渋井式多趣味工房

ゲームメイン。その他色々

【ゲーム】無双OROCHI3クリア!!プレイ感想と解説?

アテナ強すぎへん????

 

って事でどうものぞみです。OROCHI3一応ストーリークリアしました!!メインもサイドも両方難しいで無事駆け抜けました!!

レベルを上げていたせいかそこまで苦戦することなく進められましたね。

5章まででストーリーも無双系にしてはそれなりに良かったですね。

ドンドンキャラ追加されていくので使うキャラはほぼ絞ってるのは変わりませんね。

 

では感想と経過!!!

 

 まずキャラの成長度!(サイドも終わらせた状態)

f:id:water1110:20181010112046j:plain

一応この3人で後半は戦い抜きました。大喬はどうした自分で使っているのは数キャラであとは武者修行でレベリングしました。使っていたキャラの紹介を少し…!

王異

このキャラは単純に好きだから使っています。武器が暗殺者みたいな武器で、神速を最大にしたら攻撃速度早すぎてC5多用すると気持ち悪くなる。基本C4とC5メインと覚醒乱舞がメインですね。真・覚醒乱舞になると移動が速くなるので雑魚の一掃が便利。他の技は対武将用が多いですかね。このキャラに神速はいらないかもですね。神器はハルパーなので使いやすい。声が桑島法子さんで少し驚き

・アテナ

もう強すぎる。オーディンほどではないですけど…偶数のチャージ攻撃で敵を石化して、奇数で石化した敵を砕きます。この砕いてる時の岩にダメ判定があるみたいです。C2→C1のコンボがまぁ使いやすい。通常神術でも砕くことができて、チャージ神術と固有神術が本当に強い。無双奥義も強いです。影技使うと衝撃波がでるスキルがあるのでそれで影技の威力が高いので使いやすい。多分砕いた時のダメージがあるのでそれで雑魚は簡単に倒せますね。仮面取った時のアテナさんは綺麗すぎる!!!!

 

キャラの紹介はこの辺で。

次私が付けている武器の属性ですね。属性は第2武器までは貴石を払うことでスロットをひとつ増やせて、第3とユニークは希少石をひとつ使います。第3武器とユニークは属性8つまで付けられます。ではひとつずつ紹介します。

 

・神速

これはほとんどのキャラの武器につけていますね。最大にすると1.2倍くらい早くなるとか。ただ攻撃が元々早いキャラもいるのでそこは模擬戦とかを使って技の速さを見て付けるかどうか決めましょう。早すぎると自分の出したいチャージ攻撃がでなくなるぞ!w最大にしなくてもいいキャラも勿論います。

 

・勇猛

これは完全に対武将のためにあります。ずっと付けててもいいですし、天舞とか風斬とかの金属属性つけ始めたら付け替えていいと思います。

 

・伸長

技範囲を広げる属性。これは近接で技範囲狭いと感じたらつけていいと思います。飛び道具の武器はあまり恩恵無いのでつけない方がいいです。戦国の神速攻撃強いキャラとかはあった方がいいかも?枠がなければいらない。

 

・吸活、吸生

吸活が無双、吸生はHPを敵から吸収します。つまり無双ゲージとHPが回復します。このゲームはHP回復のアイテムがほとんど出ないので吸生があれば修羅や混沌安定しますし、集団にチャージ攻撃打つだけで赤ゲージから満タンまで回復するから強い。吸活は天舞とか付けるのであれば必須。天舞まだ持ってないとかならば、無双奥義や、無双乱舞が強いキャラにつければいいかと。

 

・地撃、天撃

この2つはあってもなくてもいいかな?枠が余る前半はつけてもいいと思います。通常攻撃よりチャージ攻撃の方が使用率高いので中盤まではどのキャラにも天撃は付けていました。

 

・進撃

これは300コンボ以上で攻撃力が上昇します。大体戦ってると300コンボは普通に超えるので誰につけても損はないと思います。スピードタイプにつければ攻撃力上乗せされるんですかね?

 

・炎、氷、雷、風、斬

この5属性はキャラに合わせてつければいいと思います。後ろふたつはどのキャラにつけても損はないのであり。前3つは氷弱いと言われていますが、本当にキャラによっては弱体したりするので付けてみてダメそうなら付けなければいいでしょう。氷もキャラによっては強いですよ。浮いてる敵も凍りますししね。

 

・三極、風斬、炎氷などなどの複合属性。

これもキャラによって使い分けよう!w三極と風斬つけると全属性発動可能。

 

・迅雷

落馬しなくなるのと、敵の攻撃で怯みにくくなるのでパワータイプ以外は付けていいかと。雑魚の攻撃も集団だと怯みが多くなるので攻撃されても攻撃したい人は付けましょう。

 

・天舞

これあるだけで天下無双。無双ゲージ満たんの時どの攻撃にも属性が付与。ただし、さっきの5属性を付けてないと発動しません。

他にもHPの量で発動するやつもありますが天舞が1番使いやすい。男は黙って天舞!w

ただし、神術にも属性がつくのでハルパーとかで吸い寄せが出来なくなるので天舞を外すか別の属性に変えましょう。

 

・目利

いい武器が欲しい人はつけてもいいかと。ユニーク武器ってものがありますが、ユニーク武器は攻撃力はキャラ固定でスロットも初期4つ固定。分解も売却も出来ない上に1個しか持てません。武器名は違うが、見た目は第3の武器と同じ……第3の武器と違うのは攻撃力固定と馴染みが+19まである事くらい。第3の武器は攻撃力にムラがあるので、第3の武器とユニーク武器の攻撃差が7以上ならユニーク武器はいらないです。スロット増やすために希少石4つ消費するのが勿体ない。

なのでより攻撃力が強い第3の武器ガチャをやりたい人は付けましょう!!

 

この辺ですかね?ここで紹介したものは絶対付けないと頭がおかしいとかではなく、投げやりみたいですがキャラに合わせて属性をつけて上げてください。武器の属性は色々種類があるので自分はこれを付けたいとかもありなので自分が楽しいようにやりましょう!

私も使うキャラは強い!とかではなく可愛い!!綺麗!!のようなキャラ(つまり女性)使ってる方が楽しいですからね。強さは二の次や。

 

今はトロコン目指して修羅で2周目をしながらユニーク武器集めてます!!オンラインでやる知り合いがいなくて泣きながら1人でやってるので誰か一緒にやりましょう……!これをみて興味が出て買ってくれる人も大歓迎です!!

 

続きの記事は多分あります!

今回はこの辺で!!ではまた!!!