渋井式多趣味工房

ゲームメイン。その他色々

【ライブ】ANIMAXMUSIX2018横浜参戦!!!感想!!!

ポニーテールの石原夏織さん可愛い!!!!!!

 

って事でこういうフェスに行くたびに推しが増えそうになるのぞみです。

今回は3月の大阪に続き11月17日あったANIMAXMUSIX2018横浜に参加してきました!!3月のとは年度が違うので別のものですね。2回目の参加という事で3月のがよすぎたのでワクワクしながら横アリに向かいました。演者に分からない人もいましたが何とかなるでしょう!!

では感想!!!

 

 まずこちらがセトリになります。(エクセルの表をjpegで保存したので変な太線とか入ってすいません…)

f:id:water1110:20181118145708j:plain

一言言わせてください。

 

Precious Memoriesありがとう…ありがとうアニマ…ありがとうロデオ…

 

 

はい。もうね、泣きましたよ。漢祭りってコーナで、男性アーティストが女性の曲をカバーするといううもの。曲の前にそれぞれのアーティストがどんな曲を歌うのかヒント?のムービーが流れたんですけど、GRANRODEOの時に縁が深い人って言っていたので「これは栗林さんの曲になるな」と思いましたが、ISとかの曲になりそうやな。と思いつつも「君が望む永遠の曲来ねえかなwwww」と思っていたらイントロ流れた瞬間歓喜しましたよね。「まじで?!まじで?!まじで?!?!?!?!?!?!!?!」床に膝付きながら叫び、嬉しくて普通に泣きました。まさか歌われるとは思ってもなく、しかも紀章さんが歌ってくれるなんてもう感無量ですわ…栗林さんがアニサマで歌ってアニマでGRANRODEが歌う。本当に価値があるカバーでしたね。最後に紀章さんが「この曲は栗林みな実の…」って言った時は嬉しかったですね。栗林さんの今の名義はMinamiですからね。

 

では全体の話をしましょうか!!wまず今回のセトリで分かった曲は半分くらいですかね。アーティストは知っていても曲を知らないが多発!!もう最近のアニソン分からないしこれはもうオタク名乗るのやめます!!!wwww

分からない曲は分からないなりにその場のノリで高まれたので楽しかったですけどね!この曲いいなとかもありましたしね。

WUGかLuce Twinkle Winkだったか忘れましたけどMIXがすごかった…思わず「すげぇ…」と言ってしまいましたw何の曲か忘れましたが「大好きだー」って歌詞の後に「俺もー!!!」ってコールがあってもう爆笑しましたw色々な現場のコールとかが聞けるのもフェスのいい所ですね!!!

私がアニマで強いと思うのはやはりコラボとカバーですね。井口裕香さんとヲ嬢のNo buts!が最初のコラボで頭おかしくなりましたよ。誰と誰がコラボする映像だけでもものすごく高まったのに曲…センスのかたまりですね。同じ禁書目録繋がりな二人が禁書目録の曲を歌う。もう考え深い。

そしてFAN SELECTIONですよ。ころあずとぬーぬーのコラボはすさまじかった…リニアブルーを聴きながらは本当にずるい!!!叫びすぎて記憶が飛んだ!!!!www次のまめぐとじょるののコラボもすごい!!前奏聞いて「なんか聞いたことあるな…」と考えていたら題名が出て「ああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」ってもう頭がおかしくなってました。この二曲はもう神!!ww

MUSIX漢祭りはもう書いていますが神です。男性三組で歌ったDon't say "lazy"はもう言葉にならないですね。3組ともキーが高いのですごかったです。

 

WUG三本勝負はもう中毒性の高い曲多すぎ!!回れ!雪月花はすごく楽しかった。3曲目の星間飛行はもう嬉しすぎた。アニサマとかで来てたので来てくれて本当にうれしかった…中島愛さんついていきます……

 

個人的に印象に残ったのはじょるの「君が笑む夕暮れ」ですかね…。バラードなんですけど夕暮れなのでサイリウムの色がみんなオレンジ色ですごくきれいでしたね…バラードは青とか白とか落ち着いたイメージがあったのですごく新鮮でした。

あとぬーぬーの「Desires」でしょうか。MVも見てやっぱいいと思ったのでCD借りることを決意しました!!こうしてKSDDになる

 

この辺りでしょうか。やっぱアニマは期待以上の事をしてくれて曲が分からなくても楽しい!

あと石原夏織さんのポニーテールほんま可愛かった!!!!もう好き!!!!!

 

大阪は奈々さんのフルオケと被ってしまったので行きませんが、来年のも是非参加したいですね!!!

次は奈々さまで何もないかな?

今回はこの辺で!!ではまた!!!!!