渋井式多趣味工房

ゲームメイン。その他色々

君が望む永遠 遙エンド終了!(ネタバレ注意)

どうものぞみです!

今回は君が望む永遠の遙ルートが無事第3章まで終わったのでその記事を書きたいと思います!

※以下ネタバレを含みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー。第1章は楽しかったんですけどね……遙可愛いしウキウキでやってたんですが、まさか最後で事故にあって植物人間状態になってしまうなんて……

プレイする前は学園モノで、「水月と遙が孝之を取り合うのかなー」とか思ってたら予想のはるか斜め上に行ってしまって開いた口が塞がらなかったですw

 

第2章に入りましたが、すごい鬱状態でやってましたね……水月と遙どっちをとるかとか少し考えましたが、自分は遙の方が好きだったので圧倒的遙ルートに進むように選択肢選んでましたけど←

SchoolDaysを彷彿とさせるような内容で、凄く複雑な気持ちでしたね……目覚めても三年前の記憶のままで、孝之は水月と付き合ってますが、遙はまだ孝之と付き合ってると思ってた所が中々……1個解決したと思ったらまた違う問題が発生みたいなのが多すぎて辛かったです。

個人的に辛かったのは遙がまた眠ってしまう所とか辛かったですね。あと茜ちゃんの態度!!!

 

孝之もなんか優柔不断だし、少し……じゃなくてかなりイライラしながらキレてました。

 

終盤で水月が少し狂うって言うか……おかしくなる所がまた心苦しかったです。

まぁ、親友に寝取られた時は「??????????」ってなりましたけど、「まぁ仕方ないのかな……(?)」とは少しだけ思いました。

 

第3章は遙√だけをやりましたが(遙しか終わってない)、遙の考えと孝之の考えが上手く伝わらなく、一回距離を置いた時はどうなるかと思いましたが、無事結ばれて良かったと思います!

香月先生と遙のご両親のセリフはよくて「いい人たちやな……」と思いながらやってました。

 

やっぱ遙は最高ですね!!!!あんな彼女が欲しいです( ´・ω・`)マブラヴオルタで髪の長い遙しか知らかったので、ショートの遙も凄く可愛くて……(*´ω`*)

 

君が望む永遠の個人的評価は今の所10段階中6位です。しかし、ほかのルートもやればまた変わると思うので、それをやってから最終評価をまた書きたいと思います。

次は茜ルートかifの方をやりたいと思います!