渋井式多趣味工房

ゲームメイン。その他色々

【買い物】秋葉散策!!買い物報告。

二本買うと安くなるから二本買ったろ!!!!!wwww

 

って事でどうも出費を増やしてしまったのぞみです。

今回は久しぶりに秋葉に行ったので買い物をしてきました!!!

 

当初の目的は3/30に「車輪の国、向日葵の少女」の新パッケージ版が発売されたのでそれを買うのが目的です。車輪の国は私は持っていますが、単純に欲しかったのと布教用で買いました!それがこちら!

f:id:water1110:20180401224045j:plain

いやー新パケ可愛いですね・・・そして薄い!!

f:id:water1110:20180401224100j:plain

中身はこんな感じ。DISKも新しい絵でいいですね。これは新パケになっただけなので、車輪の国の内容が変わったりゲームの絵が変わったりはしません。ただ変わったところはDISK入れなくてもゲームができることですね!!これは本当にありがたいし布教しやすい!

車輪の国は思い出がすごくありいい作品ですね。やってきたエロゲの中で1,2を争いますね。魅力についていろいろ語りたいですが長くなるので語りません。

 

そして、新しいエロゲが欲しくなったので買おうと思い次に買ったのはこちら!!!

f:id:water1110:20180401224102j:plain\でで~ん!!!!/(武器を装備し終わった音)

購入したのは「ef - the first tale.」と「ef - the latter tale.」。この二作品を買いました!このゲームはminoriという会社が出しているゲームです。本当は「ef - the first tale.」だけ買おうと思ったのですが、トレーダが2本買うと500円引きになるというセールをやっていました。

 

500円引きなら2本買ったろ!!!wwwwww

 

となってしまい予定外の出費。この二作品の関係ですが前編と後編です。

アニメもやっていたので知ってる人もいるのではないかと思います。

知らない人でも、アニメの組曲とか聞いてる人なら「euphoric field」と「ebullient future」は検索してみれば「あーこの曲のゲームか!」ってなると思います!!

このゲームは12年くらい前のゲームですが、しっかりwin10でも起動します。ただシリアルコードを入力しないとインストできません。すごいやってみたいゲームだったので2作品同時に購入できて本当に嬉しいです!!

現在「家族計画」をプレイ中なのでそちらが終わり次第やっていきたいと思います!家族計画もef二作品もプレイ感想書きます!!!

 

さて、次は秋葉で購入したものではないですが、こちらのゲームも買いました!!

f:id:water1110:20180401224114j:plain

こちらのゲームは「シャイニング・レゾナンスリフレイン」というゲームです。シャイニングシリーズの最新作!シャイニングシリーズメガドライブがハードの時に最初の作品が発売されました。私は「シャイニングブレイド」からやりはじめ、ものすごく面白かったのでずっと購入しています。こちらの作品は以前にPS3で発売されており、そのHDリマスター版で新たな追加要素とPS3での追加DL要素が入ったゲームです!私は諸事情でPS3版はできなかったのでPS4で出てくれてすごい嬉しいです!!

どんなゲームか簡単に説明するとRPGです。戦闘システムは少し独特で、「シャイニングアーク」までは、戦闘マップではキャラ事に移動できる量が決まっており、その移動ゲージがなくなるまではマップを移動できます。自分が攻撃射程に入ると攻撃できるようになります。それを自分のターンと相手のターン交互でやっていくゲームでした。

しかし、今回のレゾナンスはアクション要素が結構強いですね。少しff12に似てる感じですかね?マップは自由に移動でき、敵に近づくと戦闘が始まります。ボタンを押すとそれに合わせて攻撃してくれます。(無双系みたいな感じ)

少しプレイしましたがこれは面白いですね(*´ω`)シャイニングシリーズはまず声優が豪華です!私はブレイドからしかやっていないので、それ以前の作品がどんなのか分かりませんが、一部のキャラに味方をパワーアップさせる「歌」があるのが特徴です!その歌がすごいいいのです!!ブレイドのやつはCD買いました!

そしてもう一つの醍醐味は、少しのギャルゲー要素があること!!w好感度を上げたりするとキャラクターの可愛い一面が見られたり、戦闘で「共鳴」とよばれるものが起こります!!このギャルゲー要素が本当に楽しいです!!www後は、PS3での追加DL要素でコスチュームが変えられるのですが、これがやばい。水着とか制服とかメイドとか色々あってどれも可愛い!!どのコスチュームにするか悩みますね・・・ちょくちょく変えればいいかな!!w

気になる方は公式ページをチェック!!

shining-world.jp

そしてamazonで買ったのでマウスパッドが付いてきました!!

f:id:water1110:20180401224106j:plain

背中が美しい・・・このキャラクターは奈々さんが声をやっているのですが奈々さんがやっているキャラは基本エロイです。PS4の追加要素の「リフレインモード」ってのがあり、PS3版では味方にならなかったキャラが味方になってくれるifモードです!!1周終わったらやりたいとおもいます!!

 

大分出費がかさみましたが後悔はしてません!!!

 

今回はこのへんで!!ではまた!!