渋井式多趣味工房

ゲームメイン。その他色々

【娯楽】引き際は、あなたが決めることよ。

いっぺん、押してみる?

 

ってことでどうものぞみです。

最近パチンコっていう手を出してはいけない娯楽にはまってしまっています。

最初は「パチンコとスロットはやらん!」とか言っていましたが、私たちがやっているラジオキャスで、「私たちは色々なことに挑戦してみます!」って言ったところリスナー様に「スロットやってみよう!w」と言われたので、知り合いと打ちに行くことに。

 

 

スロットかパチンコかってなったんですが、個人的にはパチンコの方がシンプルだと思ったのでパチンコをやることに。選んだパチンコは地獄少女地獄少女は大好きなのでそれをやることに。右も左も分からなくて知り合いが隣に座ってくれましたが、何が熱い展開なのか全く分からず終わってしまいました。

先に言っておきますが私がやってるのは1パチです。

その後に地元のパチンコ屋さんで打ってみることに。最初に打った地獄少女とは違う台でしたが、個人的にはこっちのほうが打ちやすいかなーと思います。

後で調べてみると「CR地獄少女弐」っていう台でアニメで言うと3期までの内容が入った台でした。

最近はどの演出が熱い展開なのかとかが分かるようになってきました。ただ、70%を外したり50%を外したりします!!雷とか気合玉の命中率と同じと考えると「これは外れるわ!!!wwwwと納得。

パチンコの面白いところは演出がすごいですね。アニメとかで見たことあるシーンが見れたり、あいちゃんのいつものセリフが聞けたりして面白い。1パチならゲーセンのメダル感覚みたいな遊びで打てるのもいいところですね!ただ、パチンコはものすごく煽られる。特にリーチの時は散々煽っといて外れることが大半なのでポプテピピックみたいに中指を立てたいと思うこともしばしばw

これはハマる理由がよく分かりますね。当たるとほんまに気分がいい!ただ引き際が肝心ですね。4パチのお金の溶ける速さを目の前で見た私は4パチは打たないと心に決めました。娯楽程度でやるのが一番楽しいですね!!

私は地獄少女しか打ってませんけど・・・宵伽も打ちたいですが1パチで置いてるところ地元にないんですよね・・・

 

今週はANIMAX MUSIX大阪です!楽しみすぎて眠れませんw

今回はこの辺で!ではまた!!!!