渋井式多趣味工房

ゲームメイン。その他色々

【ライブ】NANA MIZUKI LIVE EXPRESS Delivery 07 香川参戦!!

振り付けずるくないですか????????

 

って事で8/3㈯に行われた「NANA MIZUKI LIVE EXPRESS Delivery 07 香川」に参戦してきました!!!今までで奈々さんの遠征で一番遠かったですね。

行きは夜行バスに乗って香川に向かい、帰りは新幹線で帰ってきました。

行きの夜行バスは3列だったこともあり、結構寝れました。朝方高松に着いたのですが、まぁ何もない。ライブまでは暇で仕方ありませんでした。

帰りは私が好きな鉄道を使って東京に帰りました。四国は初上陸で生で見るのは初めての鉄道が多くて写真撮るのが楽しかったです。また四国には来たいですね!!

 

それでは感想!!!※セトリネタバレあり

 

 

 

まず一言言わせてください。

 

この企画曲を生で聞ける場面に立ち会えて本当に良かったです。ありがとうございます。

 

では香川までのセトリを見ていきましょう。

 

 

 

 

 

f:id:water1110:20190805213535p:plain

 

神戸の2日間で書いたブログより大分可変(青い所)が増えましたね。去年の夏ツアーと同じくらいですかね?見えにくいですが、文字が赤くなっているのは新しく歌われた曲です。

3曲目と5曲目の可変おかしくないですか?????

特に5曲目。なんでこんなレア曲がここに集結してしまったのか。

17曲目とEN2曲目の追加可変はまじで見たときは「う”ぇ?!」ってめっちゃ変な声が出ましたww聞きたいなーって思ってた曲がことごとく今回のツアーで来ていて私は大変うれしいです。

 

今回の公演はホール公演で私自身が奈々さんのライブをホールで参戦するのが初めてだったのでどんな感じなのかなと思っていました。席は後ろから4列目とかでかなり後ろだったんですけど普通にステージは近く感じましたね。でもホールなのでアリーナで行った演出はやっぱできませんよね…w

さて、香川のセトリですがもう最高でしたね!!!!!3曲目で「Naked Soldier」が追加可変できました。前奏が2曲とは違って「あれ…?違うぞ…」ってなってすぐ曲が分かりブチ高まりました!!!

そして運命の5曲目。「フリースタイル」はgalaxyで聞いていたので本当に「恋してる…」が聞きたくて仕方なく、4曲目が終わったときは完全にお祈りタイムでした…

前奏が恋してる…の前奏だったときは両手でガッツポーズを思わずしてしまいました。目がうるうるしてて耐えてたんですけど、サビの「私恋してる」って所の振り付けがもうずるい。あの振り付けで耐えていたものが全て涙に変わっていました。企画曲の感想は後に回すとして、EN2曲目。これは本当に聞きたかった!!!2011年から歌われていなくてずっと聞きたかった曲。初参戦のライブから聞いていなかったので本当に嬉しかったです!!!

そして8曲目。この瞬間のためだけに香川に行ってよかったと言っても過言ではない。歌う前にMCが入って奈々さんが「今日はママが来てるの!!」って

言ってふと「7公演目で四国でママさん来てるから企画曲M・A・M・Aでは??」と思いました。この曲は私自身にすごく刺さる曲で終始泣いていましたね。顔面ぐちゃぐちゃになっていましたね。今までで一番泣いたと思います。今回合わせて二回しか歌われていなく、企画曲だから歌われた感じがしますが、「何か特別なことがないともう歌われないのかなー」と思いましたね。香川で歌われるべくして歌われた感じがします。

今回はホールでしたので最前席とステージの距離が近く、奈々さんとの距離も近いんですよ。「What cheer?」の時最前の人がSHIZUKAと対面で振り付けを踊っていて羨ましい…私もそんな機会がほしい!!!!!!

企画曲残ってるのが

・In a fix

・FAKE ANGEL

・WINDOW OF HEART

・そよ風に吹かれて…

・ひとつだけ誓えるなら

の5曲です。私は後静岡両日参戦なので2曲は聞けます!!静岡公演までは残り3曲に絞られるのでどうなるかですね…個人的にはIn a fixが聞きたいですがもう何来てもいいですね。どれもレア曲ですし!!!

 

今回はこの辺で!!次は静岡両日です!!!それではまた!!!!