渋井式多趣味工房

ゲームメイン。その他色々

歴史が違うだろ!!!!!(hoi4プレイ開始!)

 

「不可侵条約を破るな!!!!!!歴史が変わるだろ!!!!!!」

 

ってことで1週間以上ブログを更新しなかったのぞみです。

 

今回は渋井式モデリングの人からダイマされたhoi4ことHearts of iron 4をプレイしました!ダイマというか押し付けられました!!!

 

このゲームはpcのゲームなのですが、どんなゲームというと第一次世界大戦から第二次世界大戦までの内容でできる戦争ゲームです!!

 

好きな国から始めることができ、そこからやることは領土を拡大してもいいし、戦争をしなくてもいいという大変自由なゲームです。最小私はドイツでプレイを開始しましたが、歴史上ならドイツがソ連との不可侵条約をやぶり、ソ連に進行してくのが事実ですが、なんとソ連のほうから不可侵条約やぶり、イギリスと挟まれ見事にドイツは滅びましたw

 

そう、このゲームは歴史を変えることもできるのです。枢軸国が連合軍に勝つこともできます!!とまぁ実際にプレイしないとわからないのが難点ですが・・・・なので、hoi4のプレイ状況をブログに書こうと思います!

このゲームはsteamで買える有料ゲームですが買う価値はすごいあると思います!

なんとhoi4はマルチでもプレイすることができます!!!友達とやることもできますし、知らない人ともオンラインでやることができます。

僕は友達に滅ぼされました・・・・もういやだ

 

結構操作?が難しく覚えるのが大変ですが、覚えると大変楽しいです!

歴史を知ってると120倍楽しめると思うので歴史好きな人はおすすめです!(^^)!

 

 

それでは今回はここまでで!次は近いうちにまた更新したい思います!ではまた!!!!