渋井式多趣味工房

ゲームメイン。その他色々

【ポケモン】金VC購入!!!1/8192の壁へ

私の金VCに色違い実装されてねえよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ってことでどうものぞみです。

今回は9月に発売された金銀VCの事について書いていきたいと思います。購入したのは二週間前くらい

 

買ったパッケージはこんな感じ

f:id:water1110:20171005013145j:plain

ゲームボーイのカートリッジみたいな感じでいいですね!!!

今買うとセレビィがSMでもらえるシリアルコードと金銀の3DSのテーマのシリアルコードがついてきます!!!

これで1200円は買いですわね!!!!(高宮なすの風)

 

そして金verのテーマはこんな感じ

f:id:water1110:20171005013148j:plain

上の画面にホウオウがどっしりと映って、した画面は第二世代のポケモンたちが映ってます!!!!!汚い3DSだな・・・・

 

それでは起動してプレイしていきましょう!!!!

f:id:water1110:20171005013150j:plain

なつかしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!

この画面をまた見れる時が来るなんて・・・・

個人的には銀の疾走感のほうが好きですけどね!!!

金を選んだ理由は金をやっていたからです。聖炎を覚えてるホウオウがほしいだけ

 

f:id:water1110:20171005013152j:plain

主人公の名前はもちろん「しぶい」です。

ライバルは某渋井ブログのあくせらくんにしました!!!wwwwwwwwwwwwwwww(許可は取ってます。)

 

ここで第二世代の仕様について少し書きます。

第二世代ではみなさん知ってる思いますが、タイプで物理と特殊が分かれています。(分かれているのは第三世代まで。)なので、三色フーディンが強かったのを覚えていると思います。

そして、努力値個体値が少し違います。今では倒した敵によって+1~+3まで努力値がもらえ、一つの能力に252までしか振れず合計で510まで振れ、個体値が0~31まであるのは知ってると思います。

しかし、第二世代は努力値65536まですべての能力に振ることができます。そして、入る努力値も倒したポケモン種族値が全部はいります。個体値は0~15までしかありません。

 

では近況報告をします。

今は8個目までバッジを集めてセキエイ高原までは来ました。

今のPt面子はこんな感じ

f:id:water1110:20171005013155j:plain

これじゃなんだか分かりませんね!!!!!!wwww

説明していきます。

最初の御三家ではワニノコを選びました!選んだ理由は毎回ヒノアラシを選んでるので今回は変えてみました。

バグで御三家全部もらえたりしますがそんなことはしません。

序盤で手に入る貴重な電気タイプ!今ではエース。今の時代では考えられない雷パンをメイン技とし、技マシンで炎パンを覚えられるので、サブ技で炎パンを器用に使います。

序盤で手に入る強力虫ポケ。当時はメガホーンは専用技なので覚えれば強いです。ただ、ほぼノーマル技しか使えないです!wそれでもこの時代のAの種族値125はすごい強いのでノーマル技でも蹴散らせます。

マサキからもらったもの。私はエーフィにしたい。しかし、この時代はなつき度がMAXじゃないと進化できません!!!私は知りませんでした。そしてなにより、エーフィは36でサイケこうせんを覚えるので今苦しいです・・・・

いかりの湖でゲットできるギャラドス。秘伝要因

借りパクをしたまま。

 

こんな感じですかね!今はスズのとうで色違いホウオウの厳選をしています。

今日で6日目です!!!!wwwwwwww

 

二世代は個体値で色違いが出現するので確率は1/8192の確率で出現します。単純計算で一日5時間ずっと厳選して8192回にいくまで約9日かかります!!!ww8192回で出るとは言っていない

しかし、Twitterで検索をしてみると37回とか200回とか少ない回数で終わってる人もいて「?!?!?!?!?!」ってなってます。私の金では実装されてないんですかね?

 

さて、なんでここまで色違いに拘ると言うと・・・VCで捕まえたポケモンをSMに送ると夢特性になるそうです。送ると努力値は0になり、個体値も3v確定だそうです。なので、改造・チートなしの正規色違いホウオウが手に入るんです!!!ルギアもできますよ!!!!

ってことで粘ってますが本当に出るのか疑い始めたころです。心が持つか挫折をするのが先か・・・w

出たら報告します!!!w

 

今回はこの辺で!!ではまた!!!