渋井式多趣味工房

ゲームメイン。その他色々

【hoi4】ドイツの章第二話「ポーランド侵攻戦」

オランダを見事に侵略したドイツ。資源を補充し本命のポーランド侵攻の準備を始めた。その最中にルーマニアハンガリーに政党工作を仕向ける。しかし、ヒトラーは無駄な戦争を避けたいと考えていた。そこでポーランドダンツィヒを渡せば戦争はしないとポーランド政府に伝達。第一次世界大戦でドイツはダンツィヒをなくしていた。ダンツィヒか戦争か、今ポーランドとドイツは緊張状態にあった・・・・

 

 

 ってことでどうものぞみです。今回は第二話ってことでポーランドに攻めていきたいと思います!!!

 

f:id:water1110:20170904231809j:plain

今の戦力はこんな感じ。師団を増やさないと国家方針できないのでとりあえず師団を増やしまくります!!wすでにポーランドとベルギーには前線張ってますが

師団を増やしながら国家方針を次々と完成。三号戦車の開発にも成功!!!!

師団を増やし国家方針でやっとダンツィヒを要求。ポーランドの決断は・・・・

 

 

f:id:water1110:20170904231829j:plain

知ってた。ならば戦争だ。どちらかが力尽きるまで戦うまで

f:id:water1110:20170904231855j:plainこれダンツィヒを渡すってイベントあるんですかね?wwドイツをプレイしてると必ず戦争になるので別ルートの国家方針をしないといけないのかもしれませんね。

f:id:water1110:20170904231928j:plain

ここで1年くらい早くポーランドに宣戦布告。ポーランドは独立保障をされてるのでイギリス、フランスとも戦争状態に。ポーランド落としたらすぐ侵攻しますので!w

そしてひと月ほどでワルシャワ陥落。ポーランドも降伏し、独ソ条約に従い東ポーランドソ連に譲渡しました。これ拒否したらどうなるんですかね?wやってみたいけど戦争になったらやばいので選べません!!!w(SS撮り忘れたので降伏の瞬間の画像はありません。)

 

今回はポーランド落としておしまい!!!!

たくさん書くと写真だらけになるのでこの辺で!!ではまた!!!!