渋井式多趣味工房

ゲームメイン。その他色々

【HoI4】第二話「予定変更?!ポーランド侵攻戦!!」

ここまではいつものテンプレ。

 

オランダ、ベルギー、フランスを整地したアドルフ君。次はNFでポーランドを狙おうとしていたアドルフ君に一本の手紙が…送り主は渋井あくせらの世界戦のアドルフ君だった。なにやら1938年過ぎまでポーランドと戦っていたらしいんだが、年月をかけすぎたせいでイギリスの力が強大になり、寝て目が覚めたらベルリンが陥落していたらしい。これを見たアドルフ君はすぐさまポーランドに侵攻する事を決意する。

 

 

 

って事で今回も書いていきましょう。今回はポーランドを併合するところまで書こうと思いますが多分速攻で書き終わると思います。

 

フランスを潰したのは1938年1月。ちゃっちゃと正当化して侵略しようね。

f:id:water1110:20180813235919j:plain

ウーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

史実入れてないとポーランドは連合国に入らないでバルト三国と同盟を作り始めます。自ら死地に向かうなんてそれを選ぶAIはMなんですかね?

今回は独立保障も来ているので連合国入りますね。もう戦争しているので関係ないですけどね!!ww

ワルシャワが落ちただけでは降伏しないので他の都市も落とします。アプデ後より落ちにくくなってる??

機甲師団使って風穴開けてそこに兵士流し込めば余裕です。AIに任せるより自分で動かした方が侵略が楽なのは確かです。

f:id:water1110:20180813235923j:plain

侵略完了。これで隣国はドイツの物になりました。まだモロトフ結んでいないので東ポーランドも自分の物。ベラルーシとか復活させるのも面白いですけどね!!

1938年の6月でポーランド併合!この年の内には連合国ぶっ潰してアメリカも併合したいですな。

短いですが今回はこの辺で!!ではまた!!