渋井式多趣味工房

ゲームメイン。その他色々

【パワプロ2018】マイライフ3年目終了!!結果報告!

いつになったら南條さんの電話番号手に入るんだ!!wwwwww

 

って事であっという間に3年目が終わり、電話番号を手に入れるために奮闘しているのぞみです。マイライフは本当に1年があっという間に終わりますね。3年目のマイライフはオリンピック(日程的にガン無視)があるので夏に国際大会が開かれます。ちゃんとこういうのあるのいいですよね。3年目にしてプロ初ホームランを打つことが出来たのか見ていきましょう!!

 

この年は中村悠平がFAしてしまい正捕手はドラフトの新人になりました。3年目からは特能がついたので更に活躍出来る!!と思っていましたが……アベレージヒッターの能力のせいで打球が良くなりすぎてポテンヒットが少なくなってしまった……真芯で捉えると大体センターフライ。これはしっかりコース打ちとかを意識しなければいけないと思いました。

 

今年も無事にオールスターに選ばれ、日本代表にも選ばれました!当たり前だよな??

国際大会は決勝リーグまで行きましたが1回戦で無事敗北。私はスタメンではなく代打起用でしっかり活躍したのに敗北。スタメンに入れないからこうなるんや……←

 

今シーズンもヒットを量産していますが明らか昨シーズンよりペースが遅い。250超えるかちょっと微妙な所。

 

我がヤクルトは3年目も3位。今年はシーズン終了ギリギリまで1位~3位まで決まりませんでした。CSの結果はあっさり1回戦で負けたんですけどね!!wwwこのチームもうダメだわ

f:id:water1110:20180528101106j:plain

 

では今年の私の成績です。

f:id:water1110:20180528101110j:plain

f:id:water1110:20180528101049j:plain

f:id:water1110:20180528101128j:plain

f:id:water1110:20180528101138j:plain

うーん。併殺は減ったけど打率が……その他は二塁打三塁打が増えて長打率も上昇。盗塁も増えました(成功率は目を瞑って)打率はシーズン終盤で一気に打てなくなったから多分そこですね。そして脅威の失策数。前半はAIにやらせてたら1試合で3失策を記録。これはダメだわと思い、なりきり設定で守備のプレイはおまかせに変更。それでもこれ。もうAIはダメだーwww目標だったホームランも結局打てません!!wwwwパワーと弾道上げないときつい!www

次に試合分析

f:id:water1110:20180528101146j:plain

 

うん。今年もストライクゾーンは真っ赤!!でもボール球は相変わらず振る。フルカウントの打率が明らかにやばい。フルカウントになると振ってしまうの分かりますわ。三振したくないので微妙な所打つと実況に「あーと、ボール球を振ってしまった!!!wwwwww」と煽られるのがしばしば。できるだけフルカウントにはしたくないですね。フルカウントで打てるプロすごい。

 

私の今年獲得したタイトルはこちら

f:id:water1110:20180528101151j:plain

出塁率は逃しました……首位打者と安打はぶっちぎりの1位。今年の安打は253。うーん少ない!絶対シーズン終盤ですね。来年は盗塁王も欲しいですね。具体的な数字は成績を参照してください。

 

さっきからシーズン終盤の打率が……と言っていると思いますが、実際に月別成績見てみましょう。

f:id:water1110:20180528101119j:plain

 

まさかの.330。打てません!!!wwwどこに打ってもフライになって本当に苦しかった…不調にも程がある。来年は終盤に打てなくなるって事をなくしたい。

 

さて、今回もお楽しみの契約更新。前回が3億4800万。今年はどのくらい上がるのか楽しみです!オーナー出した500安打も軽々超えましたしね。

結果はこうなりました!!!!

 
f:id:water1110:20180527142536j:image

は……?????いやいやいやいや。これは少なすぎません???もっと誠意を見せろ。

 って事で値段交渉をする事に。

交渉の結果……

 

失敗!!!!wwwwww

 

は?!?!?!?!私は3年連続4割200安打を達成したんだぞ。オーナーが試合に見に来た時の勝敗も査定に入るんですけど1カード分しか見に来てないから評価にならん。見にこいや!!!この球団はもうだめ。

誠意が見られないのでFA権獲得次第FAします。

 

f:id:water1110:20180528101202j:plain

 背番号を無事6に変更。これで宮本さんだぜ。

 

交渉が終わると称号がもらえました。

f:id:water1110:20180528101207j:plain

3年で744安打打ってますし欲しかった称号!!

 

次に私の能力値

f:id:water1110:20180528102303j:plain

f:id:water1110:20180528102309j:plain

f:id:water1110:20180528102316j:plain

趣味の読書は特能欲しくて読みまくった結果です。流し打ちと内野安打は読書で付けました!w能力値もそこそこ。捕球が上がれば無敵のショートになれそう!!

 

今シーズンは彼女が出来ませんでした。リーグ優勝出来なかったので南條さんの電話番号も手に入らず。これはもうチームが悪い!!www

 

来年の目標は首位打者最多安打を4年連続で獲得してホームランを打つことと盗塁王、最高出塁率奪還ですね。後はリーグ優勝して南條さんの携帯番号手に入れる!!!www

 

それでは4年目の綾野の活躍にご期待ください!!

 

今回はこの辺で!ではまた!!!