渋井式多趣味工房

ゲームメイン。その他色々

【ライブ】大橋彩香Special Live 2018 ~PROGRESS~参戦!!

「へごちん」はすごく良かった。

 

って事で他人から見たらKSDDにしか見えないのぞみです。5/27(日)にパシフィコ横浜で行われた大橋彩香さんのライブに行ってまいりました!!なので今回はそのライブ感想を書こうと思います。アニマ大阪でへごちんのライブ行ってみたいと思ったので今回が初参戦。三階席ですが、倍率が高かったらしく当選しただけでラッキーなのですごい楽しみです!!今回は良かった所と悪かった所に分けて書きます。

※悪かった所は批判も含まれています。批判を見たくない人はブラウザバックをおすすめします。

では感想!

 

 

まずはセトリ

f:id:water1110:20180527223055p:plain

 

良かった所

最初はまさかのステージ真ん中でドラムを叩いてくれました!!まじか!!初っ端からこれは高まる。(へごちん赤髪になってて最初誰か分からなかった……)1曲目は新曲の「NOISY LOVE POWER」。これはやばいコールも楽しいしやべぇ……セトリは基本5/23(水)に発売されたアルバムを軸に歌ってくれました。なので自分の好きな曲がほぼ聞けました!!「ハッピーメリーゴーランド!」も2曲目にきてありがたい。てか、1曲目から3曲目まで熱すぎる!!

ユー&アイのダンスがめっちゃ可愛い。完コピしたいほど可愛かった……いつかは覚えてみたい!!サビだけ見様見真似で少し真似しました。

高まる曲→しっとりした曲→高まる曲の順序ですごいいいセトリでした……1番やばかったのはアコースティックverを2曲やってくれてほんま神様仏様彩香様_|\○_。

アコステで「勇気のつばさ」って言われた時はうわあああああってなりすごい良かったです。アコースティックならではの良さがあり、しっとりした感じの曲が好きな私に取っては最高の2曲でしたね。後半は熱い曲ばっかで「ワガママMIRRORHEART」はやっぱり高まりますよね。前も言いましたが「だから強制」が可愛すぎる!!!「シンガロン進化論」の最後の所の合唱は楽しい。これはハマるわ!!

1回へごちんは裏に下がり映像がスタート!

体力測定が何故かスタートして、反復横跳び、握力、上体起こし、立ち幅跳びの4種類をやってる映像が……なんてシュールなw

体力測定の結果20代女性の平均と同じくらいだと。掛け声とか叫んでるへごちんがまたかわいい……。笑ったのがその映像でへごちんにアンコールしてくれ!と頼まれます。草!!素直に笑いました。

アンコールは例のクラーケン子ちゃん。この曲最初に聞いた時はそりゃ笑いましたよね。ただコールはすごい楽しい!!中毒性高くてハマる。次が私がかなり好きな「明日の風よ」これ本当に好き。聞けないかなと思ってたのでいざ聞けると嬉しい!

最後に「YES!!」もう神(語彙力)。セトリはへごちんのバラエティーパックと言うか欲張りパックって言うか……そんなような凄まじいセトリでした!!(通じて)

セトリ以外の所で面白かったのはやっぱへごちんのMCですよね。

抜けてるというか天然と言うか…いかにもへごちんって感じですwMCが面白いライブはやっぱ楽しい!!!

 

※ここから先は悪い点です。批判があるので見たくない方はブラウザバック。それでも見たい方は自己責任で。

 

 

 

悪い点

気づいてる人がいるかも知れませんが、今回の冒頭の赤字は控え目です。

まず一つは物販ですね。13時開始だったので15分頃並びましたがハケが悪い。お昼などは物販終ってから食べるかと思っていましたが、終了時間にせまると私のちょっと前あたりで切。切られたところから開場の列になる模様。それなら最初に言ってくれ。飯食ってないから一回抜けてまた並ぶことに。中のロビーでも買えると言われたので列に並び、開演時間ギリギリでレジの前に。ペンラを買おうとしましたが売り切れ…は?ってなりました。Tシャツとかは分かりますがペンラ売りきれってどういう事?公式しかダメなのに売り切れはねえわ。1人1個で数が足りなくなるは完全に数が少なすぎる…前回は売り残ってしっまたとかあったんですかね?もしくは想定外の人数だったとか…?

あとはもう少し物販の時間を長くしてくれ…二時間は流石にきつい。

これも想定外だったのかな?

 

二つ目

本当にファン層がやばい。私の席の周りだけかもしれませんが、右の隣の人と真後ろとその後ろが終始(バラード以外)家虎とMIXを叫ぶ人でした。

それがうるさいうるさい。1曲目から家虎のオンパレード。言うタイミングが同じなら少しは妥協できたかもしれませんが、言うタイミングがそれぞれバラバラすぎて汚い。間奏だけではなく、へごちんが歌ってるところにも被せてきて害悪もいい所。Cメロでの咲(ゆっくり手を振り上げるところを手で叩く行為)にはもう慣れましたが、まさかの1回ではなく1小節に8回も手をパチパチ叩く始末。リズムあってないしCメロを聞きたいのに圧倒的な雑音。勘弁してくれ。

一番やばかったのはミラハの時。ガチ恋口上と家虎とMIXが混合する最悪な状態。もうへごちんの歌声がかき消されて公害レベルで気分は最悪。思わず「うるせえ!」と言うほど最悪でした。

公式ペンラ以外禁止されていましたが改チアを後ろの人が使い始めて眩しい。そこから3階の私たちがいるところはスタッフが3人体勢。前の人が家虎の事をスタッフに言ってましたが特にお咎めなし。不適切な大声出すのも禁止なんだけどな…ルールってなんなんでしょうね。

害悪ファンのせいでほぼイライラしていましたし、一刻も早く帰りたいと思いました。最後のへごちんの言葉は聞かずに会場を後にしました。

ライブ中に早く帰りたいと思ったのも初めてでしたね。

歌詞に被せて家虎してくる人は何を思ってるんですかね。あなたがイヤホンで曲を聞いてる時にいきなり知らない叫び声を歌詞に被せても怒らないんですかね?カラオケで気持ちよく歌ってる時に終始叫ばれても怒らないんですかね。アニクラとカラオケだけでやってくれ。

 

全体のまとめ感想

へごちん歌すごく上手でしたし、歌唱力高い…と聞き惚れましたし、可愛いしへごちんだけなら評価はもう満点です。

しかし、周りの人達のおかげで評価はがた落ち。ライブってファンとの一体感も楽しいのにそういう人がいると楽しくなくなる。私はへごちんの歌を聞きたくてライブに来てるの!汚いMIXや家虎聞きたくてライブに来てないの。へごちんは何も悪くないですし申し訳ないですが、史上最悪のライブでした。

第一印象って大事だと思うんですよ。第一印象でその後の関りとか決まりますし、悪い状態からいい方向に持っていくのはよっぽどのことがないと難しいと思います。それは人間関係に限らずこういう事にも第一印象は大事だと思います。少なくてももういいかなって思う反面、次は違うかもしれないから後1回行こうかな……って感じです。初参戦がこんな感じになると2回目行くのがすごい勇気いる。

 

ただ、多分私の周りだけが酷いだけで運がなかっただけだったと思うので、行けばすごい楽しいと思います。興味がある方は行ってみてはどうでしょうか?少なくとも全員がそういう人ではないので。

 

批判の方が多いですが許してください。

今回はこの辺で。ではまた!!!!!