすごい。

ファンから「あきお~!!!」って呼ばれてて愛されてるのが分かりますね。本当はすごくすごく偉い人なんですよ

 

「Seven Questions」

こちらの企画は事前に募集していた「奈々さん関連で驚いたこと」という内容で2日間合わせて7つの内容でトークを行いました。紅白に出場されたことや甲子園でライブを行ったことなどなど、奈々さんと三嶋Pで思い出話のトークをしておりました。

 

「お奈々家サンタのクリスマスショー」

これ世代じゃないのでなんの番組をオマージュしたのか分からなかったんですよね…w

23日と24日で二人ずつゲストと生電話して、奈々さんとの出会いやクリスマスの思い出などの話をし、最後にプレゼントを貰うというコーナ。

日付ごとに来ていただいたゲストはこちら!

23日:立木文彦さん、大塚明夫さん

24日:日高里菜さん、寿美菜子さん

23日と24日のゲストの差が凄まじく、23日は先輩声優さんということもあり会場には謎の緊張感がありました。24日は後輩声優さんだったのですごく緩く朗らかな感じのトーク内容でしたね。

 

「SCN歌謡祭」

これは言わずもがな分かる名前ですね。

こちらは歌唱コーナーなのですが、今回はタイトル通りコラボやキャラソンを中心に歌を披露していただきました。

3曲目の"BLACK DIAMOND"は「しゅごキャラ!」の曲なのですが私は知らなかったですね(汗

チェリボのカドD、チョーさん、コジローの三人が集結し、カドDのアレンジで演奏。イントロのヴァイオリンの音はまじたまりませんでした。鳥肌です。

 

で、4曲目ですよ!!!!4曲目!!!!!!!

"SOUND OF DESTINY"と"POWDER SNOW"は本当にダメです。

どちらの曲とも「WHITEALBUM」という季節が冬のゲームで、私はこのコーナー紹介の時に「キャラソンで冬だからもしかしたら…」と思いましたがまさか本当に来るとは……しかもSuaraさんとのコラボですよ。戦闘不能になります。

どちらの曲のイントロが流れたときすごい奇声叫びました。多分両日ともこの瞬間が一番声デカかったです。

私にとってはとても大好きな曲でそれをまさか奈々さん本人とSuaraさんに歌っていただけるなんて……本当に感謝しかありません。ありがとうございます。

 

5曲目は井上麻里奈さんとコラボで、セーラースターソング"は【劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」<後編>】で水樹奈々さんと井上麻里奈が声優をやってるのでそちらからだと思います。実は私井上麻里奈さんの追っかけしていた時期がありましたのですごく嬉しかったですね。マリーナの歌い方が本当に好き。

 

6曲目の"MerryX'mas"は「NOёL La neige」の曲らしく、25年前の曲で歌唱も25年ぶりらしいです。こちらは3曲目同様チェリボが演奏し、これもカドDのアレンジ。

マリンバ」という楽器のソロパートがあったのですが「木琴の音ってこんなにキレイなんだ…」と思いましたね。(楽器知識皆無の感想ですいません)

 

歌唱コーナーは終わり続いての企画コーナー

「NANAONEAIRE」

こちらは某クイズ番組で私もよく見ていました。

10問のクイズに答えていくシンプルな内容でしたが、奈々さんやゲストにまつわることの問題内容でしたがどれもかなり難しかったですね。

こちらからはほぼ分からない内容でしたw

 

以上でFCイベントは終了し、最後は奈々さんからのクリスマスプレゼントで新曲の"Turn The World"を宇宙最速披露!!

24日の0時から各配信サイトで配信されました!!

 

そして、夏ツアーが発表されました!!タイトルは"LIVE JUNGLE"。

全部の公演がアリーナ公演で6月から7月にかけて8公演を4週でやるという内容。

毎週2公演やるということです。

かなり日程がギュッとされてるので冬ライブツアーとかやるのかなとちょっと期待しております。

 

久しぶりのFCイベントでとても楽しかったです!

時間は3時間でFCイベントにしては短い(?)ですがとても満足度高かったです!!

 

今回はこの辺りで!

ここまで読んでくださりありがとうございました!!