渋井式多趣味工房

ゲームメイン。その他色々

【ポケモン】色違いフェローチェゲット!!!

今回は1/1365の確率だぜ!!!!!!!!!!!!!

 

ってことでどうものぞみです!今回はテンション高いです!!!

報告が二つあります!!!

 

 一つ目!!

アローラ図鑑400匹完成しました!!イェイ!イェイ!!

f:id:water1110:20171126234923j:plain

f:id:water1110:20171126234917j:plain

f:id:water1110:20171126234913j:plain

殿堂入りしたのでバンクを使い図鑑を埋めましたが、それでも200匹くらいしか埋まらず、図鑑埋め開始!!40前後で進化できるやつはレベルを上げて自分で埋めました。残り30匹くらいになり、伝説とUB、通信交換で進化するポケモンが多くなり、ベベノムやコスモッグを厳選したい私はGTSで探すことに!!大分前に中古で買ったORASで残されていた伝説たちを弾にして一気に埋めることに!!!

GTSは稀に改造ポケモンを押し付けたりしてくる悪質な人がいるので、伝説の6vや色違いなどが送られてきたら、出会った場所等を確認する等注意が必要です。

 

殿堂入りから2日後に無事に図鑑完成!!!

shibui.hatenablog.com

↑こちらの渋井君にも協力(通信交換や化石)してもらい無事に完成できました!!本当にありがとう(*'ω'*)

プレイ時間は46時間ほどでしたね。私が図鑑完成を目指したのは他でもない。

 

ひかるお守りをゲットして色違いフェローチェを捕まえること!!!!!!

 

っと言いたいところでしたが、図鑑完成のおまけで洋服をもらえることに!もらったのはジョーイさんの衣装!!!!

f:id:water1110:20171127004626j:plain

普通にかわいい!!!しばらくはこれですね!!w

 

図鑑完成した土曜日から厳選に入ることに!

ひかるお守りがないとシンボルでの色違いの出る確率は1/4096となっています。ひかるお守りがあると3/4096となり、

1/1365の確率で出るようになります!!1/8192と比べたら朝飯前だぜ!!!!!wwwww

シンボルに話しかけてから色を確認し、リセットしてまた確認するまで約20秒かかります。無駄なくやれば1分間で3回ですね。

まず、フェローチェの出るウルトラホール探しへ!!

これがまたでない・・・違うホールに入ってないのに入った判定があったり、ウツロイドの所ばっかり出たり・・・少しキレながらやりました^^

 

フェローチェの厳選開始!!!今回もSMと同様にラブボで捕まえたいと思います!!!

ツールを使い回数を数えます!!!(ホウオウの時より早く出るでしょう)

1日目は時間がなっかたので130回でおしまい!!

2日目になり、ながら作業しながら厳選をすることに。400回を超えたあたりに「これラブボで入るよね?」と思い数回試してみることに。その結果約三割の確率で入ることに・・・・

なんでや!!前回すぐ捕まえられたやん!!!!!!(涙目)

って事でラブボでだめだったら素直にウルトラボールで捕まえますw

 

そしてついにやってきた歓喜の時!!!

その時ディシディアの2周年アップデートの生放送をやっていたのでそれを見ながらながらでやっていたら出て、うっかりリセットしてしまいそうでした・・・^^:二度見しましたw

ながらでやるときは気を付けましょう!w

 

f:id:water1110:20171126234932j:plain

f:id:water1110:20171126234935j:plain

f:id:water1110:20171126234938j:plain

結局ラブボには入りませんでした;;でも性格一致でしたので大変満足!!!!(親がみちるとなっていますが私です)

f:id:water1110:20171127004135p:plain

そして個体値もいい(SはV)!!!銀の王冠2つで事が足りる!!最高!!

 

色違いフェーロチェは下が黒なんですが、黒いジーズンを履いたお姉さんに見えません???お前だけ

回数も半分以下の527!!!これは運がいい!!ホウオウの時もこのくらいで終ってほしかった

パーセントが変なのは一緒にラブボに入る確率をやっていたのでこうなっています。(項目は消してもそのまま確率は残ってしまいました。)

今回のこの子を使ってレートやっていきたいと思ってます!!!

多分ptはレート2000到達できたテテフフェローチェでptを構成していきたい思います!

今作では国際孵化にも挑戦しようかなと・・・w

ホウオウの厳選はいつかやりますw 

あとはベベノムの進化後とスガドーンも使いたいのでどちらかの厳選が終わったらレートかな?

 

次はレートの記事でお会いしましょう!!!ではまた!!!