渋井式多趣味工房

ゲームメイン。その他色々

WHITEALBUM2コラボカフェに行ってきました!

みなさんこんにちはのぞみです。

今回は題名の通りなのですが、12/9(土)からNewType御宿(新宿)さんで始まったWHITEALBUM2のコラボカフェに行ってきました!

WHITEALBUM2は私にとってもうかけがえのない存在のゲームであり、今までプレイしたゲームの中でも大好きなゲームです。

そんな大好きな作品のコラボカフェが始まったら行くしかない…!

お店の雰囲気や食事についての感想を書いていきます!

これから行く予定のある方で内容を見たくない人はブラウザバックでお願いいたします。

それでは感想!!

 

 

まずお店に行くのが始めてだったので地図を頼りにお店を探して路地に入った時に「こんなところにあるのか…?」と思いましたがお店の前に来たらすぐ分かりました。

 

うん、すごく分かりやすい!!私はお昼に予約をしておりましたが、終日予約で一杯みたいです。時間ぴったしに行きましたが、早すぎると予約時間まで中に入れないので予約した時間通りにお店に向かうことをオススメします。(空席があれば入れるみたいですが)

雪菜のコスプレをした人が案内してくださりカウンター席に着席。

目の前に注意書きがあるのでそれをよく読んでから注文などをするそうなのでよく読みましょう。

QR注文なのですごく楽。ただ、初日の時に特典目当てで沢山頼んでドリンクもフードも沢山残して帰った人が多く、1フード1ドリンクを完食をしないと次が頼めないルールになっております。これはもう仕方ないですね。(今考えるとこのルールあって良かったと私は後で気づきます。)

注文後は席を立って自由に写真を撮っていいそうなので料理が来るまでお客様の邪魔にならないように写真を撮りました。

カウンター席の上にはこんあ写真が飾ってありました。(写真撮るの下手くそでごめんなさい)

これは店内の一部の写真ですが、他にも沢山飾られているので是非皆さんの目で確かめて見てください!(トイレに行く通路の途中にもあるのでトイレ行くのを忘れないようにしましょう←)

 

店内の様子はここまでにして、私が頼んだ食べ物飲みものについてです!

私が最初に頼んだ飲み物は「SOUND OF DESTINY」です!

大好きな曲なのでまずこれを頼むと着く前から決めていました。

味はザクロでいいのかな…?ちょっとこれは何味なのか私では分かりませんでした(ごめんなさい)

 

そしてフードの方はボンゴレ雑炊を注文!!

これは本当に食べたかった。お昼時なのでお腹空いてたので麻理さんのタラ鍋と迷いましたがこちらを注文。

この雑炊ガチで美味い!!ボンゴレの塩気が丁度よくて病人食にもなりますが、普通に食べれます。ただ見た目によらず食べ応えがありましたね。

 

ドリンク2杯目は「WHITEALBUM」

これは飲まないといけないですよね。

カルピスがもとになっているのでとても飲みやすい。注文されている数もかなり多かったと思います。

 

私は雪菜のから揚げも気になっていたのでこれも注文することに(写真撮り忘れたのでないです)

この雪菜のから揚げ本当に大きいです。3つあるのですが1つが通常のから揚げの3倍くらいあります。しっかり全部お肉なのですごい食べ応えがありました。

私は大食いではないですが、人並みには食べます。

ただ1つ食べたら結構お腹にくるので食べきるのに大変でした…

お席2時間制なのですが、ラスト10分くらいまで食べきれませんでした。(完食しました)

メイン料理+から揚げを食べようとしている人は考えなおした方がいいかもしれないですね。から揚げだけでお腹膨れます。

本当はパフェも頼もうとしてたのですが、流石に食べきれないので今回は食べるのを諦めました。

 

から揚げを食べながら3杯目の飲み物を注文!

頼んだのは「届かない恋」

タイトル的にこれも飲まないといけない(使命感)

こちらは見た目通りブルーハワイ系の飲み物でしたね。私的には飲んだ飲み物の中でこれが一番好きです。

 

さて、私はフード2品、ドリンク3品の計5品頼みましたので、特典のプリズムコースターを5個もらいました。

ゲットしたコースターはこちら!

1種類被りましたが、私が欲しいと思ったコースターは大体手に入りました!

後欲しいのは花嫁かずさのコースターですかね。1番欲しい左上のかずさはゲットできたのでとりあえずよし!!

 

あとアクスタキーホルダーも2つ買いました。

ゲットしたのは千晶とかずさ!ここでもかずさが出てきてくれてよかったです。

あとなんかバックが売られていてそれもすごく欲しくなったのですが今回は我慢しました…こういう所くると衝動買いしてしまうので本当に気を付けたいです。

 

全体の感想ですが、店員さんの雰囲気も良く、ご飯も飲み物も美味しくてよかったです。

でも量が多いと思いますので、お腹を空かせて行くことをオススメします。

12月31日までコラボカフェやっているのであと1、2回は行こうかなと思っています!!ただ、土日は結構すぐ予約埋まってしまうのでどうにか予約とって行きたいですね。予約は一週間前からできます!!

WHITEALBUM2に興味がある人は是非行ってみてほしいです!

損はしないと思います!!

 

では今回はここまで!

ここまで読んでくださりありがとうございます!!