渋井式多趣味工房

ゲームメイン。その他色々

【ライブ】NANA MIZUKI LIVE GRACE 2019-OPUSⅢ-参戦!!感想!!

最高すぎて最高しか言えない。

 

 

って事で、約3週間前の出来事を今更書いているのぞみです()

ブログを書こうと下書き途中まで書いて、バイトやらインフルになっていて書けていませんでした…

インフル辛い!!!www

小学生以来なっていなくて、大人になってからなると辛いと聞いていましたが本当にきついです。予防注射してもなってしまったのでみなさんも本当に気を付けてくださいね。

 

さて、今回は1月19.20に行われました「NANA MIZUKI LIVE GRACE 2019-OPUSⅢ-」に参戦してきたのでその感想を書こうと思います!!

 

 

まずいつものようにセトリをまとめたのでそれがこちら!!

 

f:id:water1110:20190207202055p:plain

オレンジの色になっているのが可変曲です。

 

このセトリの感想を一言で言うと……

 

奈々さんありがとう。

 

2011年からライブ行っていますが2日とも史上最高のセトリと言っていいほどよかったですね。真面目にこんな神セトリ組めるなら作ってくれ!w

 

今回の指揮者も炎の指揮者藤田さん!!フルオケはやっぱこの人だわ。

 

開幕の曲は予想立てて、私は「十字架のスプレッド」と予想していましたが、よくよく考えると前奏の長いグロブレではと会場に入ってから思い、隣の渋井と予想しながら開演を待つことに。この開演を待っている時にどんな感じに始まるのかとか、なんの曲が来るのか考えてると何故か緊張するのですが私だけでしょうか?場所は初日は400で二日目は200でした。

開幕は予想通りグロブレ。2曲目もぶちあがる曲で、「いつもの奈々さんやな!w」と思いGATEで聞けなかった曲を回収!MCが入り3曲目。Love Trippin'ですよ。もう「嘘やん!!!」ってなり最初は頑張ってペンラ振っていましたが、聞きたかった思いなのか分かりませんが、サビ付近で泣きましたね。もうそこからほぼ地蔵。

 

この光景見たことある!!2013年のフルオケの3曲目の「ジュリエット」で私が大泣きした展開と同じや!!www

 

泣いていると次はNocturne…もう前奏の音だけで何の曲か分かってしまいこの曲も大泣き;;サビの最後らへんで「あなただけの~(優しさ~)」ってコールがあるんですが、そこは後ろにコーラス隊がいて歌ってくれました。泣いていてコールとかできる状態ではなかった

この曲は心に染み渡る…尚2日目も泣きました!w

DORAGONIAも久しぶりに来て、この疾走感をフルオケで聞きたいと思っていたので嬉しいですね。

 そしてアコステですよ!!!!!!!!

2日間とも最高すぎて…1曲目で泣いて2曲目ではしゃいで3曲目で大泣きしてとか言う超感情の起伏の激しい奴が出来上がってしまいました。私はこういうしっとりとした感じの曲が好きすぎて涙流さずにはいられませんでした。「ラストシーン」で流れた映像はもうずる。ものすごく胸がいっぱいになりました。

 

後半は高まる曲が来て最後は愛の星。愛の星だけではないですが、ところどころでコーラス隊のハーモニーがあってそれが色んな所で鳥肌が立ちましたね…後半のノリノリになりながら歌ってるのは見ていても楽しいですね!

 

アンコールの最後が「STORIES」もう聞けないと思っていたのにまさかここで聞けるとは…原曲で聞くのは初参戦のjourneyで聞いて以来です。その当時の記憶は曖昧で覚えてるかと言われれば覚えてないです。曲名が言われたとき思わず隣の渋井と「え?????うん。え???」みたいな感じで状況が呑み込めていないオタクになっていました。

 

Wアンコールではヴァイオリン1本でのタイマン。両日とも素晴らしく、奈々さんの歌唱力の高さにずっと聞き惚れてしまいました…やっぱこの人上手いわ。1つの楽器でここまで音程ずれずに歌えるものなのかと。

 

だらだら感想を書いていて、一番伝えたかったのは…

 

ドリスキとマジアト最高!!!!wwwww

 

ってのは冗談ですが、やっぱり2008年以前の曲が私は好きですね。

連番した渋井共にそういう曲が来るたびに「あいつは泣いて地蔵になるから放置しとく」と言われました!!w今の曲も嫌いってわけではないですけど、どちらかと言うとねって感じです。galaxyみたいにまた年代別でやって欲しいと強く、強く思いました。

私にとって奈々さんはやっぱ心の支えであり、楽しみでもあります。ファン歴9年目。時が流れるの早いですな…

 

って事で今回はこの辺で!!次のイベントは今月にある栗林さんのライブです!!!行ってみたかった人のライブがやっと行ける!!!!

 

ではまた!!!