渋井式多趣味工房

ゲームメイン。その他色々

【DFFAC】「さぁ・・・少年時代に別れを・・・」

 

どうもーのぞみです。DFFACで記事を書くのは初めてです!!!「お前やってたのかよ」と思う人もいるかもしれませんがそれなりにやってますよ!

 

さてさて、9/5はアプデ情報のニコ生が放送されました!私はバイト中でしたが4か月の中で4人の新キャラ発表があるのです!先月はⅩのジェクトが追加されましたが、今週は誰なのかとても楽しみでした(*´ω`)公式の大会で4人のシルエットが合わせられた画像が公開されましたが、解析班がそのキャラが誰なのか予想してました。先月のジェクトはその予想に合っていたので「今回も残りの三人のうちの誰かだろ」と思ってました。

 

そのキャラ発表の前にシュートだけ調整が入ったのでその紹介をしたいと思います。

f:id:water1110:20170906000441j:plain

f:id:water1110:20170906000507j:plain

f:id:water1110:20170906000513j:plain

f:id:water1110:20170906000511j:plain

ティナと皇帝は据え置きのようですね。同じくらいの強さになるように修正されたでいいのかな?個人的にはエースの強化は中々いいと思います!射程も伸びて手の届かないところにも攻撃が当たりそうですね。他のキャラもいい感じだと思います。

 

そして!!!!待ちに待った新キャラ!!!!!バイト先で確認した時に「まじか!!!!!!!」って言ってしまいましたw

その新キャラは・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

アルティミシアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!やったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

私はアルティミシアが参加するのを稼働初期からずっと心から待ち望んでいました。PSP版のDDFFですごいお気に入りのキャラでずっと使っていました。

なんといってもこの色っぽさがたまらん美しくてそしてかっこいい。

本当に大好きです。そんなキャラが追加された私は心がずっとぴょんぴょんしてましたw上記の動画はアルティミシアのバトルPVとなっております。

f:id:water1110:20170906001917j:plain

f:id:water1110:20170906001919j:plain

 

f:id:water1110:20170906001919p:plain

f:id:water1110:20170906001924p:plain

本当に美しくてかっこいい!!!!!!!!!!!!!!

さて、そんなミシア様の攻撃タイプはシュート。そうですよね。スピードとか言われたらひくっり返ってますよ。

f:id:water1110:20170906001947j:plain

これがアルティミシアの技表。動画でも確認しましたが、PSP版とあまり変わらないなと思いました。ただ、固有能力のマレフィキウムはガーランドンのSOCと同じ感じでいいですかね?当てないと弱くならないとさすがにまずいのでそうだと思いたい。HP攻撃は多分PSP版とあまり変わらないだろ。個人的にヘルジャは欲しい!!!!そしてEXスキルは使えば何か起きるんですかね?固有能力が1段階上がればいいんですけどね。

攻撃までが遅いとありましたが攻撃範囲は中々あり、使いこなせれば強いと思います。ただ自衛が難しそう・・・・

闘争で2000ptくらいまで貯めたら解禁を待ちましょうか。たぶん先行解禁では弱い!wとか言われそうですが皇帝みたいに強キャラとかになったらいいですな。

 

とりあえず解禁したらアルティミシア様に貢ぎます!w

今回はこの辺で!ではまた!!!!!