渋井式多趣味工房

ゲームメイン。その他色々

【ライブ】綾野ましろライブSTORIES感想!!


綾野ましろさんはやっぱ最高!!!www

 

って事でどうも実質単推しののぞみです。昨日六本木のEXシアター六本木で行われた綾野ましろさんのライブに行ってまいりました!!


f:id:water1110:20180423125939j:image
ましろんのライブでは珍しい全指定席!会場はそれなりの大きさでした。私は知り合いの人と連番しました(☝’ω’)☝知り合いと連番するとぶつかったり足踏んでしまっても大丈夫って安心感ありません?わざと踏んだりできる!とかじゃなくて、知り合いだから多少踏んでも許してくれるだろうと言う安心感と言いますか……

では感想!!

 

 

f:id:water1110:20180423104243p:plain

 まずこちらがセトリになります。

アンコールを除けば20曲歌ってくれました。あんまりMCなしで2時間半くらいでしたね。さて、セトリの感想ですが…………

 

1曲目から4曲目までやばない???

 

開幕がstarryで次がtinywings……正直記憶飛びました。「ああああああああああああ」と頭抱えながら叫び飛んでましたw

tinywingsはカップリング曲でも3本の指に入るほど好きな曲であり、イントロが来た瞬間隠してた感情が悲鳴をあげましたね……!←

この2曲でほぼ体力を使い果たし3曲目は記憶飛んでて曖昧……←そしたら4曲目「NEWLOOK」ですよ。4曲目までで私を潰す気か!!!wwwwこれが終わりMCが入ったんですけどましろんが「終わる時にはもう体力無くなるほどいいライブにします!!」的な事を言っていましたが(正直疲労で言葉は覚えてないですがこんなニュアンスで言ったと思います。)私と連番者の人は既に疲れ果ててやばかったですw

5曲目から11曲目辺りまではしっとりした曲で攻めて来てくれて本当によかった……このままvanillaskyとか来たらどうしようと思いました……w

ましろんの高まる曲が好きですがやっぱりしっとりした曲は最強。特にLotus Painなんですけどその曲だけスタンドマイクでもうやばい。個人的にましろんの曲の中でこれは別格だと思ってます。本当に鳥肌ものでした……ちょっとうるうるしたのは内緒。そのうち幻燈とかも聞けなくなってしまうと思うのでしっとりした曲は今のうちにしっかり心に染み渡らせたいです。

そして、問題の13曲目と14曲目。この2曲が繋がってくるのは控えめに言って頭おかしい……pixybreathとDollyGirlはカップリング最強曲だと私は思います。それが2曲続けてくるんですよ?!(実際は着替えを挟んだんですけど)もう発狂ですよ。しっとりした所で溜めた力をここでほぼ使い果たし、撃沈!!wもう高まり過ぎて何を叫んだのかを覚えてません。

それで怒涛の15曲目から20曲目までの高まる曲のバラエティパック。この辺りから気力で叫び飛んでました。ただ16~20までは前回の11月の時のライブのセトリと曲順を変えただけでほぼ同じ。vanillaskyとidealwhiteは分けてもいいと思うけど高まったからよし!!!w

アンコールで新曲の衝動を初披露!!ありがてえ!!あっという間の時間でしたが本当に楽しかったです!!

 

次に全体の感想!

ましろんについてですが、やっぱり衣装がエロい。今回も安定のお腹ああああああ!!!

今回はステージの真ん中にましろんが乗るであろうと思う少し大きめの台があったんですが、そこに座って足組んだり体で表現したりもうアカン。尊すぎた。上から見下ろす感じだったので見やすかったですね。

アンコールの時のMCの可愛さと言ったら……大人の女性ですが可愛い1面もあり最高!

ファンの雰囲気でしたが、去年の青山では見境なくCメロで咲くらしてる人達がいましたが、今回はこの曲ならあり。と思った所だけだったので特に気にする事もなかったですね。ペンライトもほとんど白1色だけでしたし厄介という厄介がいなかったと思います。

ライブが終わったあとにもまだ楽しみが……!!今回もグッズを3000円分買うとハイタッチができました!!(((o(*゚▽゚*)o)))

赤坂では「あ、あ、あ、」ってなってしまったので今回は何を言うか決めてました。

しかし、今回は人の流れが早くて近くまで来た時に「これは普通にハイタッチして終わりやな」と思ったのでシフトチェンジ。みんな普通にハイタッチしていく中私はましろんの手をガシッと掴んで「ライブ最高でした!」と伝える事ができました。ガシッと掴んだらましろんもガシッと掴み返してくれて笑顔でありがとうとか言われたら惚れてしまう……

 

そしてましろんのライブが決定!!!

まずツアー?でいいのかな?
One-man Live Circuit 2018「PARAISO」
   【東京】
7月21日(土)  青山RizM
7月22日(日)  青山RizM
   【名古屋】
8月25日(土)  名古屋ell.FITS ALL
8月26日(日)  名古屋ell.FITS ALL
   【札幌】
9月23日(日)  札幌KRAPS HALL
9月24日(月)  札幌 KRAPS HALL

となっております!三ヶ所で2Daysずつ!

 そして!こちらは1日だけ!

One-man Live 2018「YOUR WORLD」
11月3日(土) @マイナビBLITZ赤坂

での開催が決まりました!!!最高か。

赤坂は前回と全く同じ日にちですね!!ツアーは多分行かないと思います。場所は青山で狭いですし……赤坂は絶対行きます!!

 

5月に発売される「衝動」のリリイベもやるという事なのでそちらには参加券がGETできれば行きたいと思います!!

 

ましろんもいつかは日本武道館でライブを……!!

ましろんのライブに興味がある方はぜひ行きましょう!!(・ω・)

 

今回はこの辺で!ではまた!