渋井式多趣味工房

ゲームメイン。その他色々

【買い物】水樹奈々さん 37th Single+α購入!!!

水樹奈々さん以外のCDも買いました!!

 

って事で連日の投稿になります。今回は9/26発売の水樹奈々 37th single「WANDER QUEST EP」を買ってまいりました!!!アニメイトだと10月に発売されるCDも買えばクリアファイルの特典が来るのでアニメイトで買いました。今回と10月の発売のCDを買うと、ひめぎんホールで3月23日に行われるスペシャルライブの抽選シリアルが入っています。今回のは昼の部の応募券で次のは夜の部の応募券となっています。CD積みはしませんが一応応募してみます。どうせ外れる。

 

 

 ジャケットと特典はこんな感じ。

f:id:water1110:20180927232502j:plain

カバー取ったらめっちゃキラキラしててびっくりしましたわw

曲紹介は特にしませんが、全部で4曲収録されていて「結界」以外はライブで聞きましたが……

やっぱライブの音源って素晴らしいわ……

「Birth of Legend」が特にそれを痛感しましたね……これ数年後に聞いたら泣くやつですわ;;

 

奈々さんの話はこの辺でもう一つ購入したのを紹介します。

購入したものは……

 

 

 

 

f:id:water1110:20180927232741j:plain

マクロスFから10周年記念CDの「Good job!」です!!!!

私はこの二人のCDが再び出るのを待っていました!!!!

もはやこっちがメインです!!!!!!!wwwwMay'nにかけてるわけではない

このCDが発売決定された時は発狂しましたね。3曲収録されていて全部菅野よう子さんが作曲!!この時点で強い。中毒になる曲本当にありがとうございます。1曲目は二人の曲で、後2曲は個々の曲です。

それでは曲を聞いた感想を1曲ずつ書いていきましょう!!!!

 

1曲目

【Good job!】シェリル・ノーム starring May'n/ランカ・リー=中島愛

 

こちらの曲はもう聞いた時に鳥肌ですよ。無限に聞ける(語彙力)

まず、マクロスFは10年前の作品ってことはそこから10年経っているわけなんですよ。May'n(以下部長)はとても力強い歌声になっていて、中島愛さん(以下まめぐ)は幼かったランカが大人になった感じで、とても色っぽいというか大人ぽい歌声です。10年経ってもこの二人のハーモニーは素晴らしすぎる。歌姫はこの二人しかいねえ!!!特に「目と目と~ry」からのハーモニーが本当に好き。大好きですわ。

この歌は二人で歌っていますが、歌詞をよく見ると「彼とあなたと私と」って歌詞が序盤にあり、「手と手と手」や「目と目と目」と2回ではなく3回言ってるのはシェリルとランカとアルトの事なんだと思います。なのでそう思いながら曲を聞くとまじで感動します……

YouTubeにこの曲のフルMVが期間限定で上がっているのでぜひ見てください!!!序盤のまめぐの「ビートを刻め」が可愛すぎるので本当に見てください!!!めぐが可愛んだ!!部長も可愛い!!!ぜひ見てください!!

 

2曲目

【ランカとBrand New Peachランカ・リー=中島愛

 

こちらの曲はもうTHEランカって感じの可愛い曲です。私は強いて言えばランカ推しですのでランカらしい曲があって嬉しい限りです。聞いてて楽しい曲ですね!!

 

3曲目

【ゴ~~ジャス】シェリル・ノーム starring May'n

 

こちらの曲はもうシェリルらしい色っぽい曲です。ユニバーサルバニーのような感じです。曲がフェードアウトするときにユニバーサルバニーが流れて?!?!?!?!これはどういう事なんですかね…ちょっと謎と期待が多い曲になっていますね。最後に無駄な高まりを持ってきてくれました!!

 

曲紹介はこんな感じですかね。そしてそして!!!!!!!

10/23にマクロスLIVEが決定しました!!!!!!!!!

高まるううううううううううう!!!!!!!

もうそれ見たとき涙出ましたよね。日にちは……

 

 

2019年6月1日、2日で両日開催!!!!場所は幕張メッセ!!!!!

もう嬉しすぎる。まめぐが2014年で歌手活動を無期限停止して私は「マクロスライブ終わった……もうないやん…」と学生時代の時すごく嘆いたのを覚えています。本当に嬉しいで。絶対行きます。選考抽選の申し込みが10月の頭までやっているので興味ある方は是非!!!!

 

圧倒的にタイトルの物よりαの方がすごく長くなってしまいましたが許してください。

 

今回はこの辺で!!!ではまた!!!