渋井式多趣味工房

ゲームメイン。その他色々

【野球】オープン戦現地参戦!感想!

今シーズンはもう夏到来や!!!!!

 

ってことでどうものぞみです。土曜日の神宮球場でのオープン戦に行ってまいりました!今年初の野球観戦非常に楽しみであります。

 

 

結果は7-6でヤクルトが勝ちました。詳しいスコアはこんな感じ(少し見にくい)

f:id:water1110:20180319234451j:plain

 

ざっと流れを言いますと1回表は中田選手の2HR。裏は山田哲人選手のHRでそれぞれ点数が入りました。4回に5安打で1四球で一挙4点勝ったな。

6回に表はレアード選手のグランドスラムで勝ち越され、裏で広岡選手のシュートゴロで同点。8回でスクイズを決めて逆転。これが決勝点となりました!

ヤクルトは1回~5回まで石川投手が投げ82球3安打1四球2失点

6~9回までブキャナン投手が投げ61球4安打1四球4失点

スコアと流れを見ればわかると思いますが、失った点は全部HRです。石川投手は先発ローテの2番手で投げると予想されており、この出来であれば悪くない。むしろいい。去年は防御率5点台で10敗と非常に不甲斐なかったですが今年は大丈夫そうですね。初球ストライクが入るようになり素晴らしい。

ブキャナン投手はグラスラを打たれましたがその回以外は好投。開幕投手任せられるかな・・・?

今年は打線も繋がっているので打線の援護なしで負けるということがなくなるはず・・・!なくなってほしい!!!

 

次は打者ですね。今年は何と言っても青木選手の復帰ですよ。背番号は23。自宅にある23青木のユニはそのためにある!!山田選手とバレンティン選手の調子も良さげ。オープン戦から頑張ってるバレンティン見ると今年はやってくれるんじゃないかと期待してます←後は二人のバッターのマークが青木選手復帰で少しは甘くなったのかな?と思ったりも・・・w

オープン戦フル出場のショート広岡選手にも注目ですね。今年で3年目になりますが今年は打撃がいい。入団からずっと期待していましたが、ショートのレギュラー争いでアピールが素晴らしい。この試合は1安打ですが、3打点を上げチームに貢献しています!!今年は期待のルーキーではなく頼れるショートになってほしいですね。守備をもう少し・・・

個人的に楽しみだったのが新応援歌ですね。青木選手を含む選手応援歌は4つ追加されました。どの選手もかっこいいですが、藤井選手の応援歌が本当にかっこいい。後はバジリスクタイムの応援歌が追加されました!!練習の時に全部畠山でやっていたのは本当に笑いましたww

広岡選手はこのままショート定着ならシーズン中に応援歌できそうですよね!!

 

冒頭で言った夏到来と言った意味ですが、日曜日のソフトバンク戦で、山田選手とバレンティン選手が二者連続HR!山田選手は4打点の活躍!春先は調子悪いですが今年はいける!!非常に楽しみです!!

デスパイネ選手が3打席連続HRで覚醒しています!!!

 

オープン戦の事はこのくらいにして開幕スタメンの予想をしたいと思います。(敬称略)

 

4山田 3坂口 8青木 7バレンティン 9雄平 5川端 6広岡 2中村 1ブキャナン

 

と予想しています。雄平選手がいなかった場合はちょっと変わるかな?

今シーズンはけが人さえでなければそれでよし!!

 

今回はこの辺で!!ではまた!!!!