渋井式多趣味工房

ゲームメイン。その他色々

【ゲーム】壊物(買い物)報告

Q:パシフィック埠頭へ行くの?

A:いや、まだだ。

Q:じゃあ何処へ?

 

A:壊物だ

 

 

って事でどうも、二日連続で投稿したのぞみです! 今回は私がつい最近購入したものを紹介しようと思います!!!

 

まずこちら!!!

 

f:id:water1110:20171006011301j:plain

\デッデーン/

はい。購入したのは私がずっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっと欲しかった「CROSS✝CANNEL~FINALCOMPLETE」を買いました!!!!(*´ω`)

車輪の国やG線上の魔王をプレイしてる時からすごくほしかったものです。近場には中々置いてなくて、秋葉原まで行かないとありませんでした。しかし、ふらっと寄ってみた、らしんばんに置いてありました!(^^)!

このゲームはエロゲですが、エロゲと言うと大きな箱のパッケージが思い浮かぶと思いますが、これはすこし薄めです。なので最初は「やっぱねえか・・・・」と思い帰ろうとしたら目に留まりめっちゃ興奮しましたw

そして、秋葉原で売ってる値段より安い!!!!さらに未開封?でした!!!

 

さてここでCROSS✝CANNELについて紹介していきます。

みなさんは「FINAL COMPLETEって書いてあるから続編なの?」って思ってるかもしれませんが、そんな事はないです。CROSS✝CANNEL自体は2003年に発売されました。

そこからPS2Xboxにも移植され、2012年に「復刻版CROSS✝CANNEL」が発売され、2014年にPS3,Vitaでも移植がされ、同年に「CROSS†CHANNEL~FINAL COMPLETE」が発売されました。すべての要素が移植、CGも入りこれが最強の「CROSS†CHANNELと言えるでしょう!!!ですので興味が出て購入を考える方は是非CROSS†CHANNEL~FINAL COMPLETEを買いましょう!!!!これがおススメです!!!なお私は中古で買ったものが初回版だったらしく、復刻版とサントラがついてきましたw

昔のゲームですが、それなりに値段がするので気軽には買えないかもしれません・・・・

 

それでは早速インストールして起動しましょう!!!!!!

f:id:water1110:20171006011315p:plain

メニュー画面はこんな感じ。

透き通る青で中々いいですね。一応学園ものらしいです

音楽はかなり好きかもしれません。

少しプレイしてみましたが、中々ギャグ要素多い。笑いながら現在進行形でプレイしてます!!難しい言葉も出てきて国語ができない私は「?????」っとなってしまいます^^;

序盤で不思議な出来事がありましたがその謎は進めていきば分かるでしょう!!

f:id:water1110:20171006011316p:plain

一応この辺りまでは進めました。これを見たとき「まずいですよ!!!wwww」となりました。PC版じゃないやつはここは少し違うらしい(?)ですが。

このゲームもプレイが終わったらまとめや感想書いていくので待っていてください!!!他にもゲームがあっていつ終わらせられるか不明

 

では、次に買ったものの紹介!!!!!それはこちら!!!

f:id:water1110:20171006011325j:plain

ラチェクラの1.2.3ができるPS3でできるソフトです!!!!私は初代からfuture2までは持っていますが、1.2.3を眠ってるPS2を起動してやるのも面倒なので買いました!wPS3なのでトロフィーもあってやりごたえありますしね!!!ラチェクラは私がPS2で初めてやったゲームで、PS2と同封されているものを親が買ってきてそこから私はラチェクラにはまりました。

初代は本当になつかしく、いいゲームだと思います。3日くらいで初代は終わらせてしまいました←

今は2を進めています。PS4でも初代のリメイクが出てるのでPS4を買って早くやりたいですね・・・・

 

今回の買い物報告はこれまで!!!ではまた!!!

 

追記 

CROSS✝CANNELの記事のところで文字の後ろが白くなってしまっていましたが直せました。ご迷惑をおかけしました。