渋井式多趣味工房

ゲームメイン。その他色々

【hoi4】ドイツの章 第一話「侵略準備戦」

 

 ドイツ総統アドルフ・ヒトラー。彼には野望があった。それは全世界にドイツの怖さを知らしめ、侵略すること。第一次世界大戦終結から17年半が経った1936年1月1日。ヒトラーの野望が今動き出す・・・!

 

 

ってことでのぞみです。今回は以前紹介したhoi4のゲームのブログを書いていきます!!今回はドイツでプレイ開始したのでドイツの章で話を進めていくのでよろしくお願いします!!!

 

hoi4自体の紹介はこちらの記事で!

      ↓

shibui.hateblo.jp

 

f:id:water1110:20170903013445j:plain

最初のドイツはこんな感じ。1936年スタートなのでどの国も残ってます。さて、まずやることはポーランド侵攻する準備でオランダを征服しちゃいましょうか!!オランダはインドネシアがあるのでそこを傀儡にしてゴムをもらいます。

f:id:water1110:20170903013841j:plain

早速正当化開始!!!正当化が完了するまで国家方針をすすめましょうか。早くポーランドに行きたいのでラインラントから進めます。

f:id:water1110:20170903014013j:plain

ラインラント完成!!!!アンシュルスをやるためにとりあえず師団の数を増やしていくことに

 

f:id:water1110:20170903014031j:plain

そうこうやってるうちに宣戦布告!!!!

f:id:water1110:20170903014050j:plain

そして速攻で終結インドネシアを傀儡にして、オランダ本土は州を割譲してドイツ領にしましょう!!!www

 

f:id:water1110:20170903014103j:plain

そしてアンシュルス完成!!!(アンシュルス完成までに他の国家方針を完成させてます)

 

第一話「侵略準備戦」はここまでとなります!!!全部で何話になるかは分かりませんが、ゆっくり書いていきたいと思います!!!!

 

では今回はこの辺で!!!