渋井式多趣味工房

ゲームメイン。その他色々

【ポケモン】シーズン7始動開始?pt紹介!!!

バトルの勘が取り戻せない!!!!w

 

ってことでどうものぞみです!予告通りレートの事を書いていきます!!!

みなさんはもうレートやっていますか?私は数戦やりましたが、すごく久しぶりだったので、まー読みが全くできなくなっているのと、選出が分からなくなりますね・・・対戦では読みをせずに素直に技を打ったりしてます!w

 

ptはとりあえず完成しました!それがこちら!!!

f:id:water1110:20171129002835p:plain

技とか持ち物を書くのだと見にくいので、QRレンタル登録のところを切り抜いたものです!!

私の記事をご覧になっている方は気づくかもしれませんが、使用ポケモンがあまり変わらない!wただ型をいくつか変えたのと、初めてptに入れるポケモンがいます。カバルドンですね。使わなかったのは単にステロが教えられなかったからです!←

shibui.hateblo.jp

↑前の記事です!努力値とかは変わっているので私がどんなアホなpt作ってるのが分かります。

 

では簡単に紹介をしていきます

フェローチェ

今回も登場私の嫁ポケモン!色違いをこちらで捕まえたので個体値を上げるために100にしてあります。教え技でドリルライナーを習得!これで技の範囲が広がりました!!今回襷なのは環境の様子見なので、またスカーフになるかもです。

・テテフ

この子は私のptの準レギュラー!前はZ技でしたが今回は環境にアーゴヨンズガドーンがいるのでチョッキを採用!!刺さらなかったらまたZにします!

クチート

個人的な意見ですが、剣の舞がないのは積んでる暇がないからです。ふいうちはテテフのサイコフィールドがあるので採用はしてません。代わりに冷パンを入れました。技は環境によって変えましょうかね・・・ナットレイが少なければはたきかな?

リザードン

二匹目のメガ枠。りゅうの波動採用はリザXへ少しでも打点があるように採用しました。めざ氷ではありません!!!w

カバルドン

とりあえず物理受け。ステロも撒けるし、吹き飛ばしもあるので優秀!!活躍させたいですね!!!

・ミミカス

ただでさえやばいのに専用Zをもらったやばいポケモン。型はフルアタでテンプレ!!wPGLの使用率見ると1位だし、他のポケモンの倒されたポケモンを見るとほとんどが1位にミミカスがいるのでぜひ見てください!!w

 

pt紹介はこの辺ですかね?レートやってるとptコロコロ変わってくると思いますので、変わるたびに報告はしませんが、2000に近くなったら途中経過や努力値配分なども書いていきたいと思います!!

 

このpt意外にもエルサナ構築を考えているのでそちらも完成したら紹介したいと思います!!

シーズン7は1月の末までなのでまだ殿堂入りしてない人もまだ買ってない人も焦らず、育成や厳選を行ってレートをやっていきましょう!!

 

ご質問などがありましたら私のtwitter water_astro_fまでお願いします!!

 

ではまた!!!楽しいポケモンライフを!(^^)!

 

追記 テテフエスパーZに戻しました。