渋井式多趣味工房

ゲームメイン。その他色々

【ライブ】ANIMAXMUSIX大阪参戦!!感想!

推しが増えました!!!!

 

ってことで関西に行っていたのぞみです。私は3月の頭から関西に行ってまして6日に帰ってきました。関西に言った理由は「ANIMAXMUSIX」が大阪で開催されたので行ってまいりました!!ANIMAXMUSIXとはANIMAXが主催しているアニソンの祭典です。簡単に言うと秋~冬にやるアニサマみたいな感じでしょうか?

こちらは11月に横浜、1月~3月のどこかで大阪で開催されてそれぞれ1日ずつしか行われません。

ANIMAX MUSIX | ANIMAX

詳しくはこちらの公式サイトを確認してください。それでは感想です!!!

 

 まず大阪のセトリから

f:id:water1110:20180307134751j:plain

まず一言でいうと・・・

神ライブ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

全体のライブ時間は6時間と大分長い(?)私自身がフェス系のライブに行くのが初めてなので長いのか短いのかは分かりません!w

ANIMAXMUSIXの特徴は1人大体2曲ずつ歌い、コラボやカバーが2割り食らいあり、目玉?と言っていいのはANIMAXMUSIX開催前に公式サイトでファンが「この出演者でこの曲を歌ってほしい!」という要望を聞くFAN SELECTIONと言うのがあり、運が良く選ばれればそれを歌ってくれるという神コーナ!!

1人1人紹介したいですが、時間がかかってしまうのと文字数が多くなってしまうので個人的に高まった所と注目していたところ等を中心に書いていきます。

二人目の大橋彩香さんの所でまずものすごく高まりました!!!

へごちんは結構気になっていて予想では新曲の「ユー&アイ」を歌うと思っていましたがまさかの「ワガママMIRROR HEART」。やったぜ!!!とイントロが流れたときに思いました。本当に「だから強制」って部分のへごちんが可愛すぎて・・・本当に生で見れてよかったと思いました・・・

i☆Risからカバー三曲。ももクロの曲でも高まれ、次は内田真礼さんと村川梨衣さんとのコラボでしたが、映像が映し出されましたがメインステージにももう一つのステージにもいなく「どこだ???」と思っていたらまさかのスタンドの通路を乗り物に乗って移動してるではないですか!!!私はその通路の真下の席だったので「!!!!!!!!!!!!!!!!!」となり、本当に2m位のところにまれいたそとりえしょんが!!!!!乗り物が通路ですれ違えなかったので中央のところで二人とも乗り換え。いやー・・・まれいたそとりえしょんほんまに可愛かった・・・ペンライトの振りガン無視で二人にひたすら手を振るきついオタクになってました←

次の曲が本当にやばかった。コラボになると画面に出るのですが、まれいたそとりえしょんが映り、そしたらパチンコのリーチみたいな演出が起こりへごちんが追加!!!それだけでもやばいのに歌う曲は「Q&Aリサイタル!」もうコールもすごい叫びましたし、たくさん飛びました。画面にコールする場所と文字が表示されたので初心者にもやさしい!!!ラスサビ前に3・3・7拍子の所があり本来なら遥!遥!LOVE遥!ってやるんですがどうするんだ?と思いましたが歌ってる人の名前をコール!!!やるじゃんANIMAX!!そして一番やばかったのがまれいたそが「逃さないで」って所が本当に可愛くて「あああああああああああああ好き!!!!」ってなりました。本当に好きになる。でもなによりりえしょんが本当に可愛かった。

「あー疲れた」ってなっているところに次歌う人が言われます。そしたらましろんですよ。「ああああああああああああああまじかああああああああああああああ」ですよ。頭を抱えながら体力を残すとか何も考えずひたすらペンラを振りながら飛びました。本当にこの繋ぎで肩と足がもぎ取れるかと思いました・・・

FAN SELECTIONで「Get Wild」がきてこれもやばい。なによりこれを要望したファンがいる。考え付いた人本当に天才でしょ。

 前半は鈴村健一さんで〆。ここで20分間の休憩。前半で2時間半でしたね。

後半の最初はポピパから。後半はポピパからは何となく予想できた。

BAND SOUND SELECTIONでは高まる三曲!!!二回目のFAN SELECTIONもかなり良かったです・・・とくに鈴村健一さんの曇天は最高でしたね!!

次にまれいたそのギミレボがすごい盛り上がりましたね。死ぬほど叫びましたw

次にFate SELECTION。私はFateの映像が流れたときに「これもしかしてエイル来るのでは???」と少し期待をしながら「カバーとかやろ」と思いました。

そしたらいきなりましろんですよ。内心「また肩取れそうな曲が来た!!」と思いながらも高まりを隠し切れない私。そしてですよ。ここでまさかのシークレット。本当にエイルなのでは?!?!?!と思っていましたがLiSAでした!!!ですよね!!!

ここから私は記憶が飛びます。(興奮しすぎてひたすら叫んで飛んでいました)

この時点で体力ほぼ0。運動不足の影響がここで出てしまう!!w

トリは予想通りロデオ。最後のCanDoは声出てるか分かりませんでした・・・・

 

全体の感想

ものすごくよかったです。思ってる以上に高まれましたし、私は半分くらい知らない曲があったんですけども、それでも出演者の生の歌声を聞いてこんな人もいるのか。と色んな人に注目できたくさんの歌が聞けて本当に良かったです。色々な人の歌が聞けて、コラボもカバー毎回すごくよく、こんな神イベントに行けてうれしかったです。私は男性の歌をあまり聞かないんですけど、どの男性の歌声もよく、CDを借りてみようかなと思いました。鈴村健一さんとOxTのMCはすごく面白かったですね!

そして、始まる前に「推しを増やさないぞ!w」とか言っていた私でしたが・・・・

 

推しが二人増えました!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

へごちんかまれいたそどちらかは推すだろうなと思っていましたが、りえしょんが本当に良かった。可愛いし歌うまいし、なによりMCがくそ面白くてこのギャップがたまらん!!!!!

 

主に私の叫びの感想しかありませんでしたが、ここまで見てくれてありがとうございます。へごちんのライブ申し込みました←

次の年もあると思うのであったらまた参加したいなと思います!!次のイベントはましろんです!ではまた!!