渋井式多趣味工房

ゲームメイン。その他色々

【イベント】村川梨衣2ndアルバム発売記念イベント参加!!

りえしょんもやっぱ推したい(切実)

 

ってことでどうもまた推し事が増えたのぞみです。4/29に「RiEtion Premium Live Party!!!」に行ってまいりました!!!リリイベではないですがそんな感じのイベントですね!!ANIMAXMUSIXで歌声に惚れて衝動買いした2ndアルバムのイベント応募券で応募したところ見事当選しました!今年は運があるのかもしれない^^

 

では感想!

 開催場所は池袋だったんですがそのやるところが自由学園明日館。どこだ?となりましたが地図を頼りにその場所に到着。自由学園と言われているから学校みたいな所でやるのかなと思いましたが全然違いました。池袋のメトロポリタンホテルの近くなのですが周りが完全に住宅街。「こんなところでやるのか?!」と思い、しかっりイベントの看板を確認。場所はここであっている。

f:id:water1110:20180429175325j:plain

やるであろうと思われるホールの建物周りを歩いて中を見たらもう驚きましたね……ホールとかと思ったら大間違い。洋楽器の演奏会とかで使われそうなすごいおしゃれなところで座席の並びが教会みたいな感じでしたね!

この建物について調べてみると国の重要文化財でした。こんなところでできるのか!!ちょっとびっくりです。結婚式とかにも使われるらしいですね。なににしてもすごい!!気になる人は調べてみましょう!!!w

中に入るとあらーって感じの空間。これは静かに曲を聞く場所!!定員は180人弱。私は前から4列目の真ん中でとても見やすい位置でした。始まる前に注意事項では「周りに住宅街があるので掛け声などは禁止で拍手でお願いします」うん当たり前!w私も静かに聞きたかったのでちょうどいい。

遂に開演!!最初に司会の人から説明があり、その後にりえしょん登場!!黒い可愛らしい衣装!!かわいい!!最初はアルバム曲の色決めの話に。

Twitterで配色を見たんですけど個性的過ぎてやばい。それぞれの色に定員があったり黒とかあったりびっくりですよ。決めるときも虹色!とか土!各自自由!とか光のイグジットに関しては基本黄色だけど波紋が鳴るときだけ一部青とかいうもう聞いてるだけで笑いが止まらなかったですw

曲は3曲歌ってくれて

 

レクイエム-Requiem-

月のlx

帰れない場所へ

 

を披露。月のlxからの帰れない場所へは鳥肌が立ちましたね!低めの曲から高い曲になるんですけどりえしょん歌うますぎて地蔵のように聞いていました。本当に歌が上手い。1stアルバムは高い曲が多くて2ndは低めの曲が多いんですけどそれを歌いこなせるのが本当にすごい!

そして安定のりえしょんのMCの面白さですよね!wANIMAXMUSIXでも面白かったんですけど今日はぶっ飛んでいましたwいつもあんな感じなんですかね?ぶっ飛んでいますが歌う時になるとどこからそんな声出してるんだ…と思ったりしました。ギャップがある人本当に好き!!!

 

5/26に横浜でライブがあるのですがチケット探して行こうか迷いますね。ただ行くと翌日がへごちんのライブが同じところであって2日連続で横浜に行くのも辛いので本当に悩みどころ。ただ今日の生歌を聞いてしまうと行きたくなってしまったのです。次の機会でもいいんですけどね!w

 

短いイベントでしたけど楽しかったです!!なにより近くでりえしょん見れて生歌もしっかり聞けたので大変満足です!!!みなさんもりえしょんの曲を聞いてくださいね!!!

 

では今回はこの辺で!!ではまた!!!!