渋井式多趣味工房

ゲームメイン。その他色々

【パワプロ2018】マイライフ2年目終了!経過報告!!!

こんな球団絶対FAしてやる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

って事で速攻で2年目を終わらせたのぞみです。予告通り2年目の守備は全くやらず走塁と打撃だけに専念することに。守備の時間が短くなったためゲーム速度が上がる上がる。1試合5分程度で済むので消化が早い。ペナントは全部自分でやりたい思っているので1試合30分くらいかかり、試合の消化が遅いですしオーペナとかはやりたくないのでどうしてもやるのに抵抗がありますが、マイライフなら成績残るの自分だけですし、守備はAIに任せても大丈夫だと思っています(失策18!w)今回は3年目の春季キャンプの終了までの成果を報告したいと思います。

 

 2年目はオーナーから出されたミッションをクリアするのと2年連続4割、250本安打を目標として頑張りました。オーナーから出されたミッションは複数(多分掲示される3つはランダム?)あるのですが、私はオールスターに選ばれるを選びました。達成できれば年俸上がりますし達成できそうなものを無難にね?(そもそもミッション名だけで詳細が分からなかったので唯一分かったものを選んだだけ

)2年目になり、マークし始めると言われたので投球は多分パワフルになりました。パワフルの投球がきついきつい。めっちゃ4つ角に投げられたり変化球ギリギリで入れてくるから下手に打てなくなりましたね。ボールだ!と思って見逃すとストライク入ってたりして見逃し三振が少し増えましたね。とりあえずギリギリに投げないで!!!ww

交流戦前に100安打達成し、オールスターにはぶっちぎりの1位で見事に選ばれました!これでオーナーからのミッションは達成!!年俸アップだぜ!!

私はオールスターの時点で150安打打って自分の成績はいいですがチームの成績がよくない。私は2番を打っていてチャンスメイクをしているのですが、その後のクリーン・アップが本当に打てない。3番が山田なのですが大体併殺されたり、チャンスで打って1アウト満塁のチャンスでも二者連続三振など本当に得点にならない。そして2年目のシーズンは本当に投手が使い物にならない!w3回までに大量失点試合が多く、完封負けもしばしば。このチーム本当にリーグ覇者で日本一になったのか???って感じです。

マルチヒットを打っても責められる時があって内心「チームの敗北を私に押し付けるな!!!」ってなりますよ。ノーアウト2塁とか作ってるのに点にならない時とか「私のせいではない」と思います!w

8月辺りから私が6番に入り打点は稼ぎました。CSには2番に戻しましたけど……

今シーズンはオールスターからずっと3位で2年目のシーズン終了!wCS出場は決めたが日本シリーズ行けるのか?って感じです。

2年目のシーズン中に初美ちゃんとは別れ、いちごちゃんは3日で別れました!!!ww

3年目のシーズンで優勝して南條さんの電話番号を手に入れるぞ!w

マイライフは試合以外でも日常な事もできるので2年目で寮を出てマンションを借りました!自分の家で休養すると体力の回復量が上がり、ショッピングモールで枕を買うと遠征先でも回復量が上がるので購入!車も買い趣味の幅広がったぜ。

CSは何故か勝ち進み無事日本シリーズ進出!私の活躍のお陰だな←

日本シリーズ楽天と対戦。かかってきなさい!!

結果は…

 

 

f:id:water1110:20180523090620j:plain

無事日本一!!!下剋上だ!!!イェイイェイ!!!(中村と監督で私が見えない!!邪魔や!!!!!)

4勝3敗で今年もギリギリ。(結果は○●●○○●○)

3試合は私が最終回で同点タイムリーとサヨナラタイムリー2回。これはMVPでしょう!!!

 

日本シリーズも終わり個人タイトルの表彰式。私が獲得したタイトルは…

 

f:id:water1110:20180523090433j:plain

今年は5つ!上3つは2年連続で受賞!!具体的な数字はこちらになります!!

 

f:id:water1110:20180523175126j:plain

f:id:water1110:20180523175133j:plain

今年は昨年の218安打を軽く超える271安打。こんな大卒2年目いたら化け物どころではない。出塁率と打率があまり変わらないとか言ったらだめ

では昨年と今年の野手成績の詳細を見ていきましょう!

 

f:id:water1110:20180523175100j:plain

f:id:water1110:20180523175138j:plain

f:id:water1110:20180523175143j:plain

f:id:water1110:20180523175148j:plain

 

 

3塁打以上がありません!!www長打率も4割ちょい。つまりほぼ外野の前に落ちるヒットばっかです。どこの日ハムの選手だよ

併殺は多分ワースト2位…ボール球振ってボテボテになり併殺が多くなってしまったのでそこは改善しなければならないです。コースがきついので四球がなかなか選べない…

 

次に2019年のカウント別とコース別の打率を見ていきましょう!

f:id:water1110:20180523090415j:plain

 カウントでは3-2になった時が一番打てない。それは私が苦手な落ちる変化球を投げられると打てない!wあとは見逃したらギリギリ入っていて見逃しの三振になるのが嫌なので振ってます。コース別はストライクゾーンは全部真っ赤!!どこに投げても打つよ!!wでも圧倒的にボール球振っているのがばれてしまう…追い込まれた時にコースギリギリに入れられるのは腹が立つので振りまくった結果がこれ。低め振ってるのは落ちる球で打ち取られています!wフォークはナイスピッチでなければいいんですけど、スプリットと縦スラがきつい。あとスラーブ!!!w

月別打率はこんな感じです。

f:id:water1110:20180523175054j:plain

全部の月で4割越え!去年よりかは打点稼ぎました…6月と7月がピーク。

 

次は待ちに待った契約更新!!!多分億は超えると思いますが、2億行けば嬉しいかなと思います。いざ交渉!!!!!

オーナーが提示した金額は……

 

 

f:id:water1110:20180523090458j:plain

 

なんと今季年俸の約3.5倍の3億越え!!!!こいつはすげぇや!!!!

2年目にして1億プレイヤーを軽く超えてしまう大卒w1年目が900万でしたので2年で35倍にした男。

し・か・し!!!!!!!!!交渉材料が2つあります!!!!wwww何がしたいか分かりますね…?

 

値上げ交渉します!!!!wwww

 

これで契約してもいいのですが、交渉材料は使わないとなくなってしまうので使いますよw(今度は2人の渋井に傲慢畜生と言われました。)

交渉の結果…

f:id:water1110:20180523090434j:plain

4000万アップ!!!オーナー分かってるなー!!w

2年連続4割200安打達成してるから当たり前だよな???

オーナーから出されたミッションは3年目のシーズンで通算500安打打つこと。もう489安打打ってるのでチョロいですね!

これで契約更新は終わり!!背番号06に間違えたのは内緒

 

春季キャンプでは盗塁Fを消すべくほぼ全部盗塁に割きました!無事Eになりました!!3年目は盗塁もしたいと思っています。

 

春季キャンプまでの能力値と野手の能力はこうなりました!

f:id:water1110:20180523175120j:plain

 

f:id:water1110:20180523190039j:plain

2年目で初球、アベレージヒッター、満塁男、固め打ちを習得!!アベレージヒッター習得出来たのは嬉しい。守備方面はそれなりにましな能力値にはなってきました!

 

趣味とか月収とかはこんな感じ。

f:id:water1110:20180523175115j:plain

 満遍なくやってるって感じですね。読書は特殊能力の経験値もらえるので優先的にやったりしてるので読書だけD。月収も高い!

 

もうオープン戦になるので3年目も引き続き4割250安打超を目指し、あわよくば20盗塁くらい決めたいですね。あとホームラン1本打ちたい!!!

3年目も綾野の活躍にご期待ください!!

 

今回はこの辺で!ではまた!!!