渋井式多趣味工房

ゲームメイン。その他色々

【ライブ】栗林みな実 LIVE TOUR 2023 "voice trajectory" 埼玉公演参戦!ライブ感想!

栗林みな実さん好きです。

 

みなさんこんにちはのぞみです。

今回は栗林みな実さんの「 LIVE TOUR 2023 "voice trajectory" 」の埼玉公演に参戦してきましたのでライブ感想となります!

初日の横浜公演にも参加しましたので、今回のツアーでは2回目となります。

再開ブログにも書きましたが、栗林みな実さんも私はすごく推しています。

 

また、今回もライブハウスでのライブだったのでもちろんオルスタだったのですが、普通に楽しめました。

コロナ前は死ぬほど嫌だったのですが、オルスタへの苦手意識は少しなくなったのかと思います。

(栗家族みなさんのマナー良すぎってのもあるかも……?)

 

それでは感想!!!

※セトリのネタバレ含みます

 

 

冒頭にも書いた通り、ライブハウスだったのですが過去一オルスタで狭かったと言ってもいいでしょう。

ただ窮屈で動きが取れないとかは全くなく、動けるスペースはありました。狭いのもあって栗林さんとの距離がまあ近い。

ステージの真ん中に陣取れたのでかなり見やすく、栗林さんとかなり目が合う。

歌ってる時は凄くお綺麗でかっこいいのに、MCになるとホワホワしてるの凄くいいんですよね……本当に好きです。

私たちの呼びかけにも対応してくれますし、本当にファンサいいんですよね。

(時々、涼宮遙でMCやってくれて本当にありがとうございます!!!)

 

今回のセトリがこちらになります。

 

私はまだライブ参加歴かなり浅いのでどの曲がレアだったのか私には分かりませんが、今回は君望の曲が多めに。

8月からツアーを始めたので夏曲セトリにがありましたが、もう秋なので夏曲2曲は別の曲になってましたね。

7曲目~9曲目は結構公演によって違うので残りの東京公演でできるだけ回収したいですね……!

でも君望系の曲拾えてよかった……眠り姫とかすごい聞きたかったですもん(;;)

私の中で好きな曲なので本当に聞けて感無量です。

 

アンコールでやっているアカペラリクエストコーナーでは、横浜の時はサビだけだったのですが、1番丸々歌ってくれるようになってて感動しました。

リクエストは栗林みな実さんの曲なら何でもいいというすごい企画。

リハーサルも特にやってないと思うので、それをアカペラで歌えるのはやっぱりすごいと思います。

"SWITCH"はAメロ頭の音が出てこなくて「ちょっと待って!」って栗林さんが言って、もう一回頭から歌ってくださいました。

"planet earth"については失礼ですけど、見てるほうも面白かったですね。

「音が分からない!」ってなり栗家族から携帯を借りて音源を聞いていて「この音源流せって感じだよね。」って言われて思わず笑ってしまいました。

サビまで歌われたのですが、一フレーズだけ音が思い出せず「待ってー!!」ってしゃがみ込んでしまいました。(可愛い…)

「私が歌いきるまでみんなを帰さない!!」となり"planet earth"も最初から歌ってくれました。

「歌いますー!」から息を吸ったとき、栗林さんの雰囲気が一瞬で変わるのは本当に鳥肌でしたね。(こういうギャップに弱いんです。)

 

本当に栗林さんの歌ってどれも好きなんですよね。透明感あるというなんというか…好きなんですよね←

次はツアー最後の東京公演2日間に参加予定です!

 

ブログについてもこんな感じで月に多くても4本くらい更新できればいいな程度でゆるく更新していきます。

では今回はこの辺りで!

ここまで読んでくださりありがとうございました!!!