渋井式多趣味工房

ゲームメイン。その他色々

【ライブ】NANA MIZUKI LIVE EXPRESS Delivery 01 兵庫参戦!!

5曲目が全て。

 

って事で神戸に行ってまいりましたのぞみです。始まりましたよ「NANA MIZUKI LIVE EXPRESS」が!!長いと思っていましたがあっという間に日にちは過ぎていき、気づいたら初日を迎えていました。

初日と二日目は兵庫のポートアイランドにある「ワールド記念ホール」で開催されました。では感想!!!※ネタバレあり

 

 

 まず三ノ宮まで夜行バスで行ったのですが案の定寝れずに眠い眠い。

今回も渋井共で参戦したので三ノ宮で合流して物販に並びました。

物販も開始から2時間弱で購入できたのでそんなに時間はかかりませんでしたね。

ポートアイランドに何があるかよく分かってなく、工業地帯かなとか思っていましたけど、案外緑も多く豊かでしたね。私はアホなので三ノ宮から徒歩でポートアイランドまで行きましたけど!!!www色々寄り道できたので苦ではなかったですね。

 

ライブの座席はアリーナ8列目で花道の近くでした。

人のチケ運でアリーナ行けるのうめぇ!!!!wwwww

通路側でしたし本当に神席でしたね!!

 

ではここからライブの感想です!!!

 

 

※セットリストのネタバレがあります。見たくない人はブラウザバックお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

初日と二日目のセットリストがこちらになります。青が可変で黄色が企画曲です。

f:id:water1110:20190709195436p:plain

 

まず感想ですけど

 

なんやこの神セトリは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

初日しか参戦していないので二日目の感想はありませんが(嘆きの感想はあります)

今月に発売される新シングルに収録されている四曲が全て歌われ、私が好きな

2009年辺りまでの曲も多く歌ってくれてもう感激ですよ。去年の夏のツアーでも同じことを言いましたけど、今回は夏ツアーでは史上最高のセトリでしたね。こういうセトリを私は求めていました。

本当に5曲目ですよ。初日のHeart beatはすごく聞きたくて、最初はすぐ気づけなかったんですけど、気づいた時にはもう泣いていましたね…素晴らしい曲だ。7年振りくらいに来たらしいですね。

8曲目については後で話しますので今は飛ばします。

 

10~14曲目はもう私に刺さりまくる曲ばっかでしたね。HIGH-STEPPERなんてcastle以来ですから8年ぶりくらいですよ?!?!久しぶりに聞けて本当に良かったですね。あとPROTECTION!!!これタオル曲で奈々さんが「これも久しぶりに歌う曲」って言っていたのでもうLevel Hi!や!!とか思っていましたけど完全にこの曲あるの忘れていましたね。マジアトのアルバムから1曲でもセトリに入っていると本当にうれしくなる。

 

今年もSHIZUKAが可愛んだ!!!去年と少し雰囲気が変わっている気がしましたけど、本当に可愛い。丁度目の前でSHIZUKAが踊ってくれたりともう好き。やっぱSHIZUKAだわ。

 

今回の映像は本当に笑いましたよw何から突っ込んでいいのかわからん!!w

奈々さんがスーパーマンになってるし突っ込みどころ満載でした(この時頭にSUPER☆MANが歌われるのではないかと少し不安だった)

映像が終わると奈々さんが乗り物に乗って出てきたんですけど……

今回はなんとでかいトラック!!もうビックリしましたよねwちょっとオプティマスプライムに似てた気がするんですけど気のせいですよね!!乗り物の名前は「お奈々野郎」

 

そして17~19曲目。ここの流れは史上最高でしたね。去年の夏のエタブレ→ネクアル→エクスタorジャスビリの流れもすごかったですけど今回の方が個人的には刺さりまくる曲多かったです。この一気に高まる感じではなくサビに近づけば徐々に高まってくるような曲本当に好き。Suddenlyはその中でもかなり好きな類。ラスサビで奈々さんが歌えない「いつまでもいつまででも!」って所を全力で叫んで飛んだら両脇腹つりました。

つってる時に「次の曲なんだろうな?」ってワクワクしていたらアスゲのイントロ流れた瞬間「( ゚Д゚)」ってなりもう終始飛びまくっていましたね…スタミナ使い果たして酸欠状態になったの初めてでしたねw日頃の運動不足のせいですね(;^_^)

イントロ流れたときに嬉しくてめっちゃジャンプしたんですけど、隣の渋井に「お前のジャンプ俺の腰くらいに足あったぞ」って言われてそんなに人外ジャンプしていたのか…と記憶がほぼない状態だったので思い出せませんでしたけど!!w

改めて私はアスゲが好きなんだなと思いましたね。散々バラードが~とかしっとりした曲が~とか言ってましたけど、嫁曲はやっぱアスゲです。

へとへとの状態で最後の曲サーチライトでしたが、この曲携帯のライト使うんですけど、私の携帯はandroidなのでカメラを起動しないとライト付かないので、勘違いされると嫌なのでやめて手かざしでやってました。

私が参加した初日の感想はこの辺ですかね?では私の嘆きを聞いてください

 

なんで恋してる…が来るねん馬鹿野郎!!!!!!!!!!!!!!!!

 

はい。その前に8曲目の説明ですね。

今回の曲は奈々さんが30代になってからLIVE〇〇で歌ってない曲を歌うというもの。簡単に言うと2009年辺りから歌われていない曲ですね。約10年歌われていないものが歌われるという古参を完全に頭を抱えさせるような企画。

正直私も頭を抱えていますよ???

歌われていない曲は多分以下の14曲

・ピアス

・ひとつだけ誓えるなら

・White Lie

・cherish

・Promise on Chrismas

・In a fix

・refrain

・M・A・M・A

・そよ風に吹かれて…

HONEY FLOWER

・真冬の観覧車

・Open your heart

・FAKE ANGEL

・WINDOW OF HEART

だと思います。流石に夏に真冬の曲をやるとは思っていないので、プロクリと真冬の観覧車は歌われないと思っています。冬曲除けば12曲で公演数とピッタリですしね!思っているだけなので歌われてもなるほどな?ってなるだけなので責任は取りません。

この14曲やばくないですか。私の好きなアルバムのドリスキから三曲もあるんですかね…私は予定ではあと二公演しかいけないので、あと二曲しか聞けないと考えると……In a fix だけは回収したい…できなかったらM・A・M・Aでもいいので…お願いします(´;ω;`)

でも逆に考えてDear to meが来ないと考えると安心した自分もいました。

 

そして二日目の五曲目。これは許されませんよ。帰りの新幹線で「聞きてえなこれも」って思っていた矢先にこれだよ。ただ、可変曲なのが本当に救いでした。残りの参戦するところでは絶対回収したい。

 

セトリもまだ二日目までなので、他にも可変になるところがあると思っているので、楽しみでもあり怖い所でもあります。7月は毎週土日にライブがあるので企画曲と可変がどうなったかチェックしなくては…

 

感想はこの辺ですかね。私が参加するのは香川と静岡初日です。参加する場所増やそうとは考えているつもりです!!!

 

今回はこの辺で!!ではまた!!!!!