渋井式多趣味工房

ゲームメイン。その他色々

machicoのライブに行ってまいりました!!!

予告通りにブログを更新できたのぞみです。

 

7/16にmachicoのワンマンライブの渋谷に行ってまいりました!!

今回もオルスタってことで少し不安要素がありましたが、実際に中に入ってみると中はかなり広く、飲み物をおけるようなスペースもあり、これならいいね!!ってなりましたましろんの時とは大違い!!!

 

machicoさんのライブは私自身初めてで、去年のアニマックスミュージックスを見て知りました。今回は5月に発売されたアルバム「SOL」の曲を中心にしてセトリがくまれました。

セトリの内容全部は書きません。曲は色々ブロックに分かれてて1~3曲は高まる曲で4~11当たりがかなりしっとりとした曲で組まれて入れていました。私個人的にはしっとりとした曲のほうが好きなので、今回みたいなセトリのライブはかなり好きです!!

 

個人的に一番高まったのは、アンコールで歌われた「ハナマルセンセイション」が一番興奮いたしました!wイントロで「なんだこれ、なんか聞いたことあるな・・・」って考えて気づいた時には飛んでいました←

 

SOLに収録されていない曲が4曲ほど歌われました!中でもこのすばのゲームの曲はコールが楽しくなかなかいい曲でした(*'ω'*)初見殺しやばかった

 

そしてなによりMCがすごく面白かったです!(*´ω`)

machicoさんのあの自由気ままなしゃべりや、時々入る広島弁がすごくよく、かなり笑わせてもらいました!w方言女子っていいですよね・・・

 

 

約2時間15分くらいのライブでしたが、かなり楽しめ、ファンの層も厚くまた行きたいって気持ちがすごいあります。

 

この後は当分イベントはなく、11月まで大人しくしておくつもりですw

 

ではまた!!!そろそろポケモンの記事書け