渋井式多趣味工房

ゲームメイン。その他色々

【ゲーム】ポケモンUSUMのフラゲ情報が判明!!情報まとめ!!

みんな!!!ポケモンどっち買うか迷ってるならUSを買おうな!!!!!!!!!wwwwwwwwwww

 

って事でどうものぞみです。今回は海外でポケモンUSUMのフラゲ情報が判明されたのでその情報をまとめようと思います!!!これを読んでどちらにするかを決めましょう!!!!絶対US買おうな!!!!!!!!!!!!

※以下ネタバレを含みます。尚海外の情報なので間違ってることもあります。

 

まず先日公開された情報から

 

まずポケモンUSUMでは伝説のポケモンがすべて捕まえられます。しかし、二つのソフトで出る伝説ポケモンが違います。ではその違いを見ていきましょう!

共通に出る伝説

ミュウツー サンダー ファイヤー フリーザレジロック レジアイス レジスチル ユクシー エムリット アグノム クレセリア コバルオン テラキオン ビリジオン ジガルデ

 

USに出る伝説

ホウオウ ライコウ グラードン ラティオス ディアルガ ヒードラン レシラム トルネロス ゼルネアス

 

UMに出る伝説

 
両ver必要(グラードンカイオーガを手持ちに入れるなど)
 
ウルトラビースト(以下UB)はSMと変わらず、新たに追加された2体がそれぞれに出現します。
 
こんな感じですね。個人的に真っ先に言いたいことは・・・
 
 
なんでレジギガスヒードランが対なんや!!!!!!!!!!!!
 
いや、おかしくないですか?ギガスってレジ3体でしょ!!wなんでやねん!!!w
見て分かると思いますが、UMの魅力はボルトロスだけ(ラティアスもかな?)。
なんでや・・・でもボルトロスは魅力ですし、テッカグヤも魅力ですよね。
これだけ見たら「UMも悪くないのでは?」と思うかもしれません。
後で書く内容でUSを買った方がいいと分かると思います!w
 
この情報元は公式HPに載ってるので、名前だけでどんなポケモンか分からない人は画像も一緒に載ってるので見ておきましょう!!

www.pokemon.co.jp

 

そして、今日ネットで判明した内容です。※これはあくまでフラゲ情報です

 

まず、新たに追加された(UB)2体の種族値が判明しました。震えて眠れ

 

 

USに出る「BURST」から

f:id:water1110:20171109005640j:plain

BURST:ほのお ゴースト

H53 / A127 / B53 / C151 / D79 / S107 合計570

覚える技

1 - ひのこ
1 - おどろかす
7 - マジックコート
13 - アシストパワー
17 - はじけるほのお
23 - ナイトヘッド
29 - ひかりのかべ
31 - めいそう
37 - だいもんじ
41 - シャドーボール
47 - トリック
59 - ビックリヘッド(専用技)


次にUMに出る「LAY」

f:id:water1110:20171109005652j:plain

 

LAY:いわ はがね

H61 / A131 / B211 / C53 / D101 / S13 合計570

覚える技

1 - まもる
1 - たいあたり
5 - いわなだれ
11 - ステルスロック
17 - がまん
19 - とっしん
23 - いわおとし
31 - ボディパージ
37 - てっぺき
43 - アイアンヘッド
47 - ロックブラスト
53 - ワイドガード
61 - すてみタックル

さて、まず私がこの種族値と技を見て思ったことは・・・・

 

なんなんだこの違いは増〇ァ!!!!!!!!!!!!!

 

って思いました。いや、真面目にLAYがひどい。

ここで、いわ はがねタイプの他の種族値を見ていきましょう。

ボスゴドラ H70 /A110 /B180 /C60 /D60 /S50  合計530
トリデプス H60 /A52 /B168 /C47 /D138 /S30  合計495
ダイノーズ H60 /A55 /B145 /C75 /D150 /S40  合計525
UBLAY H61 /A131 /B211 /C53 /D101 /S13  合計570

 

全くお笑いだ。ただの案山子ですな。

まずHP低すぎ・・・252振っても168。これはバタフリーアーボックに1だけ高い数値です!!w

トリル適性があるボスゴドラですね。完全にハズレ。そもそも最後の技なんやねんwすてみタックルとかやけくそかよ。んー産廃!!!誰かいい使い方思いついたら教えてください!!!!wwww

こいつはUBなので特性もビーストブースト。Bが高いのでAを上げようとすると、性格一致でBの個体値を17以下にすると実数値201でAとBが並ぶので順番の上にあるAが上がります。これをする意味があるのか????

ステロ巻いて毒まいて終わりそう!!!w

 

次に「BURST」

こっちは中々いい。てかあまり無駄がない!!同じタイプのシャンデラと比べてみると

 

シャンデラ H60 / A55 / B90 / C145 / D90 / S80 / 合計520
BURST   H53 / A127 / B53 / C151 / D79 / S107 合計570

 

すこし耐久はないですが、Sも初の107であり十分です。火力もシャンデラを上回り、アッタカーに特化したシャンデラですね。ほのお ゴーストで範囲も広いですし、これは使える。こだわり系を持たせたらそれなりに活躍しそうですね!!!

シャンデラはBURSTとは特性と覚える技が違うので差別化はできそうですね!! 

 

さて、みなさんどちらを買います?もちろん野生のポケモンも出現が違いますが、こんな圧倒的な違いをみてしまったら・・・USを買いましょう!!!!w

私は嫁ポケのフェローチェがいるのでUMを買います!!!!!!wUSの方がほしいです!!!!!!w

 

次に待望の教え技!!!私はUMでORASの頃はポケモンお休みしてたので教え技がなかったの本当に辛かった・・・みなさんはどうですかね?SMから始めた方もつらい経験をしたと思います。

 

教え技一覧

むしくい
ほしがる
いかりのまえば
ダブルチョップ
シグナルビーム
アイアンヘッド
タネばくだん
ドリルライナー
とびはねる
けたぐり
ダストシュート
さわぐ
かみなりパンチ
ほのおのパンチ
れいとうパンチ
マジックコート
とおせんぼう
だいちのちから
イカサマ
じゅうりょく
でんじふゆう
てっぺき
とっておき
ばかぢから
エレキネット
こごえるかぜ
アクアテール
しねんのずつき
りゅうのはどう
ハイパーボイス
アイアンテール
しめつける
いびき
はたきおとす
こうごうせい
ねっぷう
なりきり
いやしのすず
おいかぜ
ゴッドバード
いたみわけ
ギガドレイン
ドレインパンチ
きあいパンチ
でんげきは
みずのはどう
いえき
なやみのタネ
うらみ
おさきにどうぞ
てだすけ
トリック
マジックルーム
ワンダールーム
がむしゃら
げきりん
リサイクル
よこどり
ステルスロック
スキルスワップ
テレキネシス
サイドチェンジ
きりばらい
アクアブレイク
じだんだ
じごくづき
とぎすます

 

赤文字は今回の追加です。それ以外はORASと変わりません。アクアブレイクがあるのが非常にやばい。水物理の滝登りからこっちになりそうでダメ系が変わりそうですね・・・はたきやステロ、三色パンチあるのがやっぱいいですよね。あとハイボ!!!!

 

その他習得技

一部のポケモン達に新しい技が習得されます!!

まずジャラランガ。600族なのに格闘技が弱くてネタ扱いされてきたSM時代。しかし、今回待望のインファイトを習得!!!教え技で3色パンチも覚えるみたいでこれは救済。

 

次にルカリオ。リオルの時になんとコメットパンチを覚えるらしいです。

バレパンが廃れてきた今これはうれしい。先制技は神速になりそうですね!

 

御三家にも取得技が増えました!

ジュナイパー:ゴーストダイブ/リーフストーム/かげうち/あやしいかぜ

ガオガエン:にどげり

アシレーヌ:こごえるかぜ

を習得!!!これでジュナイパーは無駄なCを使え、かげうちで先制もできるように。いい調整ですね。

 

いかがだったでしょうか?色々情報が判明し、私はすごくやりたい気持ちが湧いてきました。はやくやりたい!!!

私は最初はUM買いますが、USも買います!!!www

 

今回はこの辺で!!!ではまた!!!!